初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/23(金) ・・・
今日凛パパ、午後からうちの近くの支社に出張でした。
で送ってほしいって言おうと思って何度も電話したらしいのだけど・・・私はケータイを忘れてつい最近大島町にオープンした大型のカーマに行ってました(^^;)
そしたらそこにはフラットの男の子が・・・思わずうれしくなったんだけど、次の瞬間なんだか可哀相になってしまった。
まだ1ヶ月半なのにママから離れてこんな狭いところに。
あとほんの何日かはやっぱり親や兄弟といたほうがね。
子犬の1日はママからいろいろ教えてもらったり、兄弟とじゃれたりとっても大切、凛は2ケ月に数日足りないくらいでうちに来たけど、それでも早かったかもって思ってたのにな。
おめめの小さめの6月8日生まれだったかな?の男のこ。
いい飼い主さんとめぐりあえれればいいけど。
ちなみに128,000円で下の段に居たラブは68,000円。
通りすがりの子がこの子とこの子は違うの?だわよね。と母親らしき人と話してました。
で戻ったらケータイとうちの電話に山のような着信履歴と凛パパの苦情の伝言・・・。
慌ててかけると、もうすぐ近くまで戻ってるってことでした。
で、ご飯を食べてから送ってあげました。
帰りのお迎えに少し早い時間に凛と凛姉様をつれていつもの富山駅裏の公園へ。
ダックス数頭ととキャバリアがノーリードで遊んでいました。
近くに子供もいるのになぁと思いながら凛姉様の遊んでいる方向に向き直って座ろうとちょっと油断したら・・・凛が↑に向かって突撃!!
リードを持っていた手が抜けるかと思いました。
結局、私の不注意でロングリードをがらんがらんとぶら下げて、そう引きずってと言うよりは方向を返るたびに振り回してるって感じでした。
どのこにも当たんなくて良かった。
慌てて追いかけて確保したんだけど、↑の飼い主さん達『こわぁ〜い!!』といいながら自分たちのわんこを抱き上げて凛から隔離。
あ〜ぁまた嫌われてるよ、って思いながらリードを握り締める私。
でも、でもね口元をなめようとしてた凛に対して歯をむき出して吠えていたのはダックスたちなの、なのにそのあとも伏せて遊んで遊んでと尻尾を振ってる凛を横目に下におろそうともせず遠巻きに『早くあっち行ってくんないかなぁ』ってかんじで・・・。
凛の気持ちも知らず凛姉様、飛んで来てダックスのリードを借りて遊びだすし。
さらにはそのダックスがまた歯をむいて凛に近づいて来て、慌てて飼い主さん走ってきて抱いてまたちょっと離れたところへ・・・。
そりゃぁ大きいさ。
そりゃぁ黒いさ。
そりゃぁ元気良すぎるさ。
でも決してヴェスタちゃんに絡むみたいに向かって言ったわけではないの。
とても遊んでくれそうになかったので嫌がる凛を引きずってずっと離れたところへ行きましたとさ。
そしたらまたノーリードにして遊んでたよ。
くどいけど、歯をむいて向かってきてたのは2頭のダックスなの。
なのに、飼い主さんのあの目は・・・しかもこちらが誤ろうが話しかけようがずっと無言で。
難しいです。
何かが間違ってるきがします。
意識改革は無理なのかなぁ?
いまだにうんち結構落ちてるし。(かといってお友達のわんこがしたのならとれるけど、まったく知らない乾いてるうんちを拾う気には・・・まだまだ修行が足りないのか?!)

なんにし凛、買ったばかりロングリード壊すなよぉ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.