Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/09(水) ウソみたいな高校生活(後編)
突然ですが、皆さまはマラソンはお好き?

私は、すでに一生分走ったと思っているので、「マラソン」という言葉は私の人生には「不要」だとさえ思っている。

高校生活3年間  (そりゃ、そうだ。普通みんなが3年間)
毎年走ったのだよ。42.195キロ! オリンピックと同じだよ。
普段、たいして運動もしていない普通の高校生が、「競歩大会」(私たちは「恐怖大会」と呼んでいた)
でいきなり42キロを走るのだ。そりゃ、いくら何でも無理だろう・・。

しかし、欠席などという甘い考えは許されない。
(今考ええれば、なんと真面目で純粋な高校生だったのだろうか、みんな走ちゃんと走ったのだよ!)
 
もう一言加えさせていただける? 男子は70キロなの・・。(昔の飛脚じゃあるまいし、70キロって・・。) 
おまけに制限時間はかなりギリギリ。どう考えても3/5は走らないと間に合わない。 
更に、翌日ちゃんと登校しないとせっかく走っても「棄権」扱いになってしまう。
・・・・オイ、オイ、一体どんな学校だよ。

☆ さて、ここで問題です。いきなりそんな距離を走ると、翌日、人間はどうなるでしょうか。
(答え) 階段は何とか上れますが、降りる事はかなり困難を極めます。
自転車はこぎだせば何とか足は動きますが、止まる事が困難です。
ギクシャク、ギクシャク・・全校生徒のほとんどがロボット状態です。

ああ・・今思い出すだけでも恐ろしい。
お正月にマラソンを見るなんて、絶対にしないもんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.