Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/24(月) 消費期限
お友達と医療費についての話題になった。

「高っかいよね〜ぇ・・。注射が1本2万円近いんだもんねぇ・・。」本当だ、どうしてこんなに高いんだ!!
私は半年前、ついにゾラテックスを終了したのだが、他にも薬があるし、検査もあるから
いつもお財布に1万円札が4枚入っている事を確かめないと病院に行くのが不安だった・・。

誰ともなく声が上がった。
「スーパとか、商品の賞味期限が近づくと半額とか、70%オフとかになるよねぇ。薬もそうだったらいいのに!!」
同感、同感!!大賛成だ。ゾラの期限が明日だって、今日打つのには何の問題も無いはずだ。
もしも、期限が過ぎたものを捨てるなんて、とんでも無い事が起きているとしたら、ゾラもタモもプリンも
目が飛び出すくらい高価な抗がん剤も、消費期限ギリギリのもので良いから安くしてくれ。

効果は同じなのだろうから、患者はなにも2005年12月とか、2006年3月とかの新しいものを望んでいるワケではない。
(もちろん、新しいものの方が「効き」が良い、というのなら別だけれど・・。)

インターネットでそんな情報が入ったら、患者が殺到するだろな・・。
「○○病院、今月のお薬△△、○名に限り半額。」

医療費が高い・・・。再建も高い・・。
どうにかして平常心で会計に向かって歩ける位の額にならないもんだろうか・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.