初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/31(土) ルーシーちゃん♪
今日はルーシーがやってくる日。
待ちきれない凛姉様は外で待つと言って出たのだけど近所の三つ子ちゃんがプールをしていてそこへ一直線に突撃。
あっという間にすっぽんぽんになりましたとさ。
で、ルーシー家到着。
すっぽんぽんのまま両手をあげてかけて来る凛姉様・・・。
熱烈な歓迎でした。
今日のルーシー家の目的は、アリオス君探しと最中アイス。
早速アリオス君を探しに行こうと凛姉様リクエストのマックで昼を仕入れて総合運動公園へ。
でも何かイベントをやっていたようで、こんな日に来てないよねってことで噴水のある駅裏の公園へ移動することにした。
水があっても昼過ぎの時間帯、暑すぎぃ〜!!
元気なのは凛姉様と凛だけ。
ここでもまたまたすっぽんぽんになってました。
子供達が何人かいて凛とルーシーちゃん噴水であんまり遊べませんでした。
大人はバテバテだし、ルーシーちゃんも帰りたがったので撤収して最中アイスに向かいました。
いつになく混んでて、凛姉様お目当てのチョコがうり切れでした。
ルーシー家の評価はじょうじょうでした。
その後しばらくうちでくつろいで(もちろん凛は|(|;|_|;|)|監禁!)ばいばいとなりました。
凛姉様、ルーシーといっぱい遊べてよかったね。

2004/07/30(金) またまた姉妹犬
朝起きたら、見知らぬ人からのメールが・・・開いてみると凛の姉妹犬の飼い主さんからだった。
名前はKONAちゃん。
女の子でジュリアちゃんと同じ千葉在住だそうだ。
そしてジュリアちゃんと同じで大きそうな写真が添付されていた。
大きくなったと思った凛が益々小ぶりに見えてくる。
あいかわらず凛は21k。
いつかきっと遊ばせてあげるからねぇ。

今日は凛パパが昨日に引き続きお休み。
週末は仕事なので凛姉様も保育園をお休みして凛姉様リクエストのポケモンを見に行く。
『デオキシス』、見た目は怖そうだったけどかなりいいポケモンのようだ。
でも何故地球に???それだけが最後までわかんなかった。
いつもはイーオンへ行く時は凛も一緒なのだけど、いくら室内駐車場って言っても暑そうなのでおうちでお留守番。
いつものお買い物にプラス映画時間だと待ってるのもつらいだろうしね。

2004/07/29(木) あのフラットちゃんは・・・
今日凛パパと大島町のカーマにフラットちゃんを見に行きました。
が、128,000円を50,000円にしたとたんあっという間に売れちゃったようです。
定員さん、忙しそうでどこへ行ったか詳しいことは聞けませんでした。
いい飼い主さんと出会えたであろうことを祈って。

2004/07/28(水) ヴェスタちゃん♪
今日のヴェスタ家の訪問の目的はL&Rのみわぴょんさんにいただいたキャンプ用品の中に、テントとタープがあってどちらもヴェスタ家ルーシー家ともに持っているってことで私が棚ぼたって感じでいただけることに。
見てみると随分大きそうな立派なもの・・・いいのかなぁただでもらって。
一応ゆーみんママさんに聞いてみると、ゆーみんママさんたちがお菓子をあげておいたってことだった。
置いておいてもゴミになるからってことらしいけど恐縮してしまいました。
ヴェスタちゃん到着前に凛をサークルから出していたのでついたときには大騒ぎ!!
押さえつけるのが大変でした。
足にも負傷してしまったし・・・。
結局サークルの中に入れられた凛、サークルのパイプ越しにヴェスタちゃんとペロペロやってました。
で、ヴェスタちゃん、なにやら要求しに私のところへ何度も来るのです。
どうも凛を出してくれって言ってるようだったので出してやると・・・出すんじゃなかった。
おうちの中で絡まないでよぉ。
このままじゃ破壊されそうな勢いなので、昨日チェックした川へ行って見ることに。
あとで知ったら凛姉様怒りそうだったので保育園を早退させて一緒に連れて行くことにしました。
釣り人が居ないことを祈りながら上流のポイントへ。
とりあえずついたときにはちょっと離れたところ(上手)に一人いただけだったので2頭を放すことにしました。
足場が悪くてとてもじゃないけどリードをひきながら凛姉様をつれては降りられませんでした。
下に降りても石がぬめってたりで凛姉様にはちょっと危ない場所でした。
凛もこけてたし(^^;)
きれいだけど足場が悪くって、凛姉様が動くたびにはらはら。
それに釣り客のほっていったゴミがあったり、釣り針が落ちてないかはらはら。
帰り、先に車のところに上がった凛は腐りかけたキャベツに体をこすり付けて身もだえしていたらしいです(こうパパ談、私は現場を見てないのですが)
かえって速攻シャンプーでした。
でもそれなりにみんな楽しめた様でよかったです。

2004/07/27(火) 芝生の上でも・・・
凛姉様を保育園に送ってから凛をつれて城東ふれあい公園へ。
が、芝生の上だってぇのに暑いのなんの。
でもその暑い中お年寄りの皆さんゲートボール・・・すごいなぁ。
とりあえずうんちさせてすぐ車に引き上げました。
で、明日ヴェスタちゃんが来るので神通川で遊べないかチェックに。
川辺を走って止めて私だけ降りて検分してたら凛がおろせおろせと暴れてます。
でも私一人だけで凛と川遊びは・・・ちょっと勇気がいりそうなのでやめました。
でもどこに行っても釣り人だらけなんだよねぇ。

2004/07/25(日) 暑すぎです。
今日は昨日里でほとんどクレートの中だった凛を連れて、新港県民の森へ。
あいかわらず誰もいませんでした。
それにしてもあつかった。
しばらく遊んだんだけど、あの凛が慌てて車に入って降りようとしないんですもの?!
あんなの初めてみました。
かえって来て今度は凛姉様のご要望でプールを。
でもなんだか雲行きが怪しくなってきて、雷の音を遠くに聞きながらプールでした。
凛はその頃には元気になって私もいれろぉ!!としばらく吠えていましたが諦めてふて寝していました。
切り上げたとたんにものすごい雷と雨。
近いとこに何度もおちた感じの音がしてましたよ。
まだごろごろ言ってます。
梅雨明けたのになぁ?

2004/07/24(土) 今日はジイジのところにみんなでお泊まり
今日は小矢部でミニSLが全国から集まるイベントがあったので泊まりがけで行ってきました。
凛はちょこっとだけ小矢部川で凛パパと遊びました。
その夜は凛姉様の従姉妹の保育園で夕涼み会があってそれにも参加してきました。
凛姉様おおはしゃぎ。
凛はとってもいい子でお留守番をしていてくれました。
夜も静かに寝てたしね。

2004/07/23(金) ・・・
今日凛パパ、午後からうちの近くの支社に出張でした。
で送ってほしいって言おうと思って何度も電話したらしいのだけど・・・私はケータイを忘れてつい最近大島町にオープンした大型のカーマに行ってました(^^;)
そしたらそこにはフラットの男の子が・・・思わずうれしくなったんだけど、次の瞬間なんだか可哀相になってしまった。
まだ1ヶ月半なのにママから離れてこんな狭いところに。
あとほんの何日かはやっぱり親や兄弟といたほうがね。
子犬の1日はママからいろいろ教えてもらったり、兄弟とじゃれたりとっても大切、凛は2ケ月に数日足りないくらいでうちに来たけど、それでも早かったかもって思ってたのにな。
おめめの小さめの6月8日生まれだったかな?の男のこ。
いい飼い主さんとめぐりあえれればいいけど。
ちなみに128,000円で下の段に居たラブは68,000円。
通りすがりの子がこの子とこの子は違うの?だわよね。と母親らしき人と話してました。
で戻ったらケータイとうちの電話に山のような着信履歴と凛パパの苦情の伝言・・・。
慌ててかけると、もうすぐ近くまで戻ってるってことでした。
で、ご飯を食べてから送ってあげました。
帰りのお迎えに少し早い時間に凛と凛姉様をつれていつもの富山駅裏の公園へ。
ダックス数頭ととキャバリアがノーリードで遊んでいました。
近くに子供もいるのになぁと思いながら凛姉様の遊んでいる方向に向き直って座ろうとちょっと油断したら・・・凛が↑に向かって突撃!!
リードを持っていた手が抜けるかと思いました。
結局、私の不注意でロングリードをがらんがらんとぶら下げて、そう引きずってと言うよりは方向を返るたびに振り回してるって感じでした。
どのこにも当たんなくて良かった。
慌てて追いかけて確保したんだけど、↑の飼い主さん達『こわぁ〜い!!』といいながら自分たちのわんこを抱き上げて凛から隔離。
あ〜ぁまた嫌われてるよ、って思いながらリードを握り締める私。
でも、でもね口元をなめようとしてた凛に対して歯をむき出して吠えていたのはダックスたちなの、なのにそのあとも伏せて遊んで遊んでと尻尾を振ってる凛を横目に下におろそうともせず遠巻きに『早くあっち行ってくんないかなぁ』ってかんじで・・・。
凛の気持ちも知らず凛姉様、飛んで来てダックスのリードを借りて遊びだすし。
さらにはそのダックスがまた歯をむいて凛に近づいて来て、慌てて飼い主さん走ってきて抱いてまたちょっと離れたところへ・・・。
そりゃぁ大きいさ。
そりゃぁ黒いさ。
そりゃぁ元気良すぎるさ。
でも決してヴェスタちゃんに絡むみたいに向かって言ったわけではないの。
とても遊んでくれそうになかったので嫌がる凛を引きずってずっと離れたところへ行きましたとさ。
そしたらまたノーリードにして遊んでたよ。
くどいけど、歯をむいて向かってきてたのは2頭のダックスなの。
なのに、飼い主さんのあの目は・・・しかもこちらが誤ろうが話しかけようがずっと無言で。
難しいです。
何かが間違ってるきがします。
意識改革は無理なのかなぁ?
いまだにうんち結構落ちてるし。(かといってお友達のわんこがしたのならとれるけど、まったく知らない乾いてるうんちを拾う気には・・・まだまだ修行が足りないのか?!)

なんにし凛、買ったばかりロングリード壊すなよぉ!!

2004/07/18(日) またまたL&Rさんに合流させていただきました。
前日まで雨が降っていたので、どうなんだろうと思いながら出発。
途中いつもはきれいな庄川が泥水・・・こりゃ、福光もダメかなぁと思ったら???なぜかいつもよりも水の量は少なめだしそこそこきれいだし?
ダムの管理がいいのかなぁ?
今日はヴェスタちゃんが少し遅れての登場で凛は結構ルーシーちゃんにくっついて遊んでました。
いつもなら相手にしてくれないルーシーちゃん、ヴェスタちゃんがいないとなると『しょうがないわねぇ』と言わんばかりに凛の相手をしてくれました。
まっ、ヴェスタちゃんのように絡んで遊ぶことはなかったけど(^^;)
今日の参加犬は、チェリーちゃんとルナちゃん、アッシュ君、ケリーちゃんにさくらちゃん、そしてお初のボス君、あとはちっこいチワワちゃんも参加でした。
ルーシー、ヴェスタ、凛もおもいおもいに遊んでて、今回はルーシーちゃんがかなり泳ぎ頑張ってました。
凛も泳いでるんだけど、どーしても溺れてるのに見えるのは私だけ?

2004/07/17(土) 凛姉様大喜び、凛はじとぉ〜とうらやましそうに・・・
今日は午前中、保育園の保護者会で結構時間がかかった。
天気がよかったと思ったら途中ちょっと雨が降ったみたい。
車の窓あけてたよ・・・。
帰ったら凛パパと凛姉様は自転車でサイクリングなぞして遊んでいたらしい。
凛はお留守番、可哀相。
でここで、先日から購入して隠してあったハムちゃんのスクートを組み立てて凛姉様に。
むっちゃよろこんで乗り回してました。
凛はいいなぁって顔してみてたなぁ。

2004/07/16(金) 今日は姉妹でじゃれてます。
暑いなぁ、とてもじゃないけどお散歩なんてって感じだよ。
ってことで、おうちの中で引っ張りっこやふうせん遊び。
まだまだ、何かの拍子に凛が凛姉様をくじっちゃうこともあるけど、居ないと絶対やだってくらい2人は仲良しさん。
テレビで犬がないて泣いてると反応する凛だけど、凛姉様が泣いてると一緒になって泣くのにテレビでほかの子が泣いてても知らん顔して寝てるものね。
もう7ケ月も一緒にいるんだもんね。

2004/07/15(木) 調子にのって
また買っちゃいました、ビニールカラー。
今日は凛姉様のお友達が来たのと日中は暑すぎたので散歩もなく凛はあんまり遊んでもらえず。
って言うか、今週はちょっと欲求不満気味かも。
あさってには凛パパが3連休に入るし、沢山遊んでもらえ。

そうそう、凛の同胎の姉妹と始めて交流が持てた。
凛の妹になるらしい。
名前はジュリアちゃんで千葉県に住んでいるらしい。
ジュリハリ家のジュリアちゃんと同じ名前。
顔つきはやっぱ凛とそっくり。
ただ、体重が6月の時点で30kを超えたとか・・・凛も大きくなったと思ってたけどおよびじゃなかったかも。
そらちゃんと同じ遺伝子はジュリアちゃんに受け継がれているのかも。
逢えるといいなぁ。

本日の体重21k。

2004/07/14(水) ビニールカラー到着
先日注文したビニールのカラーが到着。
これで水遊び万全。
でも18日の川遊び、天候が思わしく無いんだなぁ。

2004/07/13(火) 凛脱走!!
今日は雨が降ったりはれたりのお天気。
朝凛姉様を保育園に送ってから凛と一緒にホームセンターへトレペなどの買出しに。
一通り終わって家についた。
いつものように吠えまくる。
で、荷物を降ろしてクレートをあけたらいつもはまっすぐおうちの中に入って行くのが・・・お隣の敷地へ。
しかも凛姉様の石入れかごを咥えて行って座り込む。
『ダメ!!』と言って連れ戻そうとすると、お隣と斜め後ろの家の間から公園へ逃走。
車にひかれたらど〜するんだわりゃぁ!!と怒りまくりで公園へ。
があいかわらず座り込んでは逃げ座り込んでは・・・これではキリが無い。
脱走したことなんてなかったのでちょっと私もパニック!
頭にきて、『お母さん帰るからね!!』と捨て台詞はいて家に向かうと私を追い越して、またうちの玄関前のお隣の敷地に座り込む。
もうこうなりゃ締め出しだ!!とドアを閉める真似をしたら・・・よ〜やくおうちの中へ。
そりゃ、先週末あんまり遊んであげなかったけどちゃんと公園にも行ったじゃない!!
今日は頭に来たからもう遊ばない!!

2004/07/11(日) 環水公園
あんまり天気は良くなかったけど、富山駅裏の環水公園へ。
したら珍しくビーグル君が凛を怖がりもせずごろんとおなかを向け服従ポーズ?!
他犬種でははじめての友好的な態度。
でも珍しく凛はあんまり興味を示さずちょっと絡んだらもういいやって感じ・・・ごめんね。
凛も凛姉様も水遊びが楽しいようでずっと水んとこで遊んでた。

アーコ姉さんに今日の事を言ったら、高いカラーで水遊びぃ?!とびっくりされた。
それもそうだなと急遽ビニールカラーを注文した

2004/07/09(金) 新しいカラー
オニューのカラーが来た。
ターコイズブルーのトルコ石がきれい♪
今度は壊さないでよぉ!!

2004/07/08(木) 2度目のフィラリアのお薬
お医者さんで20.6kだったんで前回(19.8k)より多くなるってことで今回はカプセルのをいただいてきました。
前のと同じ錠剤タイプのより500円安いからって・・・先生私のお財布心配してくれたのね。
体重はうちでは20.2kだったんだけどうんちしないで行ったから多かったのかな?
まぁ20kで変わるらしいから多いのでいいんだけどさ。
この暑さじゃ、前後2日水遊びダメなのが痛いな。
ニクキュウのずるむけ、先生に見てもらったら薄皮はってるからこのままほっといて2・3日休ませとけば大丈夫ってことでした。
2・3日でいいの?!

そういえば今朝変な夢見た。
駐車場に止めてあったオデッセイが、戻ると見当たらないの。
で、よく見るとHR−イ箸・靴燭Δ舛離・妊奪札いャ・・・。
その隣にはどうもぶつけたらしい女の人とその家族。
で、その後詰め寄る私・・・。
それにしてもどーやってぶつけたらあんなにきれいにHR−イ里茲Δ砲覆辰燭鵑世蹐Α・・ゥ


さっき大好きなアップルマンゴーが届いた。
不ぞろいってことでちょっと割安なんだけどそれでも高い。
でもお店にはこんなにまっかなの売って無いんだモンなぁ。

2004/07/07(水) またやってくれた!
ちょっとガレージの柱につないで草むしりをしていたら・・・またカラーぶっ壊してくれちゃった。
おっきいこ用のってそんなに安くないんだぞぉ!!

そして凛、おくらばせながらニクキュウがズルムケしちゃいました。
川遊びでちょっとふやけ気味になってまだ戻ってなかったようで、今日の散歩の時あんまり引っ張るんで引き戻したのが原因みたい。
まぁ、痛がって無いしじゅくじゅくもして無いし大丈夫かなぁ。

2004/07/04(日) 今日も暑い!!
今日は富山の市街地へ。
市民プラザの前でなんだか市みたいなことをしている。
凛姉様おおはしゃぎで突入。
一人でカキ氷を・・・。
大道芸もしてたので凛姉様はかなり楽しんだみたい。
カブトムシを欲しがって随分前で粘ってた。
売ってるおばちゃん、『こんなに欲しがってるんだし買ってあげればいいのに、情操教育にもなるよぉ』って、うちは凛飼ってるんだから充分なの!!
勝手に子供をあおらないでよぉ!!
だいたいタテヤマで採れた山てのかぶと、地上ではきっと短命だと思う。
凛姉様にかぶとか凛かを選ばせると、凛と言ったので一件落着。
かぶとって言ってたらどうしたモンだったんだか。

2004/07/03(土) あしゅごろうさんに誘われて・・・
福光の小矢部川で川遊びぃ〜!!
凛は着くなりわんわん吠えて、クレートをあけるなり飛び出したよ。
あっという間にラヴ軍団と仲良しさん。
お母さんは初めましての挨拶もろくにできずに凛を追うばかり・・・。
あしゅごろうさんはまだ来てなくて、主催者のL&Rのメンバーの方が数名。
どの人がみわぴょんさん?!
ヴェスタちゃんもルーシーちゃんも来るはずなんだけどまだみたい。
凛だけが溶け込んで、その他凛家はなんだかなし崩しに混ざりこんじゃいました。
皆さんいい方ばかりで良かった♪
ところが凛、ラヴ軍団に追われ(ラヴ軍団のトレダミを強奪したため?!)堤防上の車道に出ちゃった?!
通りすがりの自転車のおばちゃんが『怖い怖い!!』と本当に怖がってらしゃる様子。
『凛』と呼べども戻らず・・・まだまだしつけができて無いと痛感してしまった。
なんとか下に降りてきてくれたのでホッ!!
それからは堤防上にあがらないよう目を光らせる母なのであった。
そのうちルーシーちゃんとヴェスタちゃん登場!
ヴェスタちゃんとお約束くのご挨拶(?!)
お昼はルーシー家のターフにお邪魔して心地よいひととき。
凛姉様も充分川遊びを満喫。
あきらお兄ちゃんにも沢山遊んでもらったね。
ヴェスタちゃんが少し早めに帰ったのだけど、車に乗るのがいやらしく私のところに助けを求めに来る。
あんなヴェスタちゃん初めてみた。
結局こうパパさんにつかまってお姫様抱っこされて車の中へ。
またね、ヴェスタちゃん!!
今日の参加犬はクロラヴのさくらちゃん、JBちゃん、チェリーちゃん、かいくん、あすかちゃん、アッシュくん、そしてイエローラヴがハクくんとルナちゃん、チョコラヴはケリーちゃん、加えてフラットの3姉妹で計12わんこ。
そろそろ帰ろうかって頃に凛のからだをチェックしたらパットは大丈夫だけどおなかにプツプツが結構出来てた。
帰ったらイソジン噴霧だな。

2004/07/01(木) 新しいボール
凛姉様を保育園に送ってから凛の散歩をと思ったらなんだかボールで遊びたい様子。
なので、すぐ近くの公園でボール遊びをしました。
散歩しなかったせいか夕方まで2回目のうんちをしなかったので凛姉様のお迎えの前にもう一度外へ。
でも結構たってからうんちしてたなぁ。
何でサイクル崩れたんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.