初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/09/26(日) 感動!
朝8時ごろうちを出て帰りは20時半頃家に着きました。
今日はとっても楽しかったです。
でも凛パパがいないのは結構大変でしたが・・・
そしてルーシーパパ、ずっと運転で大変だったろうなぁ。

じつは7時ごろ発のはずだったのだけど、ルーシー家が少し遅く家を出たのです。
で、うちは寝坊・・・おにぎり作ってとパンを焼くつもりが、やばぁ〜です。
乗っけてってもらうかわりにルーシー家の主食もまかされてたのに、ぎゃぁ〜〜〜!!
慌てておにぎりにぎってたらルーシーママからちょっと遅れますって、パン焼くの諦めてたけど大丈夫そうなので早速こねこねこねこね・・・・・。

さて出発です。
途中私のひざに乗ったルーシーちゃんに焼きもち焼いたのか凛ちょっと吠え続けました。すいません(´Д`) =3
そして凛姉様、行きも帰りも元気すぎ?!
相手してるルーシーママもさぞうんざりだったと思います。
桜淵でもがんがん水に入って遊んでたのに、なんで寝ない???

ちぇっちゃん逢ってきたよぉ。
おっきいんだけど甘ったれで可愛かったぁ。
ブロッサム君も凛をちょっとおとなしくしたかんじで可愛いの。
まだまだパピーってかんじでね。
お顔は結構凛に似てた。
凛はね、すごいすごいって前もって言ってて日々の出来事を言ってあっても逢うと予想以上のパワフルさにびっくりされる方ばかりなのです。
で、今まではフラットらしいフラットで可愛いってかんじでそれに甘えっぱなしだったんだけどね・・・でも大人しめのフラットさんの飼い主さんにしてみれば自分とこのこを基準に見てるし、フラットってこんな物だって思っておいでてそれをヨシとされてたらね。
きっとそんなつもりで言われたのではないとは思うんだけど、結構しつけ不足を指摘された気になって凹んでしまいました。
まぁ、フラットらしいフラットに甘えてちゃいけないってことは身にしみたんでいい勉強になったかな。
凛のはじけ具合はいつもどおりで私的にはヴェスタちゃん(金沢のお友達)がいないぶんまだおとなしいほうって思ったんだけど・・・。
楽しんでる凛を見るのはとってもうれしいのだけどね。
爆裂しながらも凛は凛姉様が他のわんこにとられて心配そうに様子見にひっついて行って見てたりしてました。(しかもそれは唯一頭の上がらないジュリア姉さん)

可哀相なのはルーシーパパ。
ずっと運転して、舞風の相手まで・・・うちらがいなければアーコ姉さんとこに泊まったんでしょうに。
ホント申し訳なかった。

そうそう、おらちぇすママやちぇりちゃむママが予想以上に美しくびっくりしてしまいました。
そしてやさしい!!ココんとこくらいは見習わねばですね。
うちは2人の姉妹に怒りっぱなしだもの。(^^;)

集まったわんこは総勢15頭。(うちフラット13頭)
おらぽん・ちぇっちゃん・ちょっぷ君・セナ君・アイル君・ちぇりー君・ちゃむ君・あずーろ君、ルパン君・ジュリアちゃん・エグザちゃん・レディちゃん・ジャッキー君・ルーちゃんそして凛でした。
プラスおとな17人子供6人、すごい!!
また皆さんに会える日を楽しみにしていますね。
ちょっと天候は優れなかったけど、水遊びなら雨でもそんなにね。
川が増水してなきゃ楽しいもんだ。
今日の一番のおおぼけ、ルーシー見ながら『この子は?』って言ったことかなぁ。

2004/09/20(月) どこにも置いてかないよ!
やっぱり凛は凛なりに我慢してたらしい。
今日金沢へ行くのにうちから出るとき車に乗ろうとしなかったの。
美味しいものでつってもなかなか乗らなかったの。
きっとまたどっかに一人でおいてかれるかもって思っちゃったのかも。

で金沢、リファーレでお買い物して久しぶりに七ツ屋のたこ焼き買ってモスバーガーも買って県庁のとこの公園で遊ぶ。
凛姉様ちょっと怖い遊具に挑戦。
初めは泣きそうだったけど1回できたら自慢げに何度も何度も。
でその後はさらに難しそうな遊具へ。
でもどうすればいいのかちょっとわからずに躊躇してると同じくらいか1個か2個上の男の子がこうするんだよって教えてくれた。
したら凛姉様、あのお兄ちゃんと結婚したいって・・・好き=尊敬は私とおんなじらしい。
でもどこの子か名前もなにもわからないんだよね。
んでそのあとwithへ。
そしたらwithの前でフラットのオーナーさんに声をかけられる。
その子も車の中にいるってことであわせてもらうことに。
12歳のジャック君。
名前の由来はブラックジャックだそうだ。
3ケ月前くらいに急に関節の調子が悪くなって歩きたがらなくなっちゃったんだって。
ものすごく毛ぶきも毛艶もよくて27kでやせても太ってもいなくてものすごくいい男でした。
7年くらい前に雑誌の『金澤』にペットの特集で載った事あるんだって。
3歳の時に譲り受けたらしいんだけどその時は40Kあったらしい。
そのときのが今足にでてきてるのかなぁ?
12歳なんて、私があったフラットで最高齢だ。
足以外はとっても元気そうでほとんど白髪もナイの。
ホントきれいなフラットだった。
凛も嬉しそうにペロペロしてた。
凛も長生きしておくれよぉ。

おうちに帰るときはちゃんと車に乗った。
一人ぼっちでお泊まりなんてそうそうないからね。

2004/09/19(日) さてさて今日は・・・
親戚さんのクララちゃんとCHAZUさんで待ち合わせ。
弟ファミリーも一緒だ。
美原に凛を迎えに行く。
帰るよって言ってるのにジッとランの方見てなかなか車に乗らなかったんで『楽しかったんでしょうねぇ、みんな帰りたがらないんですよ』って言われた。(そ、そうなの?!)
行く途中不慣れな道で何度かはぐれかかったけど、何とか無事到着。
くららママがもう1頭親戚さんのチョコちゃんも誘ってくれた!
CHAZUさんにつくともう2家とも来ておいでた。
妹がびっくりするほど、初対面の人たちとは思えなかったらしい。
わんあってこそかな。
くららちゃんはルーシーにそっくり。
で、チョコちゃん凛にそっくり!さすが親戚さんって感じ。
凛姉様はチョコちゃんちのプードルのたくみ君がものすごくおきにでずっと離そうとしない。
従姉妹達もたくみ君にさわりたくてしょうがないって感じ。
まぁ普段犬のいない生活でいきなり大きいのが3頭もいたら(神君も来たので4頭)ちっちゃいこがより可愛く見えるよねぇ。
子供にしたら大きくって黒いU^ェ^Uはやっぱ怖かったのかな。
2時間ほどしてお別れの時間となる。
弟ファミリーともそこからしばらく走って別れる。
今回の大阪はかなり充実してたなぁ。

そうそう、CHAZUさんとこの姉さん、私よりはるかに若いんだけどなんだかしっかりものっぽくてさばさばした男らしい気風のいい感じの姉さんだった。
男らしい・・・って言ったら失礼?
で、お顔はとっても美しかった。

2004/09/18(土) 生駒山へ
朝起きたら凛パパ大丈夫そうだった。
朝起きなかったらどうしようとかって結構不安だったんだなぁ。
凛パパ、結構凛に災害被ってる・・・。

今日は凛姉様と従姉妹の女の子を連れてスカイランドいこまへ。
お兄ちゃんの方が今日テニスの試合でパパさんもママさんも応援に行って貰って、女の子チームは遊園地。
でも早くつきすぎてまだあいてなかった。
少し展望台みたいなとこで時間をつぶして遊園地へ。
遊園地は入場無料ってなってたんで、わぁ〜いと思ったら駐車代1,000円!しかもココに来るには有料道路を通らねばいけない・・・。
入園したらガラガラで何でも1番のりって感じだった。
凛姉様もおねえちゃんも楽しそう。
ジェットコースター大っ嫌いの私だったけど凛パパが昨日の後遺症で首が曲がんないとかって言うのでお姉ちゃんのリクエストで一番ちゃっちい(らしい)ジェットコースターに乗った。
・・・死ぬかと思った・・・。(もう絶対乗らないぞぉ!!)
乗りたいものにそこそこ乗ってお昼近くになると急に空が暗くなって土砂降りに。
びちょびちょになりながら車に向かった。
みんな風邪ひかなきゃいいけど。
濡れた物そのまま着てるよりはと娘達はべっちょにさせる。
山の下に降りると雨が降った形跡はなかった。
お客さんも結構増えてきてたのに、可哀相にみんなぬれながら乗ってるのかなぁ?

凛の様子を聞くために電話したら『全然寂しがってませんよぉ』って言われちゃった。
なんか悲しいぞぉ。

2004/09/17(金) 大阪へ
今日から2泊3日で大阪の弟ファミリーのところへ行って来る。
まずはゼウスパパの教えてくれたドックランへ直行だ。
ゼウスパパも来てくれるらしい。
久々のアレピィ、たのしみぃ!!

途中、近畿道に曲がりそこね豊中に行ってしまうと言うアクシデントもあったけれど、予定時間少しまわったくらいにランについた。
ゼウスパパに連絡。
すぐに行きますってことで10分ほどしたらおいでた。
ランは3つほどに仕切ってあって、その中の一つには大きなプールもあって凛早速飛び込む。
そして早速私にぬじりに来る・・・。
ゼッチャンとアレピィとも楽しそうに遊んでる。
会えてよかったねぇ。
ちょっとフレンチブルの男の子にお尻狙われまくってたけど、つかまっても結局届かないし結構凛上手に逃げてる。
小鹿のようにぴょんぴょんお尻を返して交わす。
でも結局つかまっちゃってた。
ゼッチャンも行きそうになったけどパパさんに怒られてやめてた。
偉いぞゼッチャン!
凛はやめてって吠えてたけど怒ってる風ではなかったし、そんな吠え方じゃやめてくれないって。
凛とアレピィが追いかけっこ(?)してたんだけど2頭が凛パパの方向に。
あっという間に足をすくわれて宙に浮いて落下した凛パパ。
背中と後頭部を強打?!
その後しばらく記憶が飛んでるとかって言い出す・・・大丈夫ぅ???
2時間近く遊んでアクシデントもあったので私達は弟ファミリー宅へ向かう。
ランを出るときちょっと追っかけて来そうになったけど、ちょうどフレンチブルの子とはなすのに他のランへフラット3頭は
移動したので遊ぶのに真剣でこっちは見て無かったかな。
後で聞くと20時ごろまでずっと遊んでたらしい。

写真はゼウスパパさんが撮ってくれた物。
私は遊ぶのに忙しくって撮り忘れちゃった。(^^;)

その夜弟夫婦が凛パパを心配して医者行った方がって言ってたけど大丈夫ってことで医者にはいかなかった。

2004/09/15(水) ど〜して慣れてくれないのぉ!!
今日帰ると・・・もう何も言うまい。

今日はフェラリアの薬をもらいにお医者さんにいってきた。
そこでヒートになる時の前兆はとたずねたところ外陰部が腫れてくるって言われた。
ってことはまだだな。
来週のチェっちゃんに逢いにいくつぁ〜いけそうだな♪
後先月より体重が少し(ほんのチョビット)だけ落ちていた。
食欲はがんがんあるのにな?
お留守番中暴れてるから運動量増えた?
先生がよく動くこだし2割り増しでやってもいいんじゃないかなってことで今晩からちょっと増やしてみた。
本当は週末大阪行くって言ったらその後でもって言われたんだけどさ。
いつも物足りなさそうにしてる凛の可愛い顔見て、増やしてやりたかったのに心を鬼にしてたもんで増やしていいって言われたら速効で増やしちゃった。(^^;)
シャンプーもしてすっきりしたね。
なんだかおかあしゃんは仕事から戻ってずっと掃除してた気がするよ。

2004/09/13(月) っこぉらぁ〜!!
今日仕事から戻ると・・・なんてことしてくれんのよぉ!!
うちに3ケあったトイレトレー2ケをことごとく破壊。
1ケは2階のゲージ用だし、下のサークルのがない!
慌てて注文したけど在庫なしで納期がかかるとか。
凛のばっきゃぁろぉ〜!!!!!

今日ゼウスパパから美原のドックランの情報をもらった。
今週末大阪へ行くのだけど凛をどうしようって悩んでたのでホント助かった。
前回は動物病院に預けたんだけど行くのも遠かったし街中にあって散歩はしてくれたらしいけどあんまり環境よさそうではなかった。
そこに限らず動物病院はみんなあんな感じなんだろう。
狭いゲージに入れて2泊3日、かなり可哀相。
でゼウスパパのお勧めのドックラン、1時間に1回はランを走らせてくれるとか。
これからは毎回お世話になっちゃおぉ〜。
http://www.geocities.jp/mihara_dogrun/
もしかしたらゼウス君やアレピーにも会えるかもだし、帰りの日は親戚さんのクララちゃんとCHAZUさんで待ち合わせてるんだけど、奈良在住のチョコちゃんってクララさんのおばさんも来てくれるかもなのだ。
もちろん凛の親戚さん!楽しみだぁ。

そして今日、9/11に録画したグランドゼロのドラマ見た。
そしたら泣けてくるは、いろんなことが心配になるわって感じだったよ。
朝出かけた夫の服装や時計のメーカー・・・私にはかけない。
何かあっても捜索できないかも、こんなんじゃダメだ。
こんな私だから何事もなく生涯を閉じれるであろうことを期待しよう。

2004/09/12(日) あつぅぃ!!
今日は町内の公園掃除のお当番が当たっている日。
天気予報では今日は曇りだったはずなのに・・・夏の間に伸びた草がぼうぼう。
さて始めようかって時に東屋の柱につないであった凛のリードが外れてしまった!!
凛姉様のいっこしたの女の子にアタック!!きゃぁ〜△◆☆▼◇
かといって走って捕まえれば逃げるばかり。
とりあえずじっとしておいでぇと言ってみたり、こんなんバイバイだねって言ってみたり。
転ばされた女の子のパパさんは何をのんきにと思って多分お怒りだったと思う。
が、しかしとにかく捕まえるのが先決と誤るのも早々に見た目はのんびり、でも内心むっちゃあせりながら何とか捕獲。
女の子とパパさん、2ケ所ある公園のもう1ヶ所のほうにそそくさと行ってしまわれた・・・あ〜近所づきあいが。
その後1時間ほどかけて掃除。
凛はかなりつまらなさそう。
しまいには東屋の椅子をかじりだす始末。
朝しっかり散歩したジャン。

2004/09/11(土) 今日の凛はいい子!!のはずだったんだけど・・・。
朝、部屋で遊んでた凛は凛姉様が呼んだにもかかわらず来かかっても戻ってちゃんとサークルの中でうんちを・・・すごい!部屋に出てて中に入ったのははじめてかも!!
そのあとも引き続きお部屋で遊んでたんだけどまたおしっこしに中へ・・・今までは絶対入らずお部屋や洗面所でしてたから食べたり飲んだりしたあとサークルの中に入れておしっこさせてから部屋に出してのに。
どうしたんだぁ凛!!えらいぞぉ!!!!!
このまま明日へとつないでくれぇ。
ちゃんと出来るんならお留守番以外はお部屋にいてもいいんだよ。

が、えらいえらいと喜んでたら、お出かけから戻るとまたトイレトレーが破壊されてた・・・おいおい。

2004/09/10(金) またやったのかい・・・
お仕事から戻ると・・・トイレトレーが破壊されてました。
なんてこったぁ。
悲しくてこれ以上言葉に出来ません。

2004/09/09(木) 桜淵
今日は凛姉様と凛姉様のお友達と凛を連れて団地の公園へ。
凛も子供達にさわってもらえてうれしそう。
でも油断するとすぐ立ち上がってかおをなめようとする。
私は怒るから私と凛姉様にはしないんだけど・・・何とかしなきゃ。

夜、ルーシーママからメールが来た。
諦めていたおらちぇすママ主催、『桜淵水泳&BBQ大会』。(愛知県新城市桜渕)
凛パパ土日ともお仕事で、なんか言い出しにくいのだけどお願いしてみた。
片道4から5時間かかるし私と凛姉様だけじゃっ帰り眠くなるなぁって諦めてたの。
が、ルーシーママが一緒にのってかないって・・・。
まぁ凛がヒートこなかったらなんだけどね。
チェスターにブロッサム君を初めチェスターの子供達もくるみたい。
あとは誰だろう?ジュリアちゃん(姉妹じゃなくてジュリハリ家のジュリアちゃん)も来るのかなぁ?
イヴちゃんにそらちゃんにゼウス君にあれぴー、知らないフラットもいっぱいだろうな。
http://www.city.shinshiro.aichi.jp/sight/sight.html
凛パパ、邪魔にならないように乗せてってもらいなさいって。
わぁ〜い!!

そうそう、ルーシー家って今週結婚1周年なんだって、びっくり!
そしておめでとう!
モットながいことつれそってるんだと思ってた。
でも2歳のルーシーはどっちが飼ってたんだろう?

2004/09/08(水) 無事朝を迎えれた
結局ゆうべは20時前後がかなりひどかったけどそのあとはそうでもなかったかな。
予定より少し早く通り抜けてったのかな?
もしかしたら寝てるときすごいことになってたのかな?
23時半頃までは起きてたんだけどさ、多分台風の目だったのかな?虫の泣き声が聞こえるくらい静かだったよ。
朝起きたら夜にはなかったゴミが庭木に引っかかってるからやっぱ夜中もひどかったのかも。(のんきなやつ)
そうそう団地の中の仮設トイレや看板がなぎ倒されてた。(^^;)
それに地震だよぉ。
来週には大阪行くのになんだか何度も何度も・・・大丈夫なのかなぁ?
ゆうべは新潟でも震度4だったらしい。
これまた私はわかんなかったけど。
大阪の震災の時には寝てたのに気持ち悪くなって目が覚めたんだ。
たてゆれだったからかな?

本日凛、お散歩途中に逃走!!
可愛い顔したって許さないんだから!
すぐそばに広めの車道があってお母さんは生きた心地がしなかったぞ!凛姉様も凛ちゃんが危ないぃ〜って大泣きしてたじゃない。

2004/09/07(火) またまた台風
今回の台風は風がかなり強いらしい。
窓大丈夫かなぁ。
今回も凛パパは泊まりだし・・・。

今日は最近お父さんになったちぇっちゃんのお誕生日。
ちぇすたーくんおめでとう!!
あっ、ってことはジュリア姉さんも今日がお誕生日だね。
おめでとう!!!!!

情報誌配り歩いてしてみたら1時間15分、自転車より30分も早かったよ。
だるいのは一緒だったけど。

2004/09/06(月) なんと
ブロッサムくんのママさん、さくらちゃんのご近所さんでさくらちゃんのことも良く知っててよく遊んでるらしい。
なんて縁なのかしらん。
いつか必ずみんなで遊ばねば!!

2004/09/04(土) ブロッサムくん
おらちぇすママさんからの情報でチェスター君の子供のブロッサム君のママさんが福光出身だってわかった。
しかも私達が昨日行ったイオックス、今日行かれてたらしい。
早速HPでご挨拶。
チェスター君の子供ってことは凛の親戚さんだぁ。

2004/09/03(金) またまたイオックス
今日のイオックスフラット3頭の貸切でした。
いっぱい遊んで贅沢でした。
凛もついたなり、ヴェスタとルーシーを発見して大興奮!!
ひとしきり絡んだあとはフリスビー三昧に私とかけっこ三昧でむっちゃ楽しそうでした。
保育園を早退してきた凛姉様は(先生にU^ェ^Uと遊びに行くって言いふらしてきたもよう)ルーシーパパやゆーみんママさんと虫取りを堪能してました。
ゆーみんママさんコオロギをきもちわるぃいと言いながら捕まえてくださってホントありがとう!!
解散後城端の桜ヶ池んとこのおにぎり食べて帰りました。
むっちゃおいしかった。
行く前にみんなの分、買っていけばよかった。
今頃はたこパーヒート中かしら?
こうパパさん、たこ嫌いなのにたこパー主催するってのがおっかしいよね。

2004/09/02(木) 凛!!
仕事から戻ると閂にしてある角材がはずれかかってた。
凛いったい何してるのぉ。

ヴェスタ家に明日たこパーに誘われたんだけど(ルーシーんとこと)、たこパーはご辞退しました。(凛パパが夜戻る日だし)
でその前にイオックス行くから来ませんかって言うんで舞風を迎えにいっていってきます。
ルーシーママだけ仕事で18時過ぎに合流らしいからあえないや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.