Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/15(木) これぞ最強ヨーグルト??
今や、かなりの割合で市民権を獲得した「カスピ海ヨーグルト」
我が家では、子供にも夫にもすっかり飽きられ、見向きもされない。
仕方が無いので、私だけがひっそり、細々と食べている。
冷凍しても大丈夫、という噂だったので試した事があるけれど、我が家のカスピは解凍してみると、すっかりヨレヨレになってしまい、種にはならなかった。(私のやり方が間違っていたのか???)
仕方が無いので、エンドレスで作り、エンドレスで食べるしかない。

そこで家族の気を引こうと、最近いろいろ出てきた新しい菌が入ったヨーグルト(ちっちゃいのに1個140円とかするやつ)をいくつか買ってきて、混ぜてみた。

固まらないかな〜?と思ったけど、「普通に」固まった。
「ほら、ほら!これが、ブルガリア菌、ビフィズス菌、ケフィア菌、ラクトコッカス菌etc・・・が入った最強のヨーグルトよっ!!」
鼻をふくらませて家族に報告した。

「ふ〜ん・・・・」
「・・・・・・。」

・・・って、それだけかいっ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.