Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/03/15(月) NOと言いたい
「イヤだ」と言えない・・・。「出来ない」と断れない。「無理です」という勇気が無い。

こんな自分が時々大嫌いになる。
私は、昔からいつも自分で自分の首を絞めるようなことばかり・・・。

病気には、ストレスが一番いけない、過労は大敵、のんびり、ゆったり、穏やかに過さないと
病気は良くならない。それがイヤと言うほど分かっているのに、いつもジレンマで苦しんでいる自分から抜け出せない。

ストレスの無い人ってこの世にいるんだろうか?
どんなに考え事をしていても、辛い事があっても、ちゃんと食べられて、夜はぐうぐう眠れる人になりたい。
一体どうやったらなれるんだろうか?悩めば悩むほど、免疫が落ちる・・分かっているのに心も体も切り替えられない。
焦る・・・とても焦る。

いけない事かもしれない。でも、今日、私は私が大嫌いだ・・・・・・・・・・。

深呼吸をしよう・・・煮詰まって、煮詰まってどうにもならない時、縮こまった体と心をまっすぐにして
思いっきり深呼吸しよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.