チャックのnicoトラ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/14 上京物語
2008/02/15 いざ、岡山2デイズライブツアーへ!!!
2008/02/04 また日記とまってた!
2008/01/13 写真
2008/01/12 今年初ライブでした!!

直接移動: 20084 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/03/31(金) 負けた・・・
でも、開幕戦負けたらその年は優勝するってデータがあるからね!

今日はこの写真のようにしてやる!!(笑)

2006/03/30(木) 雪!?寒い!!
今日雪降ってるやん!寒いはずやわ!!
もう4月やのにねぇ〜おかしな天候やわ。
まだnico-laも『粉雪』をライブで出来るかもねぇ(笑)

風邪は相変わらずやけど、何とか仕事して、病院行って(苦笑)、夜は友達のコンサートへ行ってきました。
そう、ライブじゃなくて、コンサートね。吹奏楽です。

友達が高校の定期演奏会にOBとして参加するってことで、見に行かせてもらいました。
彼はトランペッターなんやけど、OBだけに演奏はさすが!って演奏でした!
吹奏楽ってすごいね。バンドで4人の息を合わせるだけで大変やのに、あんなにたくさんのメンバーが息を合わせるんやもんね。俺もちょっと吹奏楽やっときたかったなぁ。今のバンドやる上でも色々生かせることがあったやろうし。まぁでも中学時代はバスケ部でかなりハードな運動してたので(腹筋割れてた!)、それも大事な時期だったかな〜。

とうとう明日待ちに待ったプロ野球セリーグ開幕です!!
nicoトラ日記毎年恒例の、我がタイガースの開幕戦のスタメンオーダーを予想をしたいと思います。
ちなみに去年は難しかったけどバッチリ当たりましたよ!
でも今年は簡単かなぁなんて。

1:赤星(中)
2:藤本(二)
3:シーツ(一)
4:金本(左)
5:今岡(三)
6:檜山(右)
7:鳥谷(遊)
8:矢野(捕)
9:井川(投)

これで決まりでしょう!!!
当たってたら、なんか下さい!!(笑)


写真はうちの近くの桜の木。まだ全然咲いてないわ。
2分咲きってとこかな。

2006/03/28(火) 風邪引いたーー!
風邪引いて3日目です。さすがに昨日喉が痛くてしゃべれないので病院で薬もらって飲みました。昨日だけ楽になりましたが、今度は咳ですわ・・・こういう時はしゃべる仕事ってのは辛いですわぁ〜
o(TヘTo) くぅ

2006/03/23(木) ひろきんお疲れさま!
今日のVi-codeライブでメンバーとして脱退後もサポートとしてやってくれていた、ベースのひろきんが自身のバンドの活動に専念する為、nico-laではラストライブという事になりました。
早いもので1年半。個性のキツイ男だっただけに色々な思い出がたくさんあります。でも感傷に浸ってる時間もなく、あっという間にライブも終わっちゃいました。
久々のVi-codeライブでしたが、今日は色んなジャンルのグループと共演出来て面白かったです。管楽器10人とドラム、ベース、ギターのグループ「ブレインストーミング」ってグループが面白かった〜! ひろきんは吹奏楽部あがりな上、同じ専門学校の子たちってことが判明して、楽屋で内輪話して盛り上がってました。

出演がトリにもかかわらず最後まで残って聴いて頂いた皆さん感謝感謝です!ありがとうございました!!
新メンバーでのリハで4月はライブは1本のみですが、5月からはまたライブを増やしていくので、またヨロシクお願いします!

ひろきんお疲れ様!ありがとう!!
これからお互い頑張ろうぜぃ!!

2006/03/22(水) すごいぞ!日本!世界一!!
日本バンザーイ!!!まさかのアメリカ敗退での準決勝進出から、3度目の正直で韓国に勝利し、あの強豪キューバに最後かなり追い上げられたけど、10-6での勝利!!!!
\(^ ^)/ バンザーイ

ほんますごい!!オリンピックではこんなに興奮しなかったんやけど。WBCではアメリカやドミニカもメジャーリーガーを集めて勝ちに来た中での日本の勝利!しかもWBC第一回王者であることは歴史に残るわけやからね!!
イチローほんまカッコよかったなぁ。有言実行とはこの事やね。
あれだけ言えるのはそれだけの努力があるからこその言葉よね。
やっぱ、サッカーより野球でしょ!?皆さん!?(笑)

ちなみに今日、決勝の試合をを永久保存するためのDVD買って来ました・・・(*^-゜)vィェィ♪

2006/03/15(水) 快勝!!
日本代表メキシコに快勝!!!\(^ ^)/ バンザーイ
イチローにもタイムリーが出たし、この勢いで明日韓国に勝って準決勝進出だーーーー!!!!!(○ `ー´)○

2006/03/13(月) 大誤審!!!
WBCのアメリカ戦見ましたか!?皆さん!!
何回見ても西岡選手の足は、レフトの選手がボールを取った瞬間3塁ベースに着いていた事は間違いない!!
あの球審はどこ見とるんやーーー!!??( ゜曲゜)キィィィィィ
星野SDが言うとおり、審判もアメリカのユニフォームを下に着とるんかーー???
こうなったら、メキシコと韓国に勝って自力でアメリカをもう一度倒してやろうじゃないかーー!!コノコノォ♪ (">ω<)っ))

2006/03/07(火) VARITライブ
今日は1週間ぶりにまた神戸VARITでライブさせてもらいました!! 1週間前には無料でたっぷりnico-laワンマンを見ていただけたんですが、今日は時間が短くなって、同じ火曜日で、有料ってことで申し訳ないっす〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そういう意味でも本日来て頂いたお客様、ほんとありがとうございました!!感謝しております〜!

nico-la的には、いい感じで演奏出来たと思います〜!
35分の持ち時間で7曲組んだので、あまりMCは入れず、曲を続けていく構成でやったので、演奏していてもあっという間に終わっちゃいました〜

次は3/23(木)の中津Vi-codeのライブです!!
久々のVi-codeです。ちなみに「ビコード」とか読んでる人がいますが、本当は「ビーコード」なんですよ〜!豆情報でした(笑)
nico-laバンドでは初ライブです!お近くの方是非遊びに来てくださいね!!

2006/03/04(土) 劇団ガンダム
なんか、毎週土曜日は近しい人のライブやイベントを見に行ってる気がするなぁ〜!先週と先々週は大阪でのライブ見に行った後、三宮まで行ってRYOKOが先にやってたストリートに途中参加しに行ったけど、今日はRYOKOが体調不良とのことで、ストリートはお休みに。

ってなわけで今週の土曜日は、彼もまた俺の変人の友人の一人、講談師の『旭堂南半球』氏が参加する、劇団ガンダムのイベントを見に行って来ました〜!

場所は日本橋の劇場やったんやけど、さすが大阪の秋葉やねぇ〜!コスプレのカワイイお姉さんをよく見かけたわ〜!(*^^*)ポッ

イベント会場に入るや否や、「お帰りなさいませ〜ご主人様ぁ〜」ってめちゃ可愛いメイドさんが!!劇団ガンダムの前回公演はメイドカフェで行ったらしく、コラボしていたようです。
しかもガンダムグッズがロビーで販売されてて、購入したお客さんは、販売しているスタッフ全員に「ジーク・ジオン!!」って叫ばれてるし・・・

じ、じ、実はココまで来てわたくしチャック・・・
ガンダムのこと全く知らないのです!!(*ノω<*) アチャー

でもコントとかもあり、映像もかなり仕込まれてて、ガンダムを知らずとも楽しめました!席も結構ありましたが、満席に近い感じでした。
南半球氏は、nico-laのスマスペでも見せてくれたガンダム講談を、劇団の人も従え、めっちゃパワーアップしたものを見せてくれました!ほんま変わりもんで面白いわ〜
でももちろん彼は古典講談もやってるんよ〜!

RYOKOによく言われるけど、俺の友達変人ばっかりやって。
でも変人って見てて飽きないんだもんなぁ〜(^―^)

旭堂南半球ホームページ
http://www.kcc.zaq.ne.jp/hankyu


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.