Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/06(水) 植毛訓練所
初体験・・・それはWigの植毛。

みんな、知ってる? Wigっていうのはベース(つまり裏地の部分)が命。
だからひとつのかつらでも、抜いたり、植毛したりすればまた違う髪形にもなるの。
痛んでしまった時はもちろんもとの形に戻す事も可能。(お店によって値段は違うけどだいたい1万円くらいから。)

こんなこと知ってた? これって常識?
私は知らなかったので、いくつもWigを買ったおばかな消費者でした。
今は「これはもう何があっても絶対に使わないだろう・・・」というとんでもない髪型のWigを植毛の練習に使用中。
植毛って、本当に気が遠くなるような地道な作業で
専用の細い、細いカギ針で本当〜に少しずつ毛束を入れていくの。

自慢じゃないけど、個人的には針と糸は一生持ちたくないほど不器用な私・・。
なにしろ小学校の家庭科でどうしてもパジャマが出来上がらず、先生から
「せめて出来上がりの写真だけでも持ってきなさい。」と言われた私は窮地に追い込まれ、
仕方なく「ホチキスで留めて提出した」という辛い過去があるの。(ううっ・・ついに、いまわしい過去を暴露してしまった。)

周りの皆はス〜イスイっと魔法のように素早く植毛する中・・
ひとりあっちに引っかかり、こっちでからまり・・ぐちゃぐちゃのぼろぼろで悪戦苦闘。


Wigは奥が深いわ・・・。 不器用な私には、この先果てしなくたくさんの課題が待っているのね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.