Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/14(水) ホームステイの留学生
お友達から「大変為になる良いお話し」を聞いた。

「なにしろね、言葉が通じないのよ。食べるものも違うし・・。いちいち気にしてるとイライラするでしょ。
だから、どこかの国からやってきた留学生だと思う事にしているの。」

*(注)外人ではな〜〜い! 彼女の「中学2年生になる実の娘の事」だぁぁぁぁぁ!!!
なんでも、中学生になってから急に難しくなり、黙ったかと思うと怒り出したり、用意した食事は食べず・・・
とにかく何を考えているのか全く理解が出来ないと言うのだ。

でも彼女は賢かった。
「イライラするくらいなら、発想の転換よね!」と言って
「ここにいるのは私の娘ではない、よそ様からお預かりしたお子さまだ・・。
だから余計な事で怒るまい、細かい事は干渉すまい。」
と決めたというのだ。 そしたら、「と〜〜っても気が楽になった」と言う。

へぇ〜×20だ・・・。家の娘たちももうすぐそんな時期が来てしまうのかと思うと寂しい。
でも思春期に反抗しないっていうのは怖いもんね・・。
わかってる、わかってる・・でもお願いだから理解の範囲でお願いね。

さてと、昨日仕込んだお味噌に「おいしくなぁれ〜。」と魔法の言葉(脅迫の言葉??)
をかけてゆっくりお風呂に入ろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.