初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/31(月) 既にげんなり・・・
今日、来月知人からの頼まれ仕事をするのに一応面接らしきものへ。
所長さん・副所長さんにマネージャーの偉い人が寄ってたかって正規の勧誘・・・そんな気ないって知人には言ってあるんだけど。
うちの仕事を始めれば若々しくなりますよ(って、ふけてるってか?ほっとけ!!)とか、そんな気負わなくていいんです(って私の性格てきに気負わないわけにいかないからできないっていってるのに!!)とか、犬のうんちなんてそのうち治るんじゃないですか(って、ほったらかしでしつけなきゃ治んないよ!)って、せめまくり。
助かるのは知人が、無理しなくていいからって言ってくれてる事。
この知人、じつは凛パパとのキューピットさん、少しでも助けになるのならと1ヶ月だけうんち掃除覚悟で了解したけど、それ以上は根性無いよぉ。
うちに帰って充満する臭い、その上凛姉様のお迎えもしてからの掃除だから掃除中2匹はおとなしくしてくれないだろうし・・・1ヶ月だけでも決死の覚悟ナンだぁ。
でもいろいろ聞いちゃうと、断る事も出来ない私の性分、1ヶ月だけがんばろ!

2004/05/30(日) 沢山お散歩
朝、会社に向かった凛パパがしばらくして戻ってきた???
何かと思えばタイヤにボルトが刺さったって・・・。
なので、今ボルトの刺さったヴィッツしかないのでお出かけ不能です。(T T)


本日の体重19.8k

2004/05/29(土) 変な人の集まり?
今日はジュリハリ家の企画で岐阜の明野高原でキャンプ。
日帰りで乱入。
今日明日は雨って言ってたし、もう覚悟して行ったんだけど、富山でたとき降り始めたけどついたら晴れちゃった。
結局12時から16時までいたんだけどずっと晴れてた。
降水確率かなり高かったんだけどね。
明野高原、山菜だらけだったよぉ。
もう時期遅かったから化けまくってたけど、ウドにたらの芽に蕗に蕨。
凛の面倒見てたら凛パパまでいなくなって車で寝てる?!と思ったら『あっちにウドやたらの芽やふきに蕨いっぱいやったぞ!』と目をきらきらさせて・・・散策していたようです。
山菜ハンターにはウズウズ?
キャンプに来る人たちとらないのかなぁ?
父方のひいじいちゃんつながりのsolaちゃんとジュリアちゃんにはじめて逢えたんだけどsolaちゃんはおっきくっておっとりしててものすごくいいこなの。
アイリッシュみたいな感じの子。
で、ジュリアちゃん、かなりの姉御で凛しめられまくってたよ。
ちょろちょろちょろちょろ、生意気そうだったんだろうね。
いつも結構誰にでも偉そうな女王様タイプらしいけど、上に乗ったのは凛が初めてって。
よっぽど上下関係はっきりしたかったのかなぁ?
だれかれかまわず(若かろうが年寄りだろうが男だろうが女だろうが)ちょっかい出す凛がこざかしかったんじゃないかな。
この小娘、釘さしとかないとどこまでも調子にのりそうって・・・。
後はいつものメンバーで、皆さんいろいろおいしいもの作ってくれてガソリンと高速代しかかかんなかったよ。
おなかいっぱい。
差し入れ持ってったけど、ほんと申し訳程度・・・。
しかも片付けも手伝わず・・・。
凛姉様はsolaちゃんとこのパパさんに預けっぱなしで・・・次は誘ってあたるんだろうか?
でも楽しかったぁ、美味しかったぁ。
15時前には引き上げようって凛パパ言ってたんだけど、気がつけば16時。
そんなに長い事いた気がしなかったけど4時間くらいいたんだね。
大阪集合って言われたらちょっと考えて要検討だけど、ここなら2時間でいけるからへの河童。
行くまでにも川遊びスポット結構あったなぁ。

2004/05/28(金) わんこNGのチューリップ公園とわんこOKのラーメン屋
今日は暑かった。
凛パパと私と凛で砺波のチューリップ公園を散歩できるかなと行ってみたらNG。
で、結局周りを散歩するのみとなった。
水車があってその水の中に入りたそうな凛だったけど、さほどきれいなお水ではなく、何とか我慢してもらった。
そのあとチューリップ色彩館に行ってみると、ここにも水を溜めた場所があって入りたそうに・・・でもココはたまっているから余計に汚い。
我慢するんだ凛!!
肉球が火傷するんじゃないかなと思って地面を触ってみたらやっぱり暑い・・・。
帰路にと思ったけど、チューリップ公園の前のラーメン屋さん、前に椅子とテーブルがあるのでもしかしてわんこ行ってもOK?と思って聞いてみるとやっぱりOK♪
かなり暑かったけど外でラーメンを食べる事に。
凛は涼しいとこに座っていいこで待ってってくれました。
暑い中まずくなかったラーメン、って事はおいしいって事だよね?!
野菜も結構入って、チャーシューはとろとろでした。
その後知り合いから電話があって高岡おとぎの森で待ち合わせ。
やっと水に入れた凛、大喜び!
戻ってから凛パパは凛のサークルの床材を改造。
補強もしたしタイヤもつけたし、シートはつるつるだし、これでうんち掃除少しはラク?
凛を入れてみるとまずはやっぱり臭いをかいで、おもむろにくつろぎだした。
気に入ってくれたかな。
でも所定の場所以外でシッコをしたり、水をこぼしたりするとつるつる滑ってる、足に悪いかなぁ?

2004/05/27(木) 凛ちゃん偉い!!
今朝保育園から戻ると、うんちをしていたけど踏んでなかった!!
まぁ、タイミングよくしたところだったんだろうけど、でも私が戻ってきて興奮してバタバタもしなかったんで被害はゼロで。
うっれっしぃ〜♪

2004/05/26(水) 暑いぃ〜!!
今日は午前中、車の税金の振込みや保育園のバザーの試作品にアレンジを何点か作るため、仕入れに行ってきた。
で、仕入れによったファボは今日、特招会。
季節柄、カフェコムサにアップルマンゴーのタルトが登場!!しかも特招会でいつもより105円お安い。(^^)v
1ケだけ買ってうちに戻ってお昼ご飯代わりに食す・・・んふぅ,おいしい♪
凛は心配してたうんちもしてなくておりこうさんで待ってた。
で、そのあと凛パパに頼まれた資材を買いに凛をつれてホームセンターのタテヤマへ。
そのあとおとぎの森で少し凛を遊ばせようと向かった。
結構ちっさいお子さんを連れた人や保育園か何かの遠足のようで大型バスが6・7台来ていた。
もちろん、リードはがっちり短め。
水遊びもしたけれど自由に動き回れず、大好きな人が沢山いるのに行かせてもらえずちょっと欲求不満な凛。
でもね凛、せっかくバラがきれいに咲いてるんだし、はしゃぎまわってばかりじゃなくって鑑賞しようよ。
それにしても芝生の上なのになんでこんなに暑いのぉ!!
おうちに戻って試作品のアレンジを作る。
1時間半で5ケ、でも現場離れて4年以上たってるしなんだか腕が鈍ってるなぁ。
こんなん買ってもらえるのかなぁ???でも予算もあるし、花屋に勤めてたときみたいに花材選び放題に作るわけにいかないしなぁ。
夕方PTA会長が遊びに来て、私なら買う!と言ってはくれたけど・・・12月のバザーまで、精進しよう。

2004/05/24(月) 草むしりまだ終わんないのぉ?
今日は庭(なのか?この狭さで)の草むしりをした。
凛はガレージにつないでいたんだけど、ずっとまだ終わんないのぉって顔してみてた。(^^;)
その後車を洗車に出して、その間に凛の散歩へ。
時々引っ張ろうとするけど『引っ張っちゃダメじゃない、下がりなさい』って言えばちゃんとすごすご戻るか戻ってオスワリするようになった。
戻らなくても引っ張って寄せるとその後は横に並んで歩く。
ん〜凛ちゃん賢い!!
でもね、継続が大切なのヨン。
引っ張ってもいい事ないのヨン。
がんばれぇ〜凛輔!

2004/05/23(日) 凛も廃品回収?!
今日の廃品回収は8時から12時まで。
今日は凛パパお仕事だし、疲れて帰ってうんち掃除に1持間余り費やす気力がなかったんでつれてきた。
行きがけ早速車の中でうんちしてくれちゃったよ。
今朝も朝ご飯やんなかったんだけどな。
凛姉様は、今日はじいばあと動物園へ。
ほんと助かるじいばあに感謝!!
凛は最初は車のなかで窓全開、ハッチも全開でクレートに入れてたんだけど会長に連れてくればってありがたいお言葉をいただいたので近くにつないでおいた。
評判上場、一度も鳴かなかったしいい子にしててくれました。
結構ひっきりなしに誰かがかまってくれたのでご機嫌もよし。
ペットボトルのバキバキ遊びを覚えちゃったけど、まぁ堪忍してやろう。
ただ暑かった。
近いところには日陰がなかったんでちょっと心配だったけど、何とかしのいでくれた。
砲丸投げみたいにトラックの荷台に雑誌や新聞放り入れて、歳のせいかまだ筋肉痛は出てないけどだるぅ〜。
また秋にもあるんだよなぁ。
役員してて廃品回収のときのメリットって言えば、自分の車で集めてまわらないので汚れないってくらいかな。
ひどい人はダンボールについてたらしい団子虫だらけになっててかわいそうだった。
前の週にほかの幼稚園で回収があったから全然無いかと思ったらそれでも結構あった。
去年よりは少ないけどね。
これが凛姉様たちの文房具代になるんだよね、頑張った甲斐もあるかな?

2004/05/22(土) 今日は一日廃品回収
朝曇り空の中、保育園の廃品回収場所に7時半過ぎに行った。
今日は一日かまってやれないしと思って朝早起きして5時過ぎに凛のお散歩も済ませた。
ただ何時に戻れるかわからなかったので、うんちまみれを避けるため朝ご飯はやらなかった。
凛ちゃんいいこにしててよぉ。
で、PTA役員でしかも3役の私(会長・副会長・書記の書記)は残らなきゃだったのだけど、園庭で遊ばせていた凛姉様が11時ごろスイッチが切れぐずぐずしだしたので凛パパにはそこで上がってもらうことに。
ほかの2役の方のご理解があっての事、ありがとぉ〜!!
しかぁ〜し、帰った凛パパは凛のうんちまみれにご飯も食べる事が出来ず奮闘するのであった。
ちょっと余裕があったんで13時ごろから14時ごろまで休憩になった私がもうご飯済んだかの確認と、できたら迎えになんぞ来てもらえまいかと思って電話したら・・・『まだうんち片付けとるワイ!』ガチャン!!
・・・そんな怒んなくても。
わたしゃぁ毎日やてる事だぞ???
迎えに来て欲しいなんていえた感じじゃなかったので歩いて戻る事にした。
戻ってみると凛パパは外でオシッコトレーを洗って、凛姉様はズボンを脱いでパンツで走り回っていた。
凛は外につながれて・・・。
大変そうかも。
が、ちょっと腹も立てていた私は無言で家の中に。
そしてまだ食べていないようだったので3人分のご飯を作り始めた。
凛パパが入ってきて、慣れてないんでパニックになってちょっと言い方悪かったと誤ってくれた。
『なんでこんな思いしてまでかわんなんのか?!』がちょっと復活したみたい。
ご飯を済ませて私はまた廃品回収へ。
凛パパは会社の人が凛を見に遊びに来るって事で凛姉様とお留守番。
14時過ぎ、雨が降り出し雷まで・・・でも回収してくる父兄の方を待ってないといけないので役員の面々は雨の中じっと耐える。
最後は天候が悪い事もあったし、3役以外は帰ってもらって16時には今日の分は終了。
はぁ〜疲れたぁ。
帰ってレンタルのCDを返しに行かなきゃいけなかったんで、もう今日はうんち掃除は勘弁してもらいたいし凛も連れてみんなでレンタル屋さんへ。
そのあと急に凛パパが庄川で遊べそうなとこ散策してこようって言うのでそのまま庄川へ。
庄川は水量が少なく川原が結構あるのでいいポイントは沢山あった。
その一つでちょっと降りてみたら凛姉様も凛も大喜び。
凛なんて帰ろうとしないので、その辺につないで帰る振りをしてみた。
凛姉様大泣き!!(振りだってばぁ!)
でも車に乗ろうとはしない・・・ほんとにごうじょっぱり!!
結局寒くなってきたし時間も遅かったんで抱いて無理やりのっけた。
ほんと骨の髄まで疲れた1日だった。
明日も半日頑張ろう!!

そうそう、凛ってば外に2時間くらいつながれてたらそ〜とう嫌だったらしく、買ったばかりのリード、しかも山用の素材の頑丈なやつ噛んで切っちゃった?!
あと一歩で切れるって感じ・・・凛パパが選んで買ったやつなんだけどショック受けてた。
しかも1ヶ所しか切れてないからずっと同じとこカミカミして切る気だったんだろうね。
今までは結構いろんなとこ噛んで全体的にぼろぼろにしてたけど切れるほどの被害はなかったんだ。
いつもまったくって言っていいほど吠えない凛が結構吠えてたし、いつものかまって欲しいときのピイピイ泣きもしてた。
みんなのとこ行きたかったんだろうね。
切れそうになってたとこをしばって使う事にしました。

2004/05/21(金) 昨日とうってかわって。
朝方は雨降ってたけどお昼前には晴天に。
ちょっと暑いくらいの日でした。

昨日の失敗を踏まえて今日もホームセンターへ。
凛は今日もお留守番。
ホームセンターでお店のお兄さんにいろいろアドバイスを受けた。
板の(2200×800)みじかて方向に3本の補強材とキャスターをつけると言ったら、ながて方向にも2本ほど補強が必要と言われた。
それを凛パパに伝えると、なんか自分で構想があるらしく私の言い分には耳を貸さず(って言うかお店のお兄さんの言い分?!)、とりあえず補強板も昨日より幅のあるものにしてねじはねじ頭4mmのものに変更する。

戻って見ると、またうんち踏み荒らし・・・朝食前も朝食後もうんちしたのに???。
昨日うんちの回数少なかったしかなぁ?
うんちの片付けは私にまかされ、凛パパは作業を始めた。
今度のビニールシートは凹凸の無いうんち掃除のしやすいものを買ってきた。(これで少しはラクになる?)
仕上げて凛と凛パパがのってみた。
凛は乗ってもなんともなかったらしいが、凛パパが乗るとみしみし言ったらしい。
『だからあんたが乗ると割れるな』って、あんたって言うなぁ〜っていつも言ってるじゃない!なんか他人行儀って言うかつきはなされた言い方みたいで嫌いなの!
そして、私だと割れる?!まぁ、それはそうかもだけど・・・。
で、お店のお兄さんの意見は無視してみじかて方向にもう2本補強とキャスターをつけるらしい。
でも明日はPTAの廃品回収の回収で保育園に張り付き。
明後日からまた凛パパ仕事だし、来週かなぁ。
あぁ〜あと1週間うんち掃除が大変な日々が続くのね。

うんち4回(朝食前・朝食後・11時ごろ?(踏み荒らし)・19時過ぎ(散歩中))

2004/05/20(木) 雨だねぇ
今日は凛のサークルの敷物や板を新しくするべくホームセンターへ。
先日下見していたので結構すぐに決まった。
探したのはもくねじかな。
あんまり小さいと強度がどんなモンなのかとねじ頭が6mmを選んでみた。
おうちに戻って凛パパが作業を開始。
が、よかれと思って6mmのねじにしたのが、補強板が割れてしまった・・・。
雨の中ガーレージの中で作業開始したのに・・・。
明日もお休みだから明日仕切りなおしだぁ。

うんち2回(朝食前・11時半過ぎ)

2004/05/19(水) 今日はおりこうさん?
今日のお散歩、最初はいつもどおりあっちへ行きたいこっちへ行きたいだったけどしばらくリーダーウォークをして歩き出すとあんまり引っ張らなかった。
通り道のダルちゃんが吠えても平常心?この間はぐいぐい引っ張ってその場を離れようとしてたんだけどな。
どんどんおりこうさんになってきたね♪
この間凛姉様の髪飾りいっぱい食べたわりには下痢もして無いようだし吐きもしないし、よかった。
昨日切れたリード、一応買ったお店に治せるか持って行った。
メーカーに確認中で連絡待ち。
治るといいな。

うんち2回(朝食後・13時)

2004/05/18(火) 高かったのにぃ!!
凛の首輪切れちゃった。
オシッコの始末するのに電柱につないでたら・・・。
ものすご勢いで走り回っててどうしようと一瞬あせったけど、呼んだら来たんですぐ捕獲できてよかったけど。
向かいの男の子にぶつかりそうでひやひやしたよ。
スピードあるからものすごい力かかるし、凛かなり石頭だし・・・。
お向かいさんで話してるときだったの。
凛姉様もお向かいのお庭で遊んでたし。
散歩の途中じゃなくてよかったよ、車も来なかったし。
高かったのになぁ。
7,500円もしたんだよ。
なおるのかなぁ?

今日も2回うんち踏み荒らし事件を起こしてくれた。
外に行ったときにしろよぉ!!
今日は2回もお散歩行ったじゃん!

この間からうんち踏みまくりで汚いしお風呂に入れた。
お風呂に抱いて入ろうとしたら足を突っ張って抵抗。
相当いやみたい。
でも終わったらきれいになって気持ちよくなったでしょ!

2004/05/17(月) ・・・
今日戻ると・・・声になりませんでした。
で、急遽凛パパが防御策を。
基本としては、できれば色んなところに凛姉様のおもちゃがあっても凛がいたずらしない状態にしたいので一応片付けてはあっても手の届かないとこにすべてやるってのはやめたいの。
凛の生活に私達が合わせるんじゃなくて、私達の生活に凛を迎え入れたのだしね。
そううまい具合にいかないと思うので取りあえずお留守番のときは出れないようにしとか無いとね。
いるときはダメよって言ったらやめるしね。
今日は絶対変なもの食べてるよ。
下痢くらいですめばいいけど・・・。
そんなことが無いためにも出れないよう厳重にしなきゃね。
部屋に出てたのはもう10回近いけど前回と今回とだんだんひどくなってるよ。
それまでは何の被害もなくいい子で部屋に居ただけだったんだけどね。
さて凛パパの自信作、いつまで持つのかな?

そうそう今月末、ジュリハリ家・SOLA家・イブ家・ゼウス家・ルーシー家の5家族が、岐阜の明野高原でキャンプするんだって。
わんこパラダイスってとこで。
http://www.naocorporation.com/
で、ルーシーママに誘われたんだけど、日曜が凛パパ仕事だったんで日帰りで除きにだけ行くの。
この程度の距離なら凛パパの意識の中では近いうちに入るらしいの。
滋賀だって近いんだけどな?凛パパにしたら遠いみたい。
何はともあれ、いいよって言ってくれたしうれしいな。
solaちゃんは凛の親戚さんで始めて会えるの。
楽しみ♪

2004/05/16(日) はじめての雨の散歩
雨の日は基本的にお散歩はしないので、うちの中で遊んでその後お買い物に一緒につれてって車の中で待機させておいた。
結局一度も外には出なかったけど、車の中から外眺めたし、うちに一人でいるより買い物してる間だけ車でお留守番の方がましらしくて帰ってからは満足そうに寝てた。
が、何を思ったのか凛パパ、急に18時頃散歩へ。
『雨の中散歩するのなんて俺しかおらんがいぞ!お母さんなんてパソコンばっかりして・・・』となにやらぶつぶつ凛にいいながら出かける。
あんなこと言わずに行けばカッコいいのに・・・。
初めての雨のお散歩、特にレインコートを着たわけでも無いけど凛は楽しそうだったようす。
この間、雨の中を遊んでたのみたら凛にしてみれば雨なんて関係ないんだよね。
でもごめん、お母さんはやっぱり雨の日は行かないよ。(^・^)

2004/05/15(土) 新しい出会い
今日は凛パパがお仕事。
ちょっと寝坊してすがすがしい朝を迎えたchababaと凛姉様。
ガ〜ガガガッ、トンテンカントンテンカントンテンカン、ドドォ〜ン・・・いや、やっぱり清清しくないかも・・・。
まだまだうちの団地は建設中や建設待ちの更地の多い団地。
と〜ぶん、静かな朝ってのはないかな。
で、土曜なのに頑張って仕事してる大工さん達の音に起こされた私達は昼近くに朝ご飯を食べ、凛をつれ富山総合運動公園へ向かった。
ここは土管のトンネルや綱のジャングルジム(桜ヶ池にもあったなぁ)、そして白いおやまの形のトランポリンなど結構楽しい遊具がそろっている。
凛姉様はこの白いおやまがたくさん集まったトランポリンがものすごくお気に召したよう。
凛はその間私と一緒に待機。
さすがに土曜日、家族連れが多く小学生の子供達が凛を触ろうと沢山近づいてくる。
凛はうれしくて子供が近づいてくると飛びつきそうになる。
まぁ、リードが届かない長さにしてあるし、私がそばに居たから事なきを得たが・・・。
拍子で歯が当たったりして怪我をしたらと内心ドキドキものだった。
子供達に『このこなに?おおかみ?』って聞かれちゃった。
狼って・・・。
そのうちチワワの女の子が来て凛に興味を示したが、やっぱりオーバーアクションに遊ぶことはかなわず。(´o`)
凛もうれしくって遊びたいんならモット学習しなきゃ!!
凛を見張るのに張り付いてて、凛姉様が勝手に遊んでるてかんじで、かなりの人だったので凛姉様ひとりで遊ばせるの結構不安でした。
で、遊具のところを離れて今度は凛の散歩を優先と芝生の広場へ。
遊具の広場の何倍も芝生の広場があって、わんこの散歩にはお勧めかも。(遊具以外のところにあんまり子供は居ないのです)
遠くになにやら黒い犬と遊ぶ叔父さんが・・・。
近づくにつれ、そのわんこなんだかむくむく、ってフラットじゃん!!
3歳の男の子でアリオスくんって言うんだそうです。
最近埼玉から先月越しておいでたそうです。
アリオスくん、凛姉様がリードをひけるほど優しい男の子でした。
特に訓練はしていないのにすごい!!
凛も3歳になったらそうなってくれるかなぁ???
アリくん、今まの男の子達とは違い、凛のお尻の臭いもかかず、じゃれてくる凛と適当に遊んでそんなに興味も示さずってかんじでした。
もっぱら凛がからんで行くばかり。
仲よくなれたのかな?

今日夕飯に横田ヤキソバを作った。
取り寄せのお品でかなりおいしかった。
また注文しなきゃ!

2004/05/14(金) あと一歩・・・
今日は凛姉様の体調が思わしくなくお医者さんへ。
1時間余りのことだったんだけど、入り口をタコ糸で4ケ所と無残にもほとんどちぎれてるマジックテープで止めて行った。
戻ってみると、タコ糸はすべてはずれていた・・・危うく脱走するところだったみたい。
タコ糸4ケ所で1時間半ほどかぁ・・・、ん〜と。

お昼からは凛姉様を少し昼寝させなくてはと15時ごろから寝かしつけ、結局私も寝ちゃった。
気がつくともう20時・・・ありゃぁ〜。
今日は凛パパお泊まりの日だったからよかった。
それにしても凛、よくおとなしくしててくれたなぁ。

結局今日は1度も出してやんなかった、ごめんね。

2004/05/13(木) カーテンがゆれている・・・。
今日11時ごろ帰ってきたら、なんかカーテンがゆれた気がして、いやぁな予感を覚えつつ玄関へ。
・・・電気がついてる?!出たな!!と思ったら案の定。
むっちゃ得意げな顔しておで迎えしてくれました。
本日の被害は凛パパの靴と凛姉様のこの間無事だったサンダルの片方とふくろうの玄関飾り。
あっ、後リモコンと凛パパのスリッパ・・・。
凛パパの靴はさすがに硬かったのかかんだ後は残っていなかったけど、凛姉様のサンダルはまたかかとがなかった。
朝、ほかの凛姉様のサンダルかたしといてよかった・・・。
せめてもの救いはうんちやシッコがしてなかったことかな。
この間はくさかったモンなぁ。
廊下とトイレの戸があいてたし、もしかしたら2階の寝室も行ったかも。
ざっと調べてみたけど一応被害はなさそうだったけど。
変なもの食べてなきゃいいけど。
写真は現場検証写真です。
今日は勝手にサークルを出ると遊んであたらないと教えるために一度もださなかった。
さて、彼女は理解してくれただろうか?

本日の体重19.8k

2004/05/12(水) 少し慣れた?
今日お散歩中に、モモコちゃんとマロンちゃんに逢った。
どちらも前ほど逃げ腰じゃなくなってた。
ちょっとは凛に慣れてくれたのかなぁ?
いつか遊べるといいね凛。

2004/05/11(火) やってくれたよぉ(T T)
11時ごろ家に戻ったらすごいことになってました。
しかもどこから出たのかわかんないくらい戸締りしてったのにサークルから出ておでむかえしてくれるし。
多分、入り口のゲートを止めてあったマジックテープ1ヶ外れて中にあったし、ゲートに出来た小さい三角隙間からかな。
よく出れたなぁ。
いつものぼっちゃダメって言ってるソファーの上に凛姉様のサンダルが無残な姿で・・・うんちのついた足でソファーのぼったんかい!!
ハムちゃんサンダル、凛姉様起こるだろうなぁ。
まぁ、先週末買ったばかりのおニューのサンダルのほうじゃなくてよかったけど。
やっぱ使い込んだやつはくさかったからよかったのか?
4度も5度もうんち踏み荒らし騒動あると少しはなれたのか、前は2時間はゆうにかかったんだけど1時間ほどで掃除終わった。
これじゃ、仕事始めるの不安だなぁ。
夕方帰ったら家中にうんちの臭いが充満して、凛姉様と凛が居るのに掃除も専念できなさそうだし・・・。
で、夕方凛姉様のお迎えに行ってちょっと買い物して戻るとまた?!
・・・。
もう笑うしかないかな。
外には出てなかったけどうんち踏み荒らしまくりでした。
買い物って、あんたがうんちまみれにしてしまったコングのあたらしいの買ってきたんだぞぉ〜!!
昨日と今日、私がちょっと調子悪かったのと天気もよくなくて散歩してないから???
それともたまたま?
結構はじけた後ってこんなことある気がする。
楽しく遊んでその次の日とかがうってかわって遊んでやら無いとね。
これはわがままが出てるんだろうなぁ。
でもいつもは夕方は外へ出ない限りうんちしないんだけどんな・・・。
今日はうんち掃除だけで1日終わった感じ。
うちでできる仕事降ってこないかなぁ。

2004/05/10(月) ごめん!!今日は勘弁
昨日雨の中を遊んだせいか発熱してしまいました。
と言っても37度だいなんですけどね。
雨の中何度か晴れ間があったんだけど、今日は外には出れないよぉ〜。
ごめんね凛、お部屋の中で長めに出してあげるから・・・。

2004/05/09(日) 結局雨
今日は手取川でオフ会。
夕べの天気予報では午前中は曇りらしかったけど、朝4時50分に起きたら風が強くてなんだか雲行きが怪しい。
朝出際まで天気予報とにらめっこしていた。
10時に手取集合だったので、9時ごろうちを出た。
すると・・・ぽつぽつと降り始めた・・・。
手取りに近づくほどに雨脚が強くなる。
まっ、わんこたちには雨はあんまり関係ないかな。

想像通り、雨なんかお構いなしにおおはしゃぎ。
中でも凛は群を抜いてぴょんぴょん駆け回ってた。
8フラット、1ゴル、2ラブが集まった。
みんな元気でみんなとっても優しい。
だれかれかまわずちょかい出しに行く凛だけど、上手に遊んでくれる。
中でもやっぱりヴェスタちゃんと遊ぶのが楽しいようだ。
アレスくんとは月齢が同じくらいで、これまた楽しそうに遊んでる。
夢中で遊んでてよんでもこなかった凛が、何故か私がちょっと離れたところのトイレに向かってたら後方から猛スピードで走り寄ってきた。
アーコ姉さんの『り〜ん!!おいでぇ』という声に振り向きもせず・・・。
けなげにも夢中で遊んでいたやつは、母がいなくなってることにきずきもうダッシュで追いかけてきたのでした。
その後はつかず離れず一緒にトイレへ。
トイレの前でちゃんと待ってないでどっかいったらどうしようと思ったらちゃんと待っててくれた。
トイレの中に凛と入るのはちょっとこわいかも。
でもトイレの場所はみんなのいるところから離れてて、つないであったわけじゃないので車道に出てどっか行く可能性もあったんだなと後でちょっとぞっとした。
その後はまたみんなみんなのところへ戻って結局3時間、雨がやまなかったけど存分に遊んで帰路についた。

今日のわんこ
ジルちゃん、ゼウスくん、アレスくん、オーレくん、義経くん、イヴちゃん、ヴェスタちゃん、ルーシーちゃん、クッキーちゃん、シャドウくん

2004/05/08(土) 明日ほんとうに雨?
明日はいよいよフラットの寄り合いなのに降水確率90%?!と思ったら70%→20%→10%と下がってきたけど一応曇りのち雨・・・せめて昼過ぎまでもってくれい!!
今日はこんなに天気がいいのになんで明日にかぎって・・・でも雨天決行らしいし、まっいいか。

今日凛は滑り台に挑戦してみた。

本日の体重19.6k

2004/05/07(金) 暑い!!
昨日に引き続き暑いったらありゃしない。
今日はなんやかやと忙しく日中凛を出してやれなかった。
で、凛姉様お迎え後、凛をつれて外へ。
でも外には子供達がたくさんで、凛姉様静止も聞かず子供達の中へ。
そーなると凛姉様をほっとくわけにも行かず凛は私と一緒に公園の入り口付近で待機。
次々と子供達が、『ぎゃ〜でかい犬や〜』『こっわ〜い』『変な犬!』(ほっとけ!!)口々に好き勝手なことを・・・。
そのうち叩こうとする子まで、悲しいね凛。
と思っているのは私だけで、かまってもらえてうれしい凛は興奮しまくりで飛びつきそう・・・。
え〜い、どいつもこいつも!!

2004/05/06(木) そんなんでいいの?
いつになく朝少し余裕があって、凛姉様が部屋でテレビ見てると行ったので家の前でリーダーウォークの練習をしてみた。
引っ張ったら黙って逆方向を何度か繰り返しているとなんとなく横について歩いてくれるけど、興味を引かれるものが通ったりあると・・・。
凛姉様を送ってから20分ほどまたリーダーウォークの練習をして、その後ガレージでまったりしていた。
今日はそれだけしか外に出てないけど、結構静かにしていた。

そうそう、朝一番で凛パパの食べている朝ご飯の中の玉ねぎドレッシングの中に前足をバチャン!!と突っ込んでしまう。
ぞーきんとウェットティッシュで拭いたけど・・・その後白目向いて寝てたし今日は全般的に静かだったしちょっと心配なまま。
でも下痢はして無いしエサもいつもの勢いで食べてたし、外に出たときも元気だったし大丈夫なのかなぁ。
ちょっといつもよりおとなしい気もしたけど???
なんともなければいいけど。

2004/05/05(水) 子供の日だけど・・・
我が家の子供たち2人は、親の御用に振り回される1日でした。
でも凛は、オデッセイのタイヤを交換している間しらない道を散歩できて結構満足げでした。
凛姉様は・・・。

2004/05/04(火) ずぅ〜っと雨
今日は雨・雨・雨・・・久しぶりに1日中雨。
今日は凛パパが6時に出るっていうんで4時おきでお弁当作って送り出して寝てました。
で凛姉様や凛が五月蠅かったけど無理やり寝させて気がつくと11時58分・・・がはは。
凛パパには内緒だったりする。(ってこれみたらバレバレ)
久しぶりに独身時代のように寝ちゃったよ。
凛は寝るようのゲージだったからお水もなくてかわいそうだったかな。
でもおろしてからそんなに水に飛びついては来なかったな?
凛パパが戻るまでテレビ・ビデオ三昧しながら凛とお部屋で遊んでで、夕飯後もちょっとお部屋で遊ぶ。
明日は晴れるかなぁ?

2004/05/03(月) ステッカー完成
今日は朝から風の強い日だ。(夕べからかな?)
今朝一番からなんか凛パパと険悪なかんじになってしまって、とーぜん凛は全然かまってもらえずサークルの中。
でもさすがに昨日半日ずっと外だったので疲れたのか、結構静かに休んでいてそんなに出して欲しいと要求はしない。
険悪になった原因が今ひとつよく判らないままお昼ご飯。
ちょうどその頃ステッカー2号が届く。
昼からは私は凛姉様とビデオ鑑賞、凛パパはステカー貼り。
あいかわらず凛はかまってもらえず。
さすがにステッカーを勝手に貼るわけにもいかなかったようで、貼る位置とか話さなきゃいけなくて、そうこうしているうちに普段通りに。
朝からキリキリ胃が痛むのは険悪だったせい?
その後、凛をつれて富山の街へ。
今日はじめて出してもらえてかなりうれしそうだった。
とんだとばっちりだったね、ごめんね凛。

2004/05/02(日) 富山をうろうろ
本日我が家は井口村と城端へ行ってきました。
ヴェスタ家お勧めの赤祖父湖の樽夢さん。
お料理はとても美味しかったです。
がしかし、ゴールデンウィークということでいつもに無い混み具合だったせいかちょっと店内だんどりが・・・。
『最初にたのんだににまだこんのかぁ〜』とビール2本飲んだおじちゃんが怒鳴ってました。
テラスは予想していたものとははるかに違って、旅館の出窓っていうかベランダみたいなかんじです。
さすがに今日はかんかんでりで影もなく、車の方がかなりましということで凛は車に逆戻りしました。
ミニチュアピンシャーを2頭とちわわかな?2頭連れた家族がおいでて、凛姉様触らしてもらって喜んでました。
最初に行ったカフェがwithプラスだったので、あの至れり尽くせりに比べると・・・そして昨日BOWに行ったばっかりだったのであの広めのテラスに慣れていたせいもあるのかな。
今日はお天気がよすぎて湖畔沿いの道も影がなくって凛にはちょっと辛かったみたいです。
でも、わんこが入れるカフェは富山ではほとんどないし、今度凛パパが平日休みのときにでも来てみようかな。
で、次に城端町の桜ヶ池に向かいました。
ここは高速のサービスエリアがおかれたので開発が進んだようで、前に行ったときとずいぶん雰囲気が変わってました。
ココもゴールデンウィークのせいでむちゃ混み。
桜ヶ池にかかっている細い橋にまで車が止まって、最初凛パパはかなり嫌そうでした。
でもなんとか車をとめることが出来て、いの一番にボートを見つけた凛姉様は『乗りたい乗りたいのりた〜い』と五月蠅かったので、凛パパと凛姉様はボートにのって凛と私は湖畔でお留守番。
で、ちょっと湖畔沿いを散歩などしてみました。
ここは森のように木が茂っているので道が陰になって凛は気持ちよさそうにお散歩を楽しみました。
途中バーベキューをしている方が結構いて、凛はお肉の臭いにくいつきそうになってました。
芝生エリアもかなりあるし、遊具がものすごくあるので凛姉様おおはしゃぎ、結局18時半頃まで居ました。
凛姉様はチワワを抱っこさせてもらってこれまた大満足。
でもこのチワワくん、凛姉様にマウンティングしまくりでした。
なんかその姿がおっかしかった。
水に入れないのがちょっとですが、ここはかなりおすすめ。
5/22からはいちごソフトもでるらしく美味しいらしいです。
でも日曜だけなのかな?
今は紫芋ソフトとバニラです。
赤祖父湖も桜ヶ池も温泉があるので曇っていたら凛はお留守番で入ってきたかったかな。
さて、明日はどこへ行こうかな。

本日の体重19.2k。
フードを変えてから急に体重が増えたのでちょっとびびってたんだけど、昨日から2食にしたせいかうんちした後だったせいか元に戻った。
今度のフードは前のよりも1粒の重量があって、不要なものが入っていないせいか吸収もよさそう。
ただ、規定の量が不要なものが入っていないため前のフードより少なめ。
3食やっているとき(110g×3)は規定(250g)よりかなりオーバーだったのだけど2食を機会にちょっとだけ多めに変えた。(140g×2)

2004/05/01(土) 今日はみんなで金沢へ
今日は私が勤めていたときの後輩の出産祝いに金沢大学付属病院へ。
同僚でとっても仲良しののりちゃんと駐車場で待ち合わせ。
凛も凛姉様もこののりちゃんが大好き♪
金沢へ行くとき2度ほど吐いたので今日は大丈夫かなぁと思ったら、今日は大丈夫そう。
お見舞いの間凛は車でお留守番。
外来の建物はなんだか暗くって古臭いかんじ・・・でも入院病棟は明るく眺めもとってもよかった。
赤ちゃんはとっても柔らかそうで可愛かった。
後輩も元気そうで一安心。
駐車場に戻って少し凛を散歩させる。
凛パパが散歩させている間、私はのりちゃんとおしゃべりたぁ〜いむ。
その後駐車場で別れ、さてどうするという事になってのりちゃん情報の今日オープンのドックランを見に行ってこようって事になった。
金沢西インターの近くで国際ペット学院が併設されている建物だ。
向かう途中ヴェスタ家にメール。
でも今日はこうパパさんお仕事らしい。
ルーシーちゃんは今ヒートだしなぁと連絡しなかったのだけど西インター付近へ行ってそれらしい建物が見当たらず、ずうずうしくも場所を聞くのに電話してしまった。
ルーシー家は午前中覗きに行ったらしい。
行って見るとドックランは・・・狭かった。
小型中型犬向きかな。
30分交代ってかんじらしい。(直接聞いたわけでは無いのだけど)
下は芝生じゃなくてチップで、なんか汚くなったり凛の場合食べてしまいそう。
カフェはテラスにいたら忘れ去られて一時間以上待ってからやって頼んだものが来た。
腹減ったぁ〜。
隣に居た女の子たちも忘れられてて怒って言ったらクッキーサービスしてもらってた。
味はまあまあだったけどパスタ少し柔らかめ。
できてから持ってくるまで時間かかったのかな?
その頃にはもう混んでなかったんだけど???
メープルハウスの系列なのでスィーツは美味しいらしい。
ショップにはワンコの生まれてそんなにたってないこ達が売ってた。
あれはあんまり感心できないかも。
裏の倉庫みたいとこで繁殖してる見たかった。
引き渡しがもう少したってからとかならいいんだけど。
いらぬ心配をしてしまたchababaでした。
電話をかけたせいでルーシー家がまた来ることに・・・ごめんなさい、なんか余計な手間や気遣いさせてしまったかも。
ココでルーシー家とフードが同じということが判明。
少しお高いけど、健康にはかえられないものねぇ。
凛と凛姉様はまたまた大好きなお二人の登場で大興奮!!
凛姉様はちっさいわんこを連れている人に片っ端から『触ってもいいですか!』って言って触りまくっていた。
リードも持たせてもらったりもして大満足の様子。
凛は沢山のわんこや人がいてこちらも大満足。
リードにつながれあんまり動けなかったのがかなりもどかしかったみたい。
帰りし、うらのほうでお店の(売ってるこかな?)チョコラブの4ケ月の子と遊ぶことができた。
凛のオーバーアクションにぴいぴいいいながらも懲りずに絡んでくるチョコラブくん。
始めのうちはものすごく喜んでた凛だけど、しだいに嫌になってきたらしく・・・いつものルーシー姉ちゃんやライカ姉気持ちがちょっとはわかった?
しつこすぎるのはダメなんだよ♪

今日から2食にする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.