Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/26(水) 順序は守ろう
友達と看護師さんの話になった。

思い出したぞ・・・。
私が入院したとき、病室に師長さん(今は婦長さんとは呼ばないんだよね。)がやって来た。

「○○さん(←私)、実のところ、私たちはあなたみたいな若い方が(37歳だったけど・・。)
この病気になってお世話をするのは初めてなの。至らないところがあったら正直に言ってね。」

シェー 「( ̄□ ̄;)」・・・・・・・・。
これってどうよ?どう?
「すごく正直だし、親切だなァ・・。」と思う反面、「オイオイ、嘘でも良いから自信たっぷりでやってくれ・・。」
と思うのが患者としての正直な気持ちではないだろうか。
確かに私が通っている病院はお年寄りが多く、総合病院だし、乳腺外科も無いから
がん患者自体が少ないんだと思う。でも、いかなる場合もナースの言動ってとっても大事だ。

入院中のある日、新人の看護師さんが血管確保に必要な処置をしないまま、いきなり点滴の「管だけ」
外したもんだから、ベッド中血だらけになった事がある・・。(見舞いに来た友人が驚いて後ずさりしたほどだった。)

「だ、大丈夫ですからァァァァァ。」
「ァァァァァァ・・・・△□○※☆・・・」
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~ と慌てまくる姿がかわいそうで怒れなったっけ・・。

あの子はもう、ちょっぴり先輩になったんだろうか?
頑張ってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.