Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/09/30(火) 眠りたいのにぃぃぃ・・・。
なんだか疲れが取れないし、いろいろやらなくてはならない事が頭をグルグルしているせいか眠れない・・。

今日こそ爆睡するんだもんね〜♪とベッドに入ったのに・・・な、なあ〜んと今はもう3時1分ではないか・・。
これでも1持間くらい前に誘眠剤も飲んだのだ・・。なのに全然「へっちゃら・ぴ〜」というのは何故なんだろう。

そして、ようやく明け方になってドロ〜ンと寝たかと思うと、今度は子供にハイテンションで起こされる・・。
いいなあ・・布団に入ったら3秒でいびきをかいているうちのチビ・・。
目覚ましがなるまで爆睡の呪文がとけない上の娘。

眠れるってシアワセの頂点だわ。幸福の極みよね。
は〜〜〜・・ぐっすり眠ってみたい。明日の朝も私はまた「まぶた腫れ子」に違いない・・。とほほ・・。

2003/09/29(月) へぇ〜・・のお話し
今日は知っていてもあまり特にならないけど、知ってるとちょっと何かの拍子に尊敬(?)されそうな話し。

Q・ カメラメーカーのCanon・・さて、どうしてこの社名がついたのでしょう?
A・ 設立当時Canonは浅草にありました。浅草の観音さまのそば・・観音=Cannon!!! 
だからCanonになったのだそうです。(へぇ〜〜。と思って下さった方、ありがとうございます。)

Q・ さて、2問目です。おもちゃのサンリオ・・どうしてこの社名がついたのでしょう。
A・ サンリオを作った社長さんは山梨の出身でした。「山梨の王様になりたい・・山梨王=サンリオ(ウ)!!!
だからサンリオと付けられたそうです。(な〜るほど・・と思ってくださった方、書いた甲斐がありました。)

そのほかにもミノルタは「実る田(んぼ)」からサントリーは「トリイさん」という方が創立者だったから。
同様にブリジストンは=ブリッジ・ストーン・・つまり「石橋さん」が創立者。
おもしろいなァ・・と一人で感心してしまいました。

ねっ。為にはならないけど、ちょっと楽しいでしょ。

2003/09/28(日) どっちも勝て。
今日は子供たちの運動会。

お弁当を作らねばならないので、まさかの寝坊は出来ない。緊張してあんまり眠れなかった。
(オイオイ、子供と同じかよ。)

結局5時には目が覚めてしまい、朝からせっせとお料理。
かぼちゃを薄味で煮てからざっくりつぶしてマヨネーズとスライスアーモンドを混ぜたサラダ。
お馴染み鳥のからあげ。サトイモとひき肉のあんかけ。
私の個人的な味覚によりゴーヤチャンプル、あとはブロッコリーやトマト、茄子のお漬物とおにぎり。

ひ〜〜〜ぃ。朝からもう疲れてしまった・・。(バカ、バカ。)おまけに学校の広報係なので
一日中写真を取りまくらなくてはならない。そして夜は打ち上げ。今日1日体が持つか心配だ。
↑飲み会は決して強制ではないのでちょっと違けど・・・(^^;A

運悪く、子供は赤組と白組に分かれてしまった。「ね、ねえ、どっちが勝つと思う?」二人ともマジだ。
・・んなこと、答えられるかい。とにかく1日楽しもうね。

2003/09/27(土) いつか逢おうね・・
同じ患者会の仲間が旅立ってしまった。

私にとって、身近な仲間を失うのは初めての経験で、まだ上手く言葉に出来ないくらいショックだ。
日記に書くのは迷ったけれど、自分自身の気持ちの整理のために書くことに決めた。

彼女とは直接会えたことは無かったけれど、私がその患者会に入った時にすぐにMLをくれた優しいこだった・・。
偶然にも家が近かったので、彼女の体調が良くなったら浅草オフを開けば逢えると勝手に楽しみにしていた。

彼女の事を知っているメンバーはみんな彼女の事が大好きで、若い彼女をとても、とてもいとおしく思っていた。
みんなのアイドルみたいなこだった・・・

入院して治療していたのは知っていたけれど、そんなに辛い状況だとは思ってもいなかった。
あまりに突然の知らせに言葉を失った・・・・。

メンバーの一人が書き込みをしていた。
「ひとりじゃないから。いつか私もそこに行くから。そしたらまた逢えるね。」と
私もそう思う。みんないつかは神様にこの身体を返す日が来る。その時にはまたみんなと逢えると思う。

みんなあなたの事を忘れないよ。ありがとう・・そしてどうぞ安らかに。

2003/09/26(金) 完璧クレンジング法
さぁ!心機一転!!元気に日記を再開♪

今日、メークアップアーティストの人から聞いちゃった!一番安くて、簡単なメーク落としの、その方法。

ビックリしないでね。呆れないでね。
それはなんと!!「サラダオイル!」実はとっても有名な化粧品メーカーがクレンジングオイルと称して
販売しているのも原料のほとんどはサラダオイルなんだってっ!!
それにちょぴっと香料とか色素を混ぜるだけなんだって。

だから、舞台とかすっごくハードメークをしている人はサラダオイルで
メークを浮かせてからティッシュ・オフするんだって言ってた。
(いきなり水で洗うと油がものすごくて悲惨な事になるので、必ず「ティッシュ・オフ」してね。)

その後は、普通に石鹸で洗顔。それでどんなメークもきれいサッパリ☆
サラダオイルなんて大きなボトルで298円とかでしょ?いいかも〜〜♪
私も、今使ってる某化粧品メーカーのクレンジングオイルが無くなったら、やっちゃうもんね。

皆さまもどう?? 相変わらず「けちんぼう」な私でゴメンね。(^^;A

2003/09/25(木) 2週間ぶりの日記です
すっかりご無沙汰してしまいました。
たくさんの方から心配していただき、本当に勇気つけられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ようやく、マンションの管理会社、理事長が動きを見せ始めました。
警察からの指摘もあったようです。
それでも何か対策を実行するには見積もり、臨時総会などで2ヶ月以上かかる・・とふざけた事を言うので、
事後承諾で勝手に非常階段の入り口にチェーンをつけてやりました。

「関係者以外立ち入り禁止」不審者を見つけた場合は直ちに警察に通報いたします。
住居侵入罪・建造物侵入罪が適応になります。

って大きく印刷した札も下げてやった!!!

警察からのアドバイスで「関係者以外立ち入り禁止」という一言があるだけで、
何かあった時の罪の重さが変わってくるということを教えてもらいました。(たまには警察も役に立つのか。)

同じマンションに住む全ての住民に防犯の必要性についてつづった手紙をそれぞれのポストに投函しました。

結果として、防犯カメラ、非常階段への対策を中心とした話し合いがもたれることになりました〜〜〜〜!!!
まだ、最終的な結論が出ていないので「ぬか喜び」は出来ないけど、なにより嬉しかったのは
子供たちが「ママ、私たちのためにこんなに一生懸命に頑張ってくれてありがとうね。」と、言ってくれた事。

少し充電したらまた心機一転、日記の更新を始めますね。

いろいろなアドバイス、励まし、優しさ・・たくさんありがとう。
こんなわたしですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2003/09/11(木) 乳りんオペ
今日は乳りんを作るための「刺青の日」でした。

なんだかこの所、いろいろあったし、自分のオペの事を昨夜まで忘れていました。
麻酔の注射は相変わらず痛かったなあ。

詳しくはまた後日、日記で報告します。さすがに今日はちょっと疲れたので早めに休もうと思います。
東京は今夜も寝苦しい夜になりそうです。

2003/09/10(水) くやしい・・・
ちゃんと年相応の相手と恋愛できない男・・・。

「マンションのエレベーターで知らない人が乗ってきたら降りて非常階段を使うこと。」
「知らない人に家や名前を聞かれても無視すること。」「何かあったら、大声で助けを求める事。」

私がいつも子供たちに言い聞かせてきた事だ・・・。なのに「そいつ」は、エレベーターを降りた娘を先回りして
非常階段出待ち伏せたのだ。大声をだして抵抗したら、今度は口と鼻を手でふさがれ、
首を締められ、苦しくてもがいたら両腕をひねられた上にライターの火で脅されたそうだ。

母親の勘・・なのかもしれない。何故か胸騒ぎがして、私はそろそろ帰ってくるであろう娘の事を考えていた。
子供の叫び声に裸足のまま家を飛び出して、階段をかけおりた。娘の名前を叫びながら・・・。
これでも世間一般にいう「大事」には至らなかったのかもしれない・・・でも心の傷は消えない。

体だけ大人なのに、まともな恋愛が出来ないアダルトチルドレン・・。そんなやつらが多すぎる。
いつも損をするのは子供や弱いものだ・・。子供たちに手を出すな。汚い手で触るな。
もしそいつが見つかったら、私は平常心ではいられないと思う。
警察で3時間も事情聴取を受け、子供も私もへとへとだ・・。

・・・・でも私は知ってる。そんなの、形式だけだ。

なぜならば「そいつ」が子供の前に現れたのは初めてではないから・・。
「そいつ」には人間として生きる価値が無い。サイテーな生き物だ・・・。

2003/09/09(火) お小遣いは600万
信じられる??
その人、(50代女性)の月のお小遣いはなんと、600万円なんだってぇ〜〜〜〜。

当然、普通のお方じゃないの。あちらこちらに「血のつながらないパパ」がいるらしいの。
ちょっと名前は出せないんだけど、皆さまご存知の俳優というか、政治家というか・・その人もパパの一人。
ぎょぇ〜っ。あの、清純派(・・これって死語?)俳優がそんなことするなんて・・
嫌だわ。世の中ってやっぱりダーク(?)なのねっ!!!! L(゜□゜)」オーマイガ!
(ピーッ・・只今少々、興奮気味なので落ち着くまでお待ちください。)O=(-_-; ムクッ..← 復活。

   *******************************************************************************

・・・月に600万とすると1日20万。 え〜っ。どうしよう、どうしよう。何に使おうかな。(誰もくれないって・・。)
全身マッサージに行って、秋もののお洋服を買って・・あ、ネイルもいいね、ネイル♪
そんでもって高級デパートで思いっきりお惣菜買うでしょ、それから・・・え〜と、え〜っと。
あれ〜??? これ以上思いつかないところが、哀しいねぇ・・。

なんだか毎日20万円使うのって疲れるかも。私の場合、「パパ」は「血がつながっている実の父」だけで充分だ。
( ↑もちろん、「パパ」なんて呼んでないけどね。)

それにさ〜。ゴージャスな生活って何日かしたら、飽きちゃうかもしれないしね。
(・・・って、絶対に飽きないから〜〜〜〜っ。)

2003/09/08(月) 7億円と600万円
すごい人がいるもんだ・・・。

家の近くでいろんなものを売っているお店がある。(なかにはちょっと怪しげなものもあったりする・・。)
飾ってあったTシャツが可愛かったので、1枚購入した。おじさんはとても優しくて気が良さそうで、
なんだかその場で仲良しになってしまった。(断っておくけど、2人の子供と一緒。)
子供にも優しくていろんなものをいっぱいくれる。PCのソフトとか、FILAの(!)リュックとか・・。
ヴィトンの髪飾りとかも・・。(あとで聞いたら超レアものらしい。)

それは何故か・・・。
いろいろ世間話をしているうちに私の名前が「別れた奥さんと同じ」だったから。なんとそれだけだ〜〜〜〜。
おじさんはバブルの時、超超お金持ちで、貯金通帳にはいつも7億円(ひ、ひぃぃ〜〜〜。)くらいはあったらしい。

しかし、バブルがはじけて、おじさんは普通の人になってしまった。そしたら奥さんから「お別れ宣言」
をされてしまったのだそうだ・・・。きっと今でも奥さんのことがすきなのだろう。
こんな訳で、おじさんと私と子供たちは友達になった。カーペット、バッグ・・。
店の前を通るたびにいろいろ自転車に乗せてくれる・・。

おじさ〜ん、何にもいらないよ〜〜〜。友達なんだから。

明日は、おじさんとはまた別の600万円のお話し・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.