Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/14(水) お財布が空になった・・。
今日は朝から超音波とCTの検査だった。超音波は2年前の手術直後にしたきりだったから久々だった。腎臓、すい臓、胆のう、子宮、膀胱、脾臓・・・とにかくありとあらゆる内臓の写真を撮ってもらった。
その後は苦手な「造影剤」を使ってのCT。造影剤ってどうしてあんなに気持ち悪い感覚になるんだろう・・。注射されるとすぐに体中がカ〜ッと熱くなる。とっても嫌な瞬間だ。
検査しながら、「この2年3ヶ月でいったい何本注射して、点滴して、採血したんだろう・・。何枚レントゲンを撮ったんだろう」とぼんやり考えていた。

今日の会計12010円也・・「くぅ〜っ!たっ、高いなぁ・・。」周りの人はみんな630円ですとか、1580円ですとか言われてるのになぁ。「今年も出すぞ、医療費控除!」なにしろ去年の医療費は、再建や漢方なども全部含めると200万以上だった。(そのうち外科に払った金額は45万くらい。)幸い全てが控除対象に認められたから、30万位かえってきた。嬉しかった!!すでに行き先は乳頭、乳りん再建代と決まっているんだけどね。

あぁ、朝ご飯抜きで検査だったからお腹が減った!「釜玉うどん」でも作って食べよ。最近東京でも讃岐うどんブームだ。ゆでたてのうどんに卵をからめてねぎとおかかをいっぱいのせてだし醤油をかけて出来上がり!シンプルだけど、おいしい。けっこうお気に入りかも。我が家ではだし醤油はずっと新潟の「越のむらさき」というところから取り寄せている。これって何にでも使えて、とってもgood。煮物もこれでないと味が決まらない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.