Voice actor ☆ diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/21 a
2005/10/10 a
2005/10/09 6
2005/10/08 1
2005/06/03 こちらの日記は。。。

直接移動: 20066 月  200510 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/28(日) 涙するほどに・・・。
大切な人が亡くなったら、自分はどうしますか?
聞かれたら、『悲しい』と答えるとは思う、
けれど… 本当に・・・

涙するほど、誰かを愛していますか?




『死』ってなんだと思う?

初めて真剣に問われたこと。
・・・正直、どう答えていいか、わからなかった
人はいずれいなくなるし、それが世の理だから別にどうしようもない。

冷めてる…と言われるのは分かってるし、…可哀想と思われるのも分かってる。
だから、心の中で そう思った。

それに・・・

本当の別れを知らない私が、本当の別れを知っている人に語れるほど、『死』と言うのは安くはないと思う。





「頑張れ」と言えない もどかしさ。

「ありがとう」と言える 強さ。



一人の人間を ここまで愛せるのは、何故なのだろう。
何故こんなにも弱くて、強いのだろう。
いつか私にも本当の別れがきた時に...

『ありがとう』と言える自分になりたい…。

2004/11/27(土) そうだ、京都へ行こう。
吹き替えと思わせておいて、実はナレーションでした(・ω・;ゞ
最近、橘の声に対して共通の意見(?)が…。
ナレVer.のトーンだと『綺麗』系のコメントが。
嬉しいような悲しいような。 他に特徴がないとも言える。

個人的には三枚目キャラをやりたいです。
でも綺麗って言って貰える声を潰したい訳ではないし・・・(´・ω・`)
・・・。

はふ〜ん(*´д`*)


来週は演技B。
セリフ覚えるのに苦労しそう(´ヘ`;)
何度も読むにかぎる!!頑張ろうっと!!


友人と(が)ハモりを練習ちぅ((*ノ∀・ヽ)
会うたびに上手くなってる!!(・∀・)チゴイネ!
橘も頑張ってるんだケド・・・。 醜いでつ(´Д⊂グスン

歌ってる声とナレ声は違うんですッ!!
・・・こっちも頑張ろっと(´ω`;人)



星の王女( ゜д゜)ホスィ…

2004/11/26(金) お誕生日☆おめでと!
・・・凍えそうな夜。
私は何かに導かれる様に その扉を開けた。

強風に煽られ、何かを訴えるような、呼んでいる様な…そんな声に私は耳を傾ける。
まぶたを下ろして 声を意識し、イメージする。

すると心に語りかけてくるのは・・・。


-----------------------


何か今日、とっても怖い夢を見たのでココで紹介☆

登場人物は6人+α 【病院医師3。患者3】
年は20代半ば位だったかな?


橘は救急病院の医師(なのか?あれは??)で、急患で3名ほど担架・・・に車輪が付いたやつ?に乗せられて登場。

マンツーマンで患者に付き、その場で処置を行う。
『その場』と言っても場所は廊下ではなく小さな四角い白い(灰色?)部屋だった。
ちょうど上から見て三角になるように運ばれていた。
私の位置は、三角の下の部分だ。

どの位の症状だったか覚えていないが、3名ともパジャマを着ていた・・・様な気がする。


医師2人の内1人は私よりも経験が長いらしく、その場のしきをとっていた。30代男性。
で、私の診ている患者だが、だいぶ落ち着いてきていて もう心配いらないだろう。


・・・暫くすると、その先輩医師の診ている患者の容態が急変したらしく、なにやら大声を出して、患者の名を呼んでいる。
私ともう一人の医師も 呼びかける。

「○○さん!」 と・・・。

先輩医師が必死に処置している中、患者の顔はどんどんなっていく。
この時 顔は、赤黒い・・赤茶のような…そんな色で、眉が寄って とても苦しがっていた。
何故か私まで苦しいような、そんな錯覚に襲われた。

緊迫感の中、先輩医師の処置も虚しく、患者は息を引き取った。

私は、先輩医師の顔を見た・・・。



と!そこで目が覚めました。
起きた時、心臓がバクバクして 何とも言い難い気持ちで目覚めてしまいました・・・。
夢なのに物凄く必死だった。
我ながら凄い夢見たな、と思うよ(・ω・;ゞ

そこで。不思議なのが、患者3名にキチっと名前があったこと!
橘が診ていた人は『Y』が付いてた様な気がする…。や・ゆ・よ、のどれかって事ね☆

で、あんまし出番の無かった人の名前は・・・覚えてない; お医者さんが一生懸命患者の名前を呼んでたのは覚えてるんだケド…(´・ω・`)

で!亡くなった患者の名前は他の誰よりも覚えてます!!そりゃ必死になって呼んだからね
『N』サンです。(ちなみにオフ友の看護士サン!某Nサン20歳の名を想像したらダメよ?憎いケド、殺すほどじゃないですから;)

橘の記憶では、Nサンって言う知り合いはいないはず・・・。


・・・に しても。凄かった〜; 皆も橘も、すっごい真剣だった。
そして、夢だとしても

馬鹿な橘が 医師の免許を取れた事にビックリ!!(笑)

しかも職場が救命救急病院ですぜ!?
あくまで夢ですから、橘の想像でしかないんですが…凄かった。
人の命を預かってるって気持ちが 夢ながら…凄かった。

はぅぁ・・・とにかく凄かった・・・!(そればっかり;)

以前 『緊張感は好きだ』 みたな事を書いたが、この緊張感は無理です!橘には耐えられない!!
…ってか、イヤ。爆



なんでこんな夢を見たのか・・・謎だ。 久々に人が亡くなる夢を見た。
人が死ぬ夢はいい夢だって聞くけど…;; 今度調べて見よっと(´・ω・`●)

今夜は弟の誕生日だし、いい夢が見られますように☆・゜:*(´ω`*人)
(色んな意味で ロイ夢キボンヌ!逝)

2004/11/25(木) お菓子を主食とする生き物。
この冬は お菓子の購入率が高い・・・。
昔ほどは食べてないけど、それでも多い(・ω・;ゞ
ビー玉ダイエットも続いてないし(゜Д゜;)ドウシヨ
ざくろ茶も飲んでないし…。飽きっぽいB型でスンマソン(っ´・ω・)っ○| ̄|_

最近やけに血液型占いに凝ってます♪
これもいつまで続くんだか…(ノД`)


明日は弟の誕生日!はやいもんだ。
明後日は吹き替えの授業。・・・はやいもんだ。


京都弁(?)素敵v
只今修行中!!

2004/11/24(水) 〜♪なごぉり〜雪も〜…。
鋼 9 巻 G e t ぉ ぉ ! !

マジうれし。゜(゜´ω`●゜)゜。
感動のあまり1巻から読み直しちゃいました☆
だね愛!!(爆)

(↓以下、微妙にネタバレ有↓)

まず、9巻の表紙に感動(≧ω≦) リザさんだよ!リザさんッ!!ハァハァ(逝)
美しいよぉ〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。 リザさぁぁぁん…。モエッ…(逝)

そして、ジャクリーンの意味がやっと分かった!
色んな鋼Fanサイトサマを見てると、ちょくちょく『ジャクリーン』の名が…。
やっと解決しました☆・゜:*(´ω`*人)

ラスト姉さんも素敵だったけど、今回は(いつもか?)エンヴィ…。最後の偵察(見破られ)シーンの顔にモエッ!(・∀・)
相変わらず素敵だわ〜vv

で、愛しのマイダーリン(逝)は・・・。
なんつーか。。。ロイアイをかもしだしてる・・・。

(´Д⊂グスン

好きだけど…好きだけど!!
このカプは嫌なの!!! 希望はジャンと・・・。ヘブッ
・・・はぅ。わかってるよぅ。
色々と、前者の方がいいって事はさ。
・・・ぅう(´Д⊂グスン

そんで、ロス少尉は・・・。焼かれてないでしょ?
本誌派じゃないから 何とも言いがたいけど、ちょっと無理があるんじゃん?
「ロイが殺るわけない」とか純粋なFan意見はなしにして。(ぇ。仮にもファンなのに?!笑)
まぁ、ぶっちゃけ焼かれても焼かれなくともどっちでもいいんだけど。
結果は 来年の3月まで我慢します(´・ω・`●)

どんなロイでも橘は好き((*ノ∀・ヽ)キャッ
焔★万歳☆・゜:*(´ω`*人)



本日、バイト先の友人とラーメンを食べに行ったじぇ゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
( ゜Д゜)ウマー
生意気な店員でちょっとムカと来たが、そこら辺はきっと愛嬌なのだな・・・。(←何様!?)
にしても、うまかったな〜。あの餃子!(ぇ
焼き餃子☆美味♪


美味しいモノ食べたし、面白トークもしたし!
明日からまた頑張ろッ☆

2004/11/23(火) 夢のくに。。。
そりゃもう☆愛のなせる業ですから!!(・∀・)ニカッ☆
こんなに愛しちゃって…大丈夫かしら?(逝)
(↑心配すべきは自分の頭でアル。腐)
あぁ…、早く新刊でないかなぁ・・☆・゜:*(´ω`*人)


冬物衣料、数着Get⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡☆
ほとんど黒系…。ぐらさん万歳★

そんな中、念願(?)白ファげっと〜♪
嬉しいなったら 嬉しいな♪☆・゜:*(人´ω`*)
黒ファ、白ファときたら…?茶??
それは橘的に必要無いので、次はブーツに目を付けてみる( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんなのにしようかな〜?Liveで履いてこうと思うから…。
う〜ん。
乙女の悩みは尽きませぬな!(逝)

父からのプレゼント゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
プーの安眠まくら(低反発枕v)で今日も快適におやすみなさい(´-ω-`)

2004/11/22(月) 相変わらず。
仕事をなめてるのだろうか?
本気でキれるまで、あと何日だろう・・・(・ω・;ゞ
って言うか、本日プチ切れで言っちゃいました☆
「だからさぁ…やりたくないなら やらなくていいって言ったじゃん。」
だって・・・。うじうじ言われるのが一番ムカつく。
やりたくないなら「やりたくない」って言えよ、って話。
『そんなハッキリ言えない』っちゅーなら黙って働け!そして自分のすべきことをキチっとこなす!!
結局、やるか やらないか何だから。悩んでグチグチ思っても仕方ないでしょ?
相手の事を考えて…とか立派な事考えてるのなら、自分が 相手の事を考えられる程出来た人間なのか考えて…。

まずは自分の心配をしなさい。

そして、タイトル上げてほしいなら もう一度勉強しなおしてこい。
2月だか3月だかにマネージャーになるって言っても、今現在はあくまで君よりタイトルが上なのは橘ですから!
やりたくないなら、橘がいる時は もう二度と仕事まわさないから。
はっきりさせようぜ?

---------------------------

ドラえもんCASTが来春から変わるそうですね!
かなりビックリ!!どんな事になるのか(・ω・;ゞ
って言うか、小原サンに会った時 そんな事は全然匂わせてなかったのに…(゜Д゜ )アラヤダ!!
兎にも角にも、新Cast楽しみです♪

---------------------------

友人からのTelを待ってるのだが、そろそろ限界・・・。
23時までだったら電話OKって言ってあるから、もう寝ようかな…。
只今の時刻☆22:56
まぶたが重くて・・・。(´-ω-`)
何か話したい事あったら明後日18時までだから、顔出して(*´∀`)ノ
ラーメン食いながら語ろうぜ☆ニカッ

てか、携帯料金滞納して、利用停止にされる橘が悪いんだけど;
まぁ、これはいつもの事だし☆
オフ友で何か御用のある方は家電にお電話下さい。
ほとんど留守電になりますが、ちゃんと聞きますので(爆)

なんやかんやでロイ萌え(・∀・)モエッ

2004/11/21(日) 演技について・・・。
演技についてもう一度考えてみよう。
自分にとって役者ってどんなもの?
輝くってどんな事?憧れるってどんな事?
個性って・・・?
自分は一体なんの為に役者を目指しているのだろう。
どんなきっかけで…、どの位の気持ちで、どんな想いだったのだろう。

考えれば考えるほど色んな思いが生まれてくる。
そして再確認する。
それってとても大切だと思う。

過去の気持ちと今の気持ち。
人間なんだから変わってる所も勿論あるし、
感情があるから、更に深く思うこともある。
自分の心はどの位 成長した?


プレゼン公演(所属オーディション)の事を考えて、
ご不幸にも無くなった事務所を思って、卒業生を思って、3年後の自分を思って。
凄くドキドキした。
吹き替えの授業にある、あの緊張感。
あれはあの場…マイクの前に立った人にだけが感じることが出来る。
撮り直しになってしまった時、誰にどんな迷惑が掛かってしまうか。
それに、ミキサーさんがどれだけマイクを大切にしているか。
どきどきする。

もともと『緊張感』と言うものは大好きだ。
そしていつか、現場の雰囲気が『好き』と言える自分になりたい。

2004/11/20(土) 演技基礎A。ナレーション。授業
寝ながら死ぬか、生きながらに死ぬか…それが問題だ。
マジで倒れるかと思った( ̄へ ̄|||)
ただでさえ少ないクラスメイトが更に4人お休み。
授業は今までの最少人数。6名で行われた!
ぶっちゃけ橘も休みたかったけど、同じ金払ってお休みするのもねぇ。
勿体無いから頑張ったよ!昨日 死ぬ気で、仕上げた台本を使ったさ。
授業中眠くて死にそうだった・・・。
でも 人数が少なくて、一人一人にゆっくり指導してもらえたからOKとするか☆


今回のナレーション授業はウチの学校(の母体)で販売しているビデオの原稿だった。
この先生の授業は実践的でとても役に立ってます☆★
だから好き♪
で、2回ほど録音して聴いてみた。何だか変わったような変わってない様な・・・。
でも久々に声を褒められたからヨシ☆

「鈴のような声でね、キレイな声だから…。」ですって!(爆)

・・・例え方が綺麗すぎて恐縮です;
しかし褒められれば嬉しいもの。しかもソレが声に関することならなお!
もともと橘は声を褒められるのが大 好 き で す !
勿論、演技力を褒めてもらえるのも嬉しいですよ?それでも橘の中では、声には勝りませんね!(褒めてくれる人によりけりですけど…;だって演技の『え』の字も知らない人に上手だねって言われても…。)
今度 橘に会ったら声を褒めてみましょう。
おだてればおだてるほど、何かもらえるかもしれません(笑)


帰りに「和民」でちょろっと飲んで帰宅。
ちょっと遠回りしながら 電車の中ではぐっすりです。

2004/11/19(金) ヤヴァイ・・・。
し・・・死ぬ。
徹夜で何とか仕上げた台本。プロット組んで、何度も何度も何度も何度も何度m…(以下略)書き直して、やっと!!やっと文章として完成モドキ!!
只今の時刻☆am3:29
めっさギリギリやん、自分!!
本日書き終えて、本日発表やで?!自分 アホかいな(゜Д゜#)ゴルァ!!
これからPCに打ち込んで、コピってから睡眠…。
5時に起きよう思ぅたのに(´Д⊂グスン
・・・あ、練習せな。
し、死ぬ…ってかアホな自分は氏ね Σ(´ァョlll)

演技Aの事ばっかりでナレーションの授業の事考えてません;
どっちも ぼろぼろやんなぁ。
あかん!ため息の数だけ幸せ逃げんで!!これ以上 福逃がしたら救いようがなくなってまう;;

ほな☆
これから自爆しに…逝って来ます!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.