Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/13(日) わらわら飯喰は〜
タイトルが読めた方は、もしかしたら山形県出身かしら?
「ままけは」って読むんだって。意味は「ご飯ですよ〜」ってこと。

しつこいようだけど私は食いしん坊、だから友達も食いしん坊が多い。

インターネットで全国の美味しいものを取り寄せとかしてる。
彼女と私は「味覚」が超、似ているから、頼まなくても注文する時は私の分まで買ってくれるんだよね〜。
アリガト、アリガト! ☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

これってば、辛いもの好きな私にとってはめちゃくちゃ好みの味。
マジで白いご飯とこれさえあれば、1週間は乗り切れるな・・。
今年も夏痩せしそうに無いのがちょっと微妙な心境だけど、
美味しいものを食べなきゃ人生つまんないよね。いいさ、いいさ。今夜もおかわりしちゃお〜っと!

ところで「わらわら」ってどんな意味だろう。ちょっと知りたい。

もうひとつ、私にとって忘れられない味のお話し・・・
それはね、「ツマガリのクッキー」
10年くらい前に、確か大阪の人が送ってくれた、私にとっては幻の逸品。

私は特別クッキーが好きではないので普段、あんまり食べない。
なのにそのクッキーは本当にバターがいっぱいなのにしつこくない上に、サクサクの歯ざわりと
甘さが絶妙で、パクパク・・・。気が付くと一日でほとんど一箱を完食してしまった。
こんな事は後にも先にもこの時だけ。

東京では手に入らないのかな〜。
もう一度食べたいなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.