Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/26(火) 帰ってまいりました♪
昨夜、新潟から帰ってきました。
何と、私たちが滞在していた3日だけは良いお天気だったの。うふふ・・・たまには良い事あるわぁ。

ばかみたいに一生懸命子供たちと遊んできました。
でもね、いいよね。たまにはね。

民宿のおばーちゃんはとっても「おちゃめ」だった。コーヒーを頼んで、「お砂糖とミルクはいらない」と言ったら、
「あンれェ〜、そんなんじゃ悪いよォ。水代しか、かかってないものォ。それじゃわたしら、丸儲けだよォ。」
なんて、本気で言っちゃう。
おばーちゃんにとってはコーヒー豆もお茶っ葉くらいにしか思えないのかもしれない。可愛いなあ・・。

おじさんも、おばさんも全く商売気がない。「○○に行こうと思う」と相談すると
「あそことあそこは入場料が高いからダメだよォ。」と反対されてしまう。
その代わり、町営で、安くて楽しいところを教えてくれて、送り迎えまでしてくれる。

おじさんは酔っ払うともっと楽しい。
夜ご飯のあと、山葡萄で作ったお酒を一緒に飲んでいたら、急に「これこれ、かまいたち・・じゃなくて、子供たち・・。」
と、何の脈絡もなく唐突に言い出す。・・・皆で大爆笑だ。

帰る日は本格的な「そうめん流し」をしてくれた。子供たちも私たちも初めてだったのでとても楽しかった。
自家製の「まいたけのてんぷら」なんかもいっぱい付けてくれて、一人たったの500円!

子供と2人乗りして「ひゃ〜っ!ぎょえ〜っっ!!」と叫びまくった「ボブスレー」
大源太湖という湖が目の前だったので、○十年ぶりに挑戦したボート。
(無駄な動きが超多く、私の意思とは関係なくあらぬ方向に勝手に進み続けた船・・。なんでやねん???)

みんなでいっぱい笑った。どれもこれも楽しかった。自家製の魚沼産のコシヒカリは本当に美味しくて
毎食おかわりしてしまった。
また行きたいな・・大源太山荘。会計では本当にコーヒー6杯分がサービスになっていた。
今度行った時には、ちゃんとコーヒー代を受け取ってね。おばーちゃん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.