Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/20(火) 頭痛もちなんです。
5年くらい前からだろうか・・私はいわゆる頭痛もちになった。
月に何日かは頭が痛くて、どうにもならない。ひどい時には、目の奥がズキズキと痛くて目も開けられないくらいだ。母も姉も同じように悩んでいる。やっぱり体質が似ているのだろう・・。
気功の先生に「頭が痛い〜!」と言ったら、気を入れてくれた。
そしたら「いろんな事考えすぎだなあ・・ものすごく重たいし、異常に反応しているよ。」と言われた。

(そうなの、そうなの。私ったら、最近とても忙しいの・・。でも、まてよ・・異常に反応があるってどういう事??)

気を入れてもらうと・・おお!確かに痛くない。やっぱり先生すごいかも。ルンルン♪

「これで長年の頭痛はなくなりますか?」と、相変わらずとんちんかんな質問をすると、「ずっとは無理。でも一日くらいは楽になるよ。」と教えてくれた。案の定、やはり夕方にまた痛み出して、薬が必要になった。でも市販の頭痛薬はもうあまり効かない。西洋医学でも、東洋医学でも、根本的な治療と言うのはなかなか難しいらしい・・。うぅ・・・痛いぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.