Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/04(金) ふつつかな母ですが・・・
10歳の娘・・・@そろそろ反抗期

最近上の娘とバトル事がある。
「は〜ッ?! ありえないシ・・。」 これが最近の娘の口癖だ。
この「は〜ッ?!」という部分のイントネーションがあがるところが特に気に入らない。
(別バージョンで「は〜ッ? 意味ないシ・・。」というのもある・・。)
ぬ、ぬゎんだと〜っ!こっちこそ、「は〜ッ?↑ 親に向かって、ありえないシ!」っと言い返したい気持ちだ。 
これからどんどん大人になって、こういう状況が増えていくんだろうなぁ。

以前「ヤマンバ」のような化粧が流行った時、「ママはもし二人があんなふうになったら、
同じ格好をして後から付いて行くからね。」と言ったら「絶対ない、ない。」
と笑っていたけど、この先はどうかなぁ・・・。

でも、今思えば自分の子どもの頃もそうだった。
親より友達といる時間のほうが楽しくて、親より友達との方が心が通じ合って・・・。
この先、いっぱいぶつかってもいいよね。けんかしてもいいよね。
普通の毎日を大切にすごそうね。

いつも、いつも二人の幸せを見守っているよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.