初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/22(土) 今日は一日廃品回収
朝曇り空の中、保育園の廃品回収場所に7時半過ぎに行った。
今日は一日かまってやれないしと思って朝早起きして5時過ぎに凛のお散歩も済ませた。
ただ何時に戻れるかわからなかったので、うんちまみれを避けるため朝ご飯はやらなかった。
凛ちゃんいいこにしててよぉ。
で、PTA役員でしかも3役の私(会長・副会長・書記の書記)は残らなきゃだったのだけど、園庭で遊ばせていた凛姉様が11時ごろスイッチが切れぐずぐずしだしたので凛パパにはそこで上がってもらうことに。
ほかの2役の方のご理解があっての事、ありがとぉ〜!!
しかぁ〜し、帰った凛パパは凛のうんちまみれにご飯も食べる事が出来ず奮闘するのであった。
ちょっと余裕があったんで13時ごろから14時ごろまで休憩になった私がもうご飯済んだかの確認と、できたら迎えになんぞ来てもらえまいかと思って電話したら・・・『まだうんち片付けとるワイ!』ガチャン!!
・・・そんな怒んなくても。
わたしゃぁ毎日やてる事だぞ???
迎えに来て欲しいなんていえた感じじゃなかったので歩いて戻る事にした。
戻ってみると凛パパは外でオシッコトレーを洗って、凛姉様はズボンを脱いでパンツで走り回っていた。
凛は外につながれて・・・。
大変そうかも。
が、ちょっと腹も立てていた私は無言で家の中に。
そしてまだ食べていないようだったので3人分のご飯を作り始めた。
凛パパが入ってきて、慣れてないんでパニックになってちょっと言い方悪かったと誤ってくれた。
『なんでこんな思いしてまでかわんなんのか?!』がちょっと復活したみたい。
ご飯を済ませて私はまた廃品回収へ。
凛パパは会社の人が凛を見に遊びに来るって事で凛姉様とお留守番。
14時過ぎ、雨が降り出し雷まで・・・でも回収してくる父兄の方を待ってないといけないので役員の面々は雨の中じっと耐える。
最後は天候が悪い事もあったし、3役以外は帰ってもらって16時には今日の分は終了。
はぁ〜疲れたぁ。
帰ってレンタルのCDを返しに行かなきゃいけなかったんで、もう今日はうんち掃除は勘弁してもらいたいし凛も連れてみんなでレンタル屋さんへ。
そのあと急に凛パパが庄川で遊べそうなとこ散策してこようって言うのでそのまま庄川へ。
庄川は水量が少なく川原が結構あるのでいいポイントは沢山あった。
その一つでちょっと降りてみたら凛姉様も凛も大喜び。
凛なんて帰ろうとしないので、その辺につないで帰る振りをしてみた。
凛姉様大泣き!!(振りだってばぁ!)
でも車に乗ろうとはしない・・・ほんとにごうじょっぱり!!
結局寒くなってきたし時間も遅かったんで抱いて無理やりのっけた。
ほんと骨の髄まで疲れた1日だった。
明日も半日頑張ろう!!

そうそう、凛ってば外に2時間くらいつながれてたらそ〜とう嫌だったらしく、買ったばかりのリード、しかも山用の素材の頑丈なやつ噛んで切っちゃった?!
あと一歩で切れるって感じ・・・凛パパが選んで買ったやつなんだけどショック受けてた。
しかも1ヶ所しか切れてないからずっと同じとこカミカミして切る気だったんだろうね。
今までは結構いろんなとこ噛んで全体的にぼろぼろにしてたけど切れるほどの被害はなかったんだ。
いつもまったくって言っていいほど吠えない凛が結構吠えてたし、いつものかまって欲しいときのピイピイ泣きもしてた。
みんなのとこ行きたかったんだろうね。
切れそうになってたとこをしばって使う事にしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.