Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/19(火) 涙ぽろぽろ・・・
この2年半、ずっと喉の異物感に悩まされてきた。

数え切れないくらいの薬を飲み、ありとあらゆる検査をした。でも症状はひどくなるばかりで原因もわからなかった。

・・・辛かった。
それが今日・・・やっと症状をわかってくれるお医者さまと巡り逢えたのだ。
原因は「30年前に受けた扁桃腺とアデノイドの除去手術」にあった。
私の「上顎洞」という部分は手術の後遺症で慢性的な炎症を起こしており、綿棒で少し触れただけでも出血した。
今日まで2年半、どのお医者さんもわかってくれなかったこの辛さを、その先生はほんの数秒で解明してくれたのだ。

本当に先生が神様のように見えた。治療する事によって、異常なほどの頭痛や首筋の凝りも楽になる可能性が
高いそうだ。喉の異常に頭痛、そして肩こりの原因があるなんて思ってもみなかった。

しかし、喜んだのもつかの間・・治療はものすごく痛かった。
鼻の奥や喉に麻酔をして、長い長い内視鏡の管を入れる。
それから、「上顎洞」という部分を薬のついた綿棒で思い切りこする・・。
上顎の骨がゴリゴリと音を立てた・・。
涙がぽろぽろ出た・・。夜になっても喉からの出血はまだ止まらない。

この治療を当分の間は週に1回受けなくてはならない。
私はどうしてこんなに痛い思いばかりしなくてはならないんだろう・・。
もう痛いのは嫌だ・・でも、逃げるわけにもいかない。

また頑張るしかないか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.