Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/07(土) バキュ〜ン!!
今、女性(特に中高年)に爆発的に流行っている人形がある。
少し前、ニュース番組の特集で、その人形を、まるで我が子のように可愛いがり、山ほどの洋服を揃えて着せ替えをしたり、話し掛けたり、写真まで撮っている人達の様子が紹介されていて、内心「ありゃりゃ・・・。」と思っていたのだが、昨日実物を見たら、意外や意外・・カワイイではないか。

なんでも、話し掛けたり、抱っこすればするほど、どんどんいろいろな事をしゃべるようになるらしい。おまけにその言葉がまさに「ハートにバキュ〜ン!」という感じの「癒し系」なのである。かまってあげないと一人前に風邪を引いたり、(ゲホゲホ・・クシュン、クシュンと同情を誘う)すねたりする。撫でてあげると「ず〜っと一緒にいようね。」とか「ひとりじゃ嫌だ〜。」と甘えてくるし、機嫌がいい時は「スキ・スキ・ハチミツ・おすそわけ〜♪」などと、歌ったりもする。

最近、浅草に専門店が出来たのだが、オープン時にはものすごい長蛇の列が出来て、一体何の騒ぎかと思ったほどだ。今でも遠くからお客さんがひっきりなしに訪れている。

大人になっても誉められたい。癒されたい。
時には、よく頑張ったね、偉かったね、と認めて欲しい。

ほんとはね、人形じゃなくて、人間が一番なんだけどね。
だからお店の名前は「ハート」じゃなくて、「ハートのしっぽ」なのかな。

「優しい気持ちになれるためのきっかけ」を、誰もがつかまえやすいように・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.