Voice actor ☆ diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/21 a
2005/10/10 a
2005/10/09 6
2005/10/08 1
2005/06/03 こちらの日記は。。。

直接移動: 20066 月  200510 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/16(日) すうがく

何 故 ?

橘にとっては超難問でした・・・(´・ω・`●) ショボンヌ

2005.01.16放送 平成教育〜より。 芝〇学入試問題


《問》 ○部分を求めなさい。

ある道路に沿って図書館と学校があります。

その道路をA君は図書館から学校に向かって、
B君は学校から図書館に向かって同時刻に出発すると3分後すれ違います。

A君は出発してから7分後に学校に着きました。

B君は出発して○分○秒後に図書館に着きます。



これ、答えは分かっても理解出来ない人は橘と一緒ですねv(←ウザ
理解するのに4時間近くかかりましたから。(とっくに入試は終ってしまってます;
弟に何度も何度も何度も何度も何度も何度も・・・ヘブッ
ってか、弟の教え方も悪いんだ!(逝け
納得するまで付き合わせてしまってゴメンよ、我が弟・・・。
途中で橘に教えることを拒否(諦めた)生意気な弟よ、姉は3時間掛かってやっと理解したよ。
しかし微妙に納得いかない
もっと分かりやすく解説できる人きぼんぬ(∩´∀`)


改めて、橘がいかに数学が苦手…と言うか既に救いようのない域まで達してしまってる事が判明した(´Д⊂
しかし、3時間もこの問題と向き合ってて 橘が飽きなかった事に驚き!
まぁ、+−÷×さえ出来てればも〜まんた〜い(爆)

上記問題を軽々と解けた人、物凄く尊敬しますッ!!(本気


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.