Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/12/21(日) いまどきの・・・
娘が通う塾は算数と理科を塾長が、国語と社会を大学生が教えてくれている。
イマドキの学生さんって屈託が無いというか、とてもフレンドリーというか・・。

毎週、「授業報告書」なるものが渡されるのだけれど、先生からのコメントでいつも笑ってしまう。
「○○C、今日は全問正解でした。マジすごいっす。」+先生直筆の色々な可愛いイラスト・・。
(この「C」というのは娘に聞いたところ「ちゃん」の略語だという。)  (」゜ロ゜)」ナントビックリ!

親に向かって「マジすごいっす。」とはどういう事だ??最初は面食らってしまった。
でも、最近は慣れてきたので逆に可愛くなってきた。社会に出ればこんな言い方はNGなのだが、(そうだよね??)
あまりに悪気が無く、のびのびとしているので、私も彼女に合わせて返事を書いている。
大学生と「一言交換日記」という感覚だ。今、凝っている食べ物、生活の様子・・結構楽しい。

娘もあと10年経ったらこんなふうに暮らしているのだろうか。
そんなふうに思いながら・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.