Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/29(土) 一文無し
便利なプリペイドカード、パスネット。

地下鉄を使う機会が多いので、常に携帯している。お財布に入れると、いちいち取り出すのが面倒なので
単独でバックのポケットに入れてある。昨日も電車に乗り、新宿へ。

財布に入っているはずのものを取り出そうとして、一瞬額から目の辺りにかけて黒い線が走った。(ような気がした。)
「ちびまるこちゃんがビビッた時の顔」、と思っていただくと分かりやすいと思う。

無いよ、無いっ!! 財布がな〜〜い。
そうだ、昨日別のバックに入れてそのままだった・・・。夕方まで過ごさなくてはならないのに、どうしよう。
お弁当は持ってきたから、何か特別な事が起きなければ、とりあえず家には帰れる。
携帯とパスネットのカード(残額2110円)・・・これが私の全財産。さ、寂しい〜。 心細い〜。

もぞもぞとバックを捜したら110円出てきた・・。でも今時こんな中途半端な額じゃ何にもできないしぃ〜。
その時私はホームレスの人の気持ちがちょっとわかったような気がした。寂しさが心をよぎる・・。

昨日は夕方までがとても長かった・・。
なのにそんな日に限って、道すがら美味しそうなお惣菜や和菓子が、やたらに目に付く・・。

「よ〜く考えよう〜♪ お金は大事だよ〜♪」
そんなCMソングが頭をグルグル・・。お金のありがたみをしみじみと感じた寒い日の出来事でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.