Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/09(土) 写真はやめて
無類の辛いもの好き・・・誰か止めて・・。

一体全体どうして私はこんなに辛いものが好きなのだろう・・。
思い起こせば小さい頃から、私は唐辛子系が好きな子供だった。
父親が辛いもん好きだった影響だろう。私は三人姉妹の末っ子なので、姉達と同じ事をしていては
親からかまってもらえない。多分それで(?)姉達が嫌がるものを食べまくったのだ。
(ううう・・・これが原因だとしたら、なんてけなげだったんだろうね。)

にんじんは、母の気を引くためにひとりでパクパク食べているうちに本当に好きになってしまった。
そして唐辛子も・・・。 今もあるのかなTV番組の「激辛王選手権」ちょっと出てみたいな〜。
でも、わさびとかからしはダメだから、無理か・・。

以前、ちょっとした出来心で「完食出来たら粗品進呈」という激辛ラーメンを食べに行ってしまった・・。
「そんなに辛いのか!」と期待していたのだが全然平気だった・・。でも食べられる人は多くないらしい。
本当の意味での「粗品」を貰い、帰ろうとしたら「あの・・お写真、いいですか?」と店員さん・・。
なんでも「完食者のノート」に記念として貼られるらしかった・・。

(えぇぇぇっ〜。かっこ悪い・・嫌だよぅ・・。)でも断れない気弱(?)な私。
結局、ふにゃふにゃと意味も無い笑顔で写ってしまった。

お蔭で二度とあの店には行けなくなった。
あ〜ぁ・・・あの写真、目のところ、黒い線で塗りつぶしてくれないかなぁ。
(・・・って、それじゃー犯罪者だぁぁぁ!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.