Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/04/21(水) おばあちゃんになった私
もし、おばあちゃんになるまで元気だったら、私は残りの人生を東南アジアで暮らしたい。

今日、本屋さんで「アジアで暮らす本」というのを見つけて目が釘付けになってしまった。
タイ、ベトナム、マレーシア・・1ヶ月15万円あれば大人2人で充分に暮らせるらしい。
海外で老後を過すだなんて・・旦那は反対するだろう。それはもう100%確実だ。

でも安心〜♪ ( ´∀`)ヵヵヵ
実は先手を打って、もう一緒に行く友達を見つけてあるので問題はない(?!)
「海外ロングステイ」の本を読むのは、もう少し先のお楽しみ・・という事にして、
今日はベトナムの本を2冊買った。
嬉しい・・。中身を読むのがもったいないくらいだ♪少しずつ楽しみながらページをめくろう。
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

私は東南アジアの空気を吸うと元気になる。
あの暑さも湿度も日本のそれとは違う。
人ごみの雑踏を歩くとき、言葉に言い表せないほどの懐かしさを感じる。
だから私のルーツは東南アジアだと堅く信じている。
おばあちゃんになったら自分のルーツに帰りたい・・。

老後の目標が決まった〜!なんだかすごくやる気が出てきた。イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
(・・・ったく、単純だよなぁ・・。)

**********************************************************************************

余談だが、今日ふと、幼い頃に読んだ「裸の王様」という童話を思い出した。

自分は偉い、自分は正しい、みんなが自分に従って当然・・。お金があったり、地位や名誉があったりすると
人はおかしくなってしまうのだよ。という例え話し・・。

そもそも、私は一生お金持ちにもなれないだろうし、地位も名誉も無縁だろうから王様
(女王様)にはなれない。だから心配ないね。
何たって私は、1ヶ月15万円あれば老後の夢まで叶っちゃう「ド平民」なんだも〜〜ん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.