Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/04/19(月) ブチキレ編
今日は昨日の日記に続いて爆弾日記となります。あらかじめご了承くださいませ。

このところ・・いろいろと考える事が多かったのだけれど、気持が「どよ〜〜ん・・」と重くなって来たので
思い切って、吐き出させていただく事にした。

○○新聞の記者。
乳がん及び、再建の事について取材協力して欲しいという。
「匿名でもいいなら・・」という条件で引き受けた。
再建について本当に現場で起きている事について多くの人に知って欲しい・・そう願ったからだ。

彼女もまた色々な事を聞いてきた。
記者なのだから適切な言葉で再建について書いてくれるだろう。

だから、私が知っている事、体験した事の全てを伝えよう。もちろん彼女が新聞記者でなくても、私は答えたと思う。
何度もメールがきた。そのたびに一生懸命に答えた。
仕事中に携帯にも連絡が入り、慌ててトイレで返信したこともあった。

しかし・・・
出来上がった記事をみて失望した・・。
彼女に伝えた再建のことは、「ほとんど全く」と言っていいほど記事にはなっていなかった。

彼女は○○新聞というステータスを使って、「彼女自身の個人的な疑問」
を私に答えさせたに過ぎなかったのではないか・・。
私はまたしても「ただ利用されただけ」だった・・。

「まるでチューイングガムみたいだ・・」と、自嘲してしまう。
噛んで、味わって、もう味が無くなったらポイっと捨てられるだけのチューイングガム・・。

私はもともと○○新聞の定期購読はしたことがない。
そして、これからも一生、○○新聞は取らない。
あかんべ〜〜〜だ!!!!!!!!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.