初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/08/31(火) なめてかかってました
今日からはじめた情報誌配るバイト、昨日持っておいでたのを火水木の日中に配らなきゃいけない。
基本的に私は火曜に配る心積もりで進めて行く予定。
月曜と金土日は配ってはいけないらしい。
私の担当エリアはほかの人より少なめなんだけど、ちょっとなめてかかってました。
人が住んでるのは150件だったが180部を自転車に積んで行っては戻り自転車に乗ったり引いたりして1時間45分もかかってしまいました。
終わったときには手足ががたがた。
のどか沸いて死ぬかと思った。
午前中の仕事の疲れもその頃ちょうど足に来てたのかもです。
結論は自転車で回るより歩いてまわった方がいいと思いました。
今からまだまだエリアない家が増えるよ、ゲロゲロ。
パートのほうも4日勤めてみてどんな感じかと言うと、県内の小中高等学校の生徒さんの手元に間違いなく教科書が早く届くようにしなきゃいけないの。
学生の教科書だし間違ったら大変!結構覚えなきゃいけないことが多いよ。
そそっかしいくっておっちょこちょいの私に・・・大丈夫なんだろうか。
今まで見たいに頭使う必要はほとんど無いんだけど、とにかく間違わないようにってことでね。
初めてしったんだけど小中学校の教科書って市町村で使ってる教科書が違うのね。
どこの地区がどこの出版社のものを使ってるかそれを教科分覚えなきゃなの。
しかも前期と後期あるものもあるし。
例えば凛姉様と弟の娘は同級だけど小中と違う教科書で高校進学に向けて勉強するわけさ。
で、高校にいたっては各高校で違うって感じ・・・。
あっという間に午前中は過ぎていきます。
1階から3階まで何往復もしなきゃだしね。
慣れるしかないよ。
重い教科書を何冊も持ってなんでひざにくるかもです。

台風はさほど被害はなかった。
ぎゃ〜ぎゃ〜言ってたけどお向かいの枯れ草も覚悟してたほどは飛んでこなかった。(でも結構絡んでるけどね)
他の県の皆さんは大変だったみたい。
白山と立山様様?!

2004/08/30(月) やっぱり機嫌悪い?!
朝出かけるとき凛パパなんだか機嫌悪い。
凛姉様でさえ気にするくらい。
あとで聞いたらやっぱり土日出歩き過ぎて(自分のやりたいことってわけではなかっただろうし)疲れが取れなかったらしい。
先週忙しくて徹夜の日もあったもんなぁ。
そこんとこ気を配って、イオックスは私が我慢して行くのやめればよかった。
でも楽しかったんだなぁ・・・。

で、台風、こっちは今すこ〜しざわついてきました。
明け方に台風来るって聞いてるんだけど、今からもう風が吹いてるってことはそーとう大きいの?
今まだ別府の辺じゃないのかな?
何事もなくとっとと過ぎてってくれればいいけど。
先日、うちの前の分譲地の草刈をして行かれたの。
道や隣のうちに飛んだ草は近所の住人で掃除したんだけど、敷地内には今も刈った草が山ほどあるの。
何もない時でも飛んできてるの。
台風が来たらどうなるんだか・・・土地を販売してるところに先週末に言ったんだけどなんかもう売れちゃった土地とかで連絡してくれるとは言ってたけど何の対処もないまま。
こんなんで引っ越しておいでてからうまく付き合っていけるのだろうか。

2004/08/29(日) 今日はイオックス?!
凛パパどうしたことか今日もドックラン行ってくれるって。
疲れちゃわないかなぁって心配だったけど、行きたい気持ちの方が勝っちゃって・・・ごめんねお言葉に甘えちゃいます。
7月から11月まで試験的にオープンしてるんだって。
http://www.iox-arosa.jp/java/index.jsp
11時過ぎについて、はじめは誰も居なかったのだけどそのうち紀州犬(?)君がやってきました。
凛におっかなびっくりだったけどそのうち遊びはじめて、ついでにお尻を狙いまくってました。
バーニーズやチワワ・ダックスがドックランの外にいたんだけどみんな凛を怖がって・・・(TOT)
帰ろうってことで車を発進させたとたん凛パパが『あれ?』って言って帰る道と逆方向に。
どうしたんだろうと思ったら福光の河遊び友達の黒ラブのさくらちゃんの車を見つけたの。
でご挨拶に降りてせっかくだから戻ろうってことになりました。
話を聞くとさくらちゃんポスターかパンフか何かのモデルになりに来たそうなんです。
ちゃっかり凛も一緒に撮影してもらいました。
さて、何に載るんだろう?
で戻るとアフガンハウンドのものすごく美しい顔した男の子が木につながれていました。
凛とさくらちゃんが行くと尻尾を丸め込んで引いていました(^^;)
人にはかなりフレンドリーだったんですけどね。
そして超大型犬のレオンベルガーの男の子が登場。
話を聞くとレオンは4歳で成犬とかでまだ2歳半だったかのそのこは子犬なのだそうです。
またまた凛のお尻狙いまくりでした。
大きいのに凛が近づくと後ずさりして、顔をなめるとそむけて、でも追っかけてきてお尻のにおいはクンクンして乗ろうとしたり???怖いのに乗るんかい?
そろそろヒート?そんな気配はナイのだけど。
でも顔を向け口元をなめると引いてしまって・・・何故みんなそんなに凛が怖い?!
そのあと柴の女の子が2頭やってきました。
いつも柴には歯をむき出されて吠え付かれるのですが、初めてフレンドリーな子にあえました。
結局4時間余り居たのかな。
500円、十分元は取れたよね。
問題は、ずぶぬれになった凛姉様を着替えさせようと凛パパを残してランを離れたとき凛が網の隙間を見つけて追っかけてきた。
しかも建物の中へ・・・女の子の悲鳴が聞こえたんで凛パパに聞くと立ち上がって顔をなめたらしい(−−;)
怖かっただろうな、本当にごめんなさい!!
係のお姉さん達が慌てて柵を補強されてました。
でもとにかく楽しかったぁ、ありがとう、あ・な・た♪o(>< )o o( ><)o

2004/08/28(土) 初富山ドックラン
富山に最近なん件かできてるドックランで今日オープンのところに言って見た。
ウッドチップで千坪。
結構広いしいい感じだった。
最初見つけるときちょっと判りにくかったけど。(工事現場のようなかんじで・・・周りが採石場なのかな?)
きょうは暑くて日陰が少ないのとカフェが無いのは残念だ。
で、検便証明がいるんだって。
初めて聞いたよ。
してるって事一筆あればいいだけらしいんだけど、今日は口頭でOKだったけど次からはお願いしますって。
わんこ同士お尻のにおいをかいだりなめたりするからってことでした。
フェラリアの薬だけではすべてを駆虫できてないので検便は必須だって。
春とかにしたのでいいらしいよ。
まっ、安心っちゃ安心だよね。
何が心残りって2時間もいたのにルーシー(今日来るって言ってたんだけどね)に逢えなかったよ。
ダックスやキャバリアやちっさいわんこがほとんどだった。
大きくてポインターとダルメシアンのミックスちゃん。
でもチワワの飼い主さんの息子さんとこに最近までフラットがいたってことでいろいろお話聞けた。(同じ富山県内にいたらしい)
7歳で癌で亡くなったらしい。
とってもいい子だったんだって。
ルーシーはイオックス(スキー場のドックラン)に行ってからきたらしい。
精力的だぁ。
でもルーシーはバテバテだろうな、いつもそんなに動かないこだし。
あとで聞いたらルーシーが行った頃には大型犬何頭かいたらしい。

2004/08/26(木) やっぱ暴れるかい。
初出勤!!緊張しながらも朝凛のうんちをさせることは忘れずにちゃんとうんち散歩して出かけた。
やっぱ9時20分頃、これっくらいになるんだよなぁ。
朝は5時55分には起きたんだけどまず凛姉様が寝起きのグズグズ。
で次に朝ご飯が進まないグズグズ。
保育園に行きたくないグズグズ。
行ってからはいつものお友達がいない、お母さん行かないでぇ〜!!
・・・・・。
これだけの難関を突破してあと30分早くつくためにはどうすればいいんだろう。

で戻ってみると凛はかなりお暴れのご様子。
今までも午前中だけ出かけることもあったのだけどココまでひどくはなかった。
やつも何か感ずいてる?

そしてそして、来月所用で大阪に行くことになったんだけどその時親戚さんのクララちゃんに逢えることになった♪
たのしみぃ。
レバフラの神君とブラックのあずきちゃんほか何頭か小型犬を買っておいでてカフェをしてらっしゃるCHAZUさんのお店で待ち合わせ。
神君とこもゼウスパパんとこでちょくちょく見かけて気になってたんだぁ。
わぁ〜いホント楽しみだぁ。

2004/08/25(水) 明日じゃなかったの?
2日後と聞いていた採用結果、今日来ちゃいました。
しかもメールできたのでちょっと拍子抜けでした。
何でって?ただでさえ電話が嫌いなのに合否の結果が電話でかかってくるんだよぉ!!やだよぉ。
で、採用決定!!\(∇⌒\)わぁ〜い、わぁ〜い(/⌒∇)/
しかも忙しいらしく明日からでもきて欲しいって。
願ったりかなったりだよぉ。
凛姉様が慣れるまでは9時半出社でいいって言って貰えたし、ホント足すかるぅ。
がんばるぞぉ!!
凛にとっては苦痛の日々の始まり・・・だけど働かなくっちゃです。
凛姉様も今までより早く起こさなくっちゃ、起きてよねぇ!!

2004/08/24(火) ドキドキ・・・。
今面接から戻ってきました。
感触は・・・前回のこともあるので控えます。
2日後に連絡があるのです。
時給700で交通費も出ないのだけど、土日祝日お休みで通常は午前中のみで(3月4月は4時ごろまで)事務仕事なので受かって欲しいです!!

2004/08/23(月) やっぱり・・・
朝散歩したのにうんちしなかったのでやな予感を抱えながら出かけて戻ると・・・敷き詰めたようにうんちだらけでした。
明日はパートの面接。
OKならこれから毎日帰ったらうんこくさい中うんち掃除?!
そして今日の出かけ先と言うのが前々から(もうかれこれ10年くらい?!)の原因不明の発熱のためのホルモン検査の結果が出るのです。
ホルモン検査、がん検査共に異常なしでした。
38度以上が続くならもう一度内科へと言われました。
37度台なら、つらいけどうまく熱と付き合って行くしかないそうです。
近くのクリニックの高峰の先生と同意見です。

さて、うんちくさい中ココまで打った自分をほめてやりたい!!
今からお風呂に入れて2階に退避させて掃除します。(TOT)

2004/08/21(土) 今日判明したこと
なんかよくわかんないけど、凛の父方はアメリカ系で母方はアイルランド系らしい。
だからどうってことではナイのだけど、今日判明しました。

今日は凛、お使いから戻って脱走してしまい凛パパにかなり怒られてた。
凛パパ、せっかく散歩に行こうと思っていたのにやめっ!!って怒ってた。
なにやってんだか・・・。

2004/08/20(金) 台風
朝起きると、トマトとピーマンの苗が倒れかけてた。
台風のやつめ!!
でもあとは特に被害は無いようだ。
夕べ寝てるとき一瞬かなりすごい風が吹いてたからあれでやられたかなぁ。
枝豆の苗は大丈夫だったみたい。
残り全部摘んで今晩食べようっと。

昼間涼しいしお散歩したんだけど、凛姉様が保育園のあと歩くとちょっと遠目のお友達のところに遊びに行ったののお迎えを凛と歩いて頑張ってみた。
が、失敗だったかも。
いつもとゼンゼン違うお散歩コースに興味津々の凛、引っ張る引っ張る。
途中何件か柴犬を飼ってるうちを通って見事にみんなに吠えられる。
到着してみるとお友達の家にも柴犬が・・・。
とーぜん吠えられる。
歯をむいて真剣に怒るおじいちゃん柴犬。
それでも懲りずに何度も近づいて行く凛、かなりたってからだけどちょっとは鼻面をつき合わせてくれた。
一瞬だったけどね。
それから今度は凛姉様と3人でお散歩しながら戻った。
凛は往復だったからかなり歩いたね。
でも凛姉様も最後まで自分で歩いてたしえらいぞぉ!!

2004/08/19(木) 長いこと日記かいてないなぁ
長い事日記を書いてないってことは凛をどこにもつれて行ってやってないってことだ・・・。
お盆も特にイベントなかったしなぁ。
(凛パパ特別お盆休みある人じゃないし。)
でも暑いし、どこ行ってもなぁ、この間もルーシーちゃんと公園行ったけど暑くてとても遊べたもんじゃなかったもんね。
もうすこし涼しくなったら芝生の公園行ってこようね。
ストレスたまってると思うけどそれでも笑ってる凛・・・不憫だ。

そうそう台風が来てるらしい。
朝からざわざわしてたけど夕方の今まだたいした事は無い。
それて行ったのかなぁ?
でもにっちゅう窓を開けておいたら家の中じゅう砂だらけになってしまった。
凛の毛と砂だらけ・・・やだこんなうち!!
一生懸命掃除したさぁ。
明日は大変なことになってるのかなぁ?

2004/08/07(土) 2回飲ませただけで・・・
今朝は薬をジャガイモをマッシュしたのにくるんでやったら全く気づかずって感じ。
先生にもらったサプリメントに包むよりこっちの方が包みやすいな。
で、できもの、先生は早ければ3日位したら効果出て小さくなってくるって言われたんですが、さっきみたら1日飲ませただけで小さくなってた。
昨日はパンパンだったのに。
よかった。
でも逆に薬がものすごく効くことがちょっと怖いなぁ。
1週間分もらってきたけどそんなに飲ませなくていいのかなぁ?
来週電話してみよう。

あいかわらず私は37度6分ぐらいの発熱・・・なんなんだろうねぇ。

2004/08/06(金) 腫瘍?おでき?
凛輔なにやらできものが出来てしまいました。
今日気づいたんです。
お医者さんは、触ると痛がるのなら腫瘍ではないだろうってことでした。
膿んでるかんじでもなくて炎症起こして腫れてる?のかなぁ?
先週行った神通川遊び、ちょっと足場悪かったしこけてたし、その時なんか傷つけてなめたりしてだんだん大きくなってきたのかな?
抗生剤を1週間分もらってきました。
2〜3日して小さくならないでまだなめてるようならエリザベスカラーをしなきゃってことです。
お薬が苦いそうで噛まないようにやってくれって・・・大丈夫かなぁ。
先生が柔らかいサプリメントがあるからサービスで14個入れておくって言われたのだけど、奥様との話で7個に減りました。
そりゃそうだ、1ヶ40円するらしい。
先生は軽い気持ちでやさしくサービスって言ったみたいだけど、経理を預かる奥様にしてみれば7ケでもほんとは支払って欲しいところだろう。
この柔らかいサプリメントに包んでやるといいよといわれた。
本当はドックフードをふやかして団子をつくって中に入れてやればいいらしい。
桃なんかの中に差し込んだら?って聞いたら桃なんかの甘い果物はなるべくやらないように!!と釘を刺された。
ビタミンはあるものの、果物食べたからって骨や筋肉になるわけじゃないしまるっきり嗜好品だもんなぁ。
ここんとこ結構毎朝やってたかも、気をつけよう。
今日の午前中、背中の腫瘍を取ったおじいちゃん犬がいたそうです。
全身麻酔で2時間くらいかかるって。
問題なのは、術後安静にじっとしてなきゃいけないらしいんだけど、凛には無理な気がします。
そんなことも含めて腫瘍でありませんように!!

そして私も昨日からなんだか調子が悪い。
眠い、とにかく眠い、そして流れるように顔から汗が出て起きたなりだと38度ほどの熱がある。
家事をしようと気合を入れて動き出すと37度4分ほどに下がる。
37度余りなら・・・と子供の熱(37度5分以下は平熱と見てよい)に慣れきってる私は余り気にしてなかったりするのだが大人の37度以上てやっぱ熱あるんだよね。

2004/08/04(水) 凛・・・。
朝、いつもしないことをしてしまったのが悪かったか・・・。
凛パパが6時半には出かけてのでその後結構時間に余裕があったし(凛姉様は寝てるし)7時半頃から凛を出してやった。
で、8時過ぎ、凛姉様も起きてご飯にしなきゃって思って立ち上がったら凛、凛姉様の熊のぬいぐるみをかぷっと・・・怒って取り上げようとしたらひらりと凛姉様の頭上を飛び越えた。
そのとき前足で凛姉様の肩を踏み台にしたようでざっくり肩に爪の後が2本・・・凛姉様に今日はプールやめときなって言っても聞くわけもなく。
案の定、夕方痛がってたらしい。
膿んではないし大丈夫かなぁ?
夕飯が終わって19時、昼間散歩しなかったんで凛姉様と3人ででかける。
団地をぐるっと回って戻ってきたらもう真っ暗だった。

2004/08/03(火) 久しぶりにうんち爆発!!
今日は凛パパがお休み。
朝凛姉様を保育園に送って、帰りにちょっとコンビニとドラックストアとスポーツショップへよった。
いつもより戻るのが少し遅れ、ちょっと嫌な予感を抱えながら・・・。
出る前にうんちをしなかった凛は戻るとやはりすごいことになっていた。
やっぱり・・・。
そしてまた給水器を壊してる。
まずは外に抱きかかえだして、外でシャンプーを。
その後外は暑いので2階のゲージに入れ片付けを。
結局お昼までかかってしまった。

夕方17時半過ぎ、凛パパに散歩に行ってもらった。
したらかなりわんこの散歩をしている人に出会ったらしい。
私はいつもこの時間は凛姉様に付き合ってるから散歩に出たことないんだなぁ、行っても18時過ぎだし。
前から気になってたクロラブのピート君にもあったらしい。
月齢はほぼ一緒なんだけど、凛のウヒョウヒョ振りにピート君かなり引いてたらしい。
助走無しで1M以上飛んじゃなぁ・・・。
結構わんぱくって言われるラヴの子犬(9ヶ月は子犬だよね?)に引かれるんだから凛は・・・。
凛パパ曰く『ラヴは落ち着いてるわぁ〜(しみじみ)』でした。

2004/08/02(月) 凛パパ、ハッピーバースディ
今日は凛パパの44歳のお誕生日。
とは関係ないけどじいじとばあばと結衣とカズがやってきた。
カズが韓国出張なので空港まで送るのでついでに凛の顔を見てきたって。
凛は大喜び。
かなり興奮してるし、ちいっさい結衣がいるので出すことは出来なかった。
でもじいじとばあばにあえただけで凛はうれしいね♪

凛パパはケーキはいらないって言うのでなんだかいつもとおんなじような夕食になってしまった。

2004/08/01(日) 神通川花火大会
今日はご近所の三つ子ちゃんちに朝から入りびたりの凛姉様。
子供達がいて大変そうだし、お昼は私がつくってうちでみんなで食べることに。
食べるとまたまた三つ子ちゃんちへ。
ほっとくとずっと遊んでそうなんで、夜は花火大会もあるし昼寝しないとつれてかないよって強行撤収。
夜は夜で花火の会場でまたまた三つ子ちゃんと走り回る。
今日はいっぱい遊べてよかったね。
でも浴衣きてんだからもうちょっとおしとやかにしなよ。
凛はおうちでお留守番。
アーコ姉さんのお友達のお友達のとこのゴルちゃんが岡山の花火大会でパニックになって行方不明だそうだ。
早く見つかるといいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.