Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/10/19(日) 20年ぶり
今日は何と20年ぶりに「自由が丘」などという超「おしゃれ」な街に行ったのだよ。

自慢じゃないけど、下町に住んで12年・・。渋谷より先は私にとっては踏み入れてはいけない「禁断の場所」であった。
銀座や新宿には行ける。でも自由が丘や代官山は、どうも敷居が高くてビビッってしまう。

家の近所には「和菓子屋」とか「まんじゅう屋」しかない。
しか〜し、「自由が丘」にはTVの「甘味○選手権」に出てくるような有名なケーキ屋さんや
「ここはヨーロッパ?それともニューヨークかしらん??」というようなおしゃれな「カフェテラス」がバンバンある。
あちこちで外人さんがコーヒーを飲んでいたりするので、何度も「ここはどこ?私は誰?」状態に陥った。

おみやげにすご〜くいい香りのバスソルトをいくつか買って来た。良く眠れる香り、心が落ち着く香り・・
もちろん本来はお風呂に入れるのだけれど、布の袋に入れてベットの近くに置いたり、
玄関で可愛いカゴの中に入れたりしている。だから家中と〜ってもいい香り。う〜ん・・し・あ・わ・せ♪

楽しい事があると、嬉しい事があると身体って元気になる。心から実感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.