Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/03/02(火) 楽しいひな祭り
明日はひな祭り。

夕方友達が「一日早い ひな祭りをするから、ご飯においでよ。」とメールをくれた。
え〜〜っ。ホント!!ラッキ〜。ずっと食べてみたかった「チーズウサギ」のケーキ
(季節限定いちごバージョン)を持参。
それにしても・・とりあえず我が家には娘が2人いるのだが、すっかり忘れてた。
何となく飾って何となく片つける。これが我が家のお雛祭りだった。いかん、いかん!!!!!

友達の家に行ってひたすら反省。
ハマグリのお吸い物、ちらし寿司、煮物・・・ちゃんとおひな祭りしている!
みんなが「いただきます」を言う前にちゃんとお雛様にちらし寿司をお供えしてる!
彼女は雛人形を出す日もしまう日も暦を確かめてからにしているという。
そ、それに引き換え私って・・・・ o┤*´Д`*├o アァー 母親失〜〜格!!

しかし、私にもまだ奥の手があった。
実家の山梨では「桃の節句」と言ってひな祭りは4月3日なのだ!
娘たちよ、ママは生まれ変わりました。4月を期待していて頂戴。頑張るわ!きっと喜んでいただけてよ。
オ〜ホッホ・・・。d(-_☆)キラン

********************************************************************************************

友達の家の6歳の男の子がご飯を食べながら嬉しそうに歌っていた。

「♪おだいり様とほとけ様ぁぁ〜・・・♪」(||| ̄△ ̄;) オイオイ、違うって・・・・・・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.