Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/19(木) よりみち
今日はメークレッスンの日だった♪
日記を見て情報を下さった方と仲良しになり、か○きメークについて色々と教えていただいた。
今まで私の頭の中にあった漠然とした「何かしたい」という思い、その「点と線」がバチバチ〜っとつながったのだ。人間ひらめきと実行が大切!! すぐに勉強を始めた。

すごく楽しい・・。 人の話を聞いたり、新しいことを覚えたりするのがこんなに楽しいなんて本当に久々だ。 
習い始めてまだ間もないのに「最近肌が綺麗だね。」とか「とても健康そうに見えるよ。」と言ってもらえたりする。
(偶然かもしれないけど。) こんな不器用な私でもちょっとずつは身についているのかも♪

今日は四谷三丁目の地下鉄の出口を間違えて、(私としては特に珍しい事でも無い・・。)いつもと違う道に出てしまったんだけど、たまには冒険してみるものだね〜。大好きなタイ料理のお店を発見!
バイカパオ(鶏肉とバジルの唐辛子炒めのせご飯)を食べました。
時々、パクチー(香菜)が三つ葉になっていたり、ライムがレモンで代用されているレストランがあるけど、
「とんでもない!」と思うのは私だけなのかな?
ましてや「日本人の口に合うようにアレンジしてあります。」なんて言われた日にゃ「バカモ〜ン! 」
と机をひっくり返したくなってしまうんだけど・・・。
 
そんな中途半端な料理エスニックとは呼ばないのだ。 そもそもなんで、そんな事をする必要があるのだろう・・。
何でもかんでも「平均に」「万人受け」するようにしなくてもいいんじゃないのかな。

今日のご飯やさん、「タイ食堂・メーヤウ村」ここは合格印☆ ごちそうさまでした (^¬^)ジュル...
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.