初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/30(金) 今日はパパと一緒
今日私がPTAのお仕事で午後からずっと出かけてたので、凛は凛パパとふたりぼっちだった。
お散歩をして、お昼ご飯も凛パパにあげてもらった。
後から聞くと初めてのことで要領がわからず、『110g秤で計ってね、計量カップ分はマイナスしてあるから』と言ってあったのが計量カップのメモリでやったらしい。
それだとかなりいつもより多いんだけど・・・。
帰ってきたら凛パパが凛のステッカーを貼る作業をしていた。
先に届いたらんパパさんとこのステッカーだ。(ステッカー1号と名づけよう)
なかなかいいかんじ♪

本日の体重21.7k

2004/04/29(木) 成長してるんだなぁ。
今日急にシッポがほうき状になっていた。
確か昨日までは牛蒡の太いのみたかったんんだけど・・・。

リードを噛むので注意したら噛んでくる。
どうにか噛むのはやめさせないと・・・今後の重要課題だ。

2004/04/28(水) 噛む子は許さん!
今日凛姉様が夕方晴れてきたので外でシャボン玉したいって言うんで、昨日も今日も雨でお散歩行って無い凛をつれてうちの前でシャボン玉した。
リードを私がしっかと持って、思うように動けずシャボン玉を追いかけられない凛はかなりイライラしてたみたい。
リードをガジガジやりだした。
きゃぁ〜買ったばかりのおニューのリード、しかも前のより弱そうなのに噛むなよぉ!!
噛むのをやめさせようとしたら私に挑んでくる。
それも何度も何度も・・・。
はじめはその場で懲らしめてたけど、3度も4度も噛んでくるし噛むのだけは絶対ダメなことだと母は怒っておうちの中のサークルまで引きずってって監禁!!|(|;|_|;|)|(足も拭かなかったよ)
その後ずっと怒って無視してて、夕飯も今日は凛パパに頼んで、2階のゲージへつれてって寝かしつけるのもついでに頼んじゃった。(初めてしたんじゃないかなぁ?)
おかあしゃんが全然声かけてくれなかったせいなのか、下にいるときはそれでもおとなしくふて寝してたのが2階につれてっていつもなら泣くとしてもほんの2・3分なのに今日は1時間以上ぴいぴいぴいぴい・・・。
ピイピイ言わなきゃいけないんなら私に挑むなよ!まったく。
顔ひっかっかれたけどお風呂入ってもしみなかったし、見た目にもほとんどわかんないしよかった。
明日は心機一転遊んでやろっと。

今日、車に貼るようのステッカーを注文。
ランディ君とこのランパパさんとこhttp://www.wanderstudio.com/sil/stick.htmlとパパドックさんのところhttp://www.papahouse.co.jp/dogpapa/sticker/index.htm
そんなに頼んでどーすんだぁ?!
でもどちらもとても対応のいいところでかなりわがままも言ったし安心して注文できた。

2004/04/27(火) 落武者風?!
昨日凛パパがお昼食べてるときに『凛、耳のコートが伸びてきたらなんかちょんまげ切ったお侍見たくないかぁ』
『ぶっぶぅ〜!!』思わず私、口の中のヤキソバ飛ばしちゃいました。
余りにも的を得た見解!
で、今日は落武者風な写真を撮る事にしたんだけど、なんだか目で見てる方がそれっぽいなぁ。
ようは下手なのかなぁ?

今日は朝からもんのすごい雨風、夜一度やんだと思ったらまた夜中には風がすごい。
でも外みたら月も星も出ててなんか妙な世界を見てしまいました。

今日からフードをペディグリーのアドバンスからナチュラルナースhttp://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/107511/108133/に変えてみる。
リードを引っ張ったせいで(?!)出来たと思われる首の抜け毛と赤み、治ってくれるといいんだけど。

2004/04/26(月) 今日はあんまりかまってやれなかったな。
今日は朝からPTAのお仕事で午前中いっぱいくらいかかった。
凛パパもお休みで一緒にPTAのお仕事手伝ってくれる。
戻ってみるとうんちはなかったのでお昼を済ませて凛パパがうんち散歩に出かけた。
あっ!というまに戻ってきた・・・。
その後お買い物があったので凛はお留守番、でお買い物から戻って今度は凛姉様が外のお風呂に行きたいと言っていたので凛に昼ご飯を食べさせてまた外出。
夜は夜でなんだかみんな早く寝たかったので今日は1日ほとんど遊んでやれなかった。
明日は天気悪そうだからおうちでいっぱい遊んであげるね。

本日の体重19.4k

2004/04/25(日) 結婚記念日で凛6ケ月突入日
今日は金沢のドックショーに行きたいっておねだりしてみたけど、凛パパ床屋へ行くのをずっと我慢してたらしく逆にお願いされてしまった。
後で聞いたら目的のファイちゃんとこのかいくんは出てなかったらしい。
で床屋から戻ってきたら城東ふれあい公園い行くことにした。
行きがけに車で販売してる中華をテイクアウトして行った。
待っている間、凛が田んぼに落ちてしまった・・・しかも水を入れた田んぼ・・・。
とりあえずオシッコ流し用の水で足を流して体を拭いていざ公園へ。
公園でも水溜りに入ったりして結構汚くなった一日だった。
ので、帰ってからシャンプーをすることにした。
私の雑なお風呂の入れ方で、どうも凛は風呂嫌いのよう。
お風呂に連れて行こうとしたら座り込んでしまう。
でも汚いから行くのよ!!ずるずるずる・・・。
その後はさっぱりしたのとお風呂が嫌で逃げようとしたりで疲れたのとで結構よく寝たなぁ。

昨日切れたリード、今度は全部平紐のに変えました。
今度はナンヶ月くらい大丈夫かなぁ。
今夜はいつものフードに、サービスでもらった缶詰のささみチーズをかけてやった。
私と凛パパの結婚記念日だモンな。
結婚記念日は毎年温泉に行って家族で写真とってたんだけど、今年は凛を飼い始めて出費がかさんでるし、ガレージのお金もまだ払ってないから旅行は無しです。
って言っても写真くらい撮りたかったのに、夕食もうちで食べ、かなり前に凛パパと凛姉様と凛は寝ました・・・。
へん!いいもんねぇ。
フラット飼いのお友達に沢山お祝いのお言葉いただいたモン!

2004/04/24(土) 今日は初めてのお祭り参戦
今日は私の里の春祭りに行ってきましたが、あいにく人ごみの中で凛をロングリードにするわけにもいかず、よい写真が一枚も撮れませんでした。
町行く人々に、可愛いぃ〜・カッコいいぃ〜・こっわぁ〜い、ともてはやされました。
そしてラヴと間違われてるし(−−;)・・・田舎だし。
お祭りの後里に居るとき、車庫につないでおいたらついにやっちゃいました。
ロングリードぶっちぎれ!!
でも凛はどこかへ行くわけでもなく一目散にchababaじい家お流しに入ってきましたとさ。
留守なわけじゃないのに一人ぼっちは寂しかったんだよね。
お外は慣れて無いし。
でも凛姉様と同じ歳の子とその妹までいるのでちょっとうちの中で離すわけにもいかなかったの。
ごめんよぉ。
それでも凛はじいちゃんち、いやいやじいちゃんとばあちゃんが大好きなんだよね。
ヴェスタ家に見習って、今度は全部平たいロングリード買って来よう。
おうちに戻って凛姉様も凛も爆睡中です。
生まれて初めてのお祭りで疲れたかな、凛はいびきまでかいてるし。

凛パパさっき会社から戻ったんだけど、宇奈月は雪が降っていたそうです。
寒いわけだ。
こんな寒いときにとまと植えちゃったよ・・・いいのか???
初めてのプランター栽培挑戦でわからないまま突入してみました。
どうなることやら・・・。

2004/04/23(金) 今日は雨風がひどいなぁ。
今日は11時前に家に戻るとうんちはなかった。
その後凛姉様のお迎えまでずっとうちに居たけど、いるときにかぎってうんちしないんだなぁ?
やっぱアレはお留守番に対しての無言(?)の抵抗?

2004/04/22(木) 留守番できない犬まっしぐら?!
今日は朝からお医者さんに行って、ちょっと買い物して、昼頃戻ってみると・・・まっ・またぁ〜?!
またサークル中うんちまみれ。
2時間近くかかって掃除完了。
今から昼です。
(T T)お留守番できない犬になってしまったのかしらぁ。

凛姉様を迎えに行ってから散歩に行こうかと思ったけど、本調子じゃないのに無理をしてもとおうちの中で遊ぶ。
まぁ、凛は結構満足げに遊んでたかな。
いつもの玄関へ行くリビングのドアがりがりがなかったし、私の体調のことちょっとはわかってくれてる?そんなこと無いか。

本日の体重19.4k(ほんとかぁ〜???)

2004/04/21(水) きゃ〜!!
今日は朝から町のがん検診に行って昼近くまでかかって戻ってみると・・・うんちまみれ。
昨日フロントラインをしたから明日くらいまでお風呂に入れないのに・・・。
とり合えず、サークルの中とベットとかを片付けて、凛のうんちと拭いた紙と少し大目に流したらトイレも詰まるしそれ片付けてもう13時、胃がんの検診もあったから朝ぬきで行ってたし取りあえずうどんん作って今食べた。
で今から乳がんと子宮ガンの検診なんだけど、まださっき洗ったベットの洗濯が終わらない。
天気のいいうちに干して出たいんだけどあんまり遅いと今度は凛姉様のお迎えに間に合わないかもだし・・・なんか頭も痛い、花粉症の薬やめたから?

凛姉様を迎えに行って戻ってきてから頭痛と吐き気と寒気と発熱のオンパレード。
思わず凛パパに早く帰ってきてぇ〜とメールをして、はたと気づいた。
今日は帰ってこない日だった・・・。
今日はうんち騒動で凛をサークルから全然出してないし、なんだかちょっと暴れてるけど無理、無理、むぅ〜りぃ!!
ごめん凛、おかあしゃんは夜ご飯も食べれないほどつらいの。(食べることが一番のこの私がだよぉ!!)
何とか凛姉様の分だけこさえて凛にもいつもよりかなり早い時間に夜にして20時には撃沈!
3匹して就寝としました。
しばらく凛暴れてたなぁ。(でもこんなときも吠えないのに昨日はやっぱすごかったんだなぁ。しみじみ)
うんち片付けてうんちまみれなのにお風呂に入らなかったなぁ。

2004/04/20(火) あら、吠えた?!
いつもチャイムがなろうと人が来ようと電話がなろうと吠えない凛なのに、郵便やさんがチャイムも鳴らさずいきなり玄関を開けて郵便物を置いた瞬間『わん!わん!わん!』
凛の声にもびっくりだけど、いきなりドアが開いたのにもびっくり!!
郵便やさん『すいませ〜ん、郵便受けに入らなかったもんで』
私『はぁ・・・』心の声(チャイムくらいならせよぉ〜)
郵便やさんが帰った後、思わず凛をほめてしまった。
常々『お母さんや凛パパや凛姉様以外の人が誰もいないときや夜寝てるときにはいってきたら吠えて怒っていいんだよ』って言ってたのが今はじめて判ってることを知ることが出来たって感じ。
まぁ、怒った感じではなかったけど、いつも吠えない子が吠えただけでもヨシなのかな・・・シッポ振ってたけど・・・。

2004/04/19(月) 今日はひどい雨風
お天気も悪いし昨日のワンパの疲れもありそうだし、今日はゆっくりおうちですごす。

2004/04/18(日) 本日の気温30度近く?!
今日初参加したワンパ、なんにし暑かった。
暑さで怒りっぽくなるくらい暑かった・・・。
思ったよりは参加犬は少な目。
コーギーの集団やライカちゃんつながりのジンクロウさんとこのゴルちゃん集団は圧巻でした。
そして皆いいこ!
だるまさんが転んだって競技があったんだけど、飼い主がとまるとちゃんとぴたっと止まる・・・凛は途中っていうか始まって早々リタイヤ。
散歩の練習でもちゃんとつけで歩いてる子の多いこと多いこと。
でも凛はいつものハイパーぶりはどこへやら、暑さで日陰めぐりばっかりしてました。
挙句、終わりの時間より1時間くらい早く退散、なんか最後の表彰で頑張ったで賞が当たってたらしいんだけど、いないのでほかのワンチャンになったそうです。
後、最後に抽選もあったんだけど・・・もと取れなかったかも。
とにかく暑さでへばった凛、首にアイスノンを巻いてやったけどバテバテでした。
早食い競争くらい賞狙えるかと思ったんだけど・・・。
ヴェスタちゃんがいればシッポ振り競争は絶対賞狙えたな。
はくくんちのかいちゃんも来てたんだけど、むっちゃ男前でした。
ライカちゃんは相変わらず優雅だし、アスキーちゃんはおりこうさんんで可愛いし、アッシュくんは優秀だしダイちゃんんやモンちゃんもみんな凛のこと覚えててくれたみたいです。
ジンクロウさんとこのゴルちゃんはおそろいのお洋服で可愛かったなぁ。
ずうずうしくもジンクロウさんのテントに居座ってしまった。(初めましての挨拶もして無いのに・・・すいません!!)
帰りしぃ凛パパ、暑さのせいだと思うんだけどぶちきれて凛姉様に変な怒りかたしてた。
思わず私ムッとして凛パパに怒ってしまった。
両親が言ってる事がちぐはぐなのはよく無いから、なるべく凛パパが怒るときなにも言わないで見てるんだけどね。
言ってる事は間違って無いんだけど怒り方が変だったんだもん。
帰りの車中、気まずかったなぁ。(凛姉様はすぐに爆睡しちゃうし)
でも今日中にみんな仲良しさんに戻ったからよしとしよう。

2004/04/17(土) 暑かったぁ。
今日はみんなで富山城のある公園で、城址公園に行ってきた。
後で聞いたら(駐車場のおば様に)そこはダニ・のみ・溝鼠のオンパレード・・・犬には向かない公園でしたとさ。
凛大丈夫かしらん。

本日の体重18.6k

2004/04/16(金) サラちゃんとご対面
今日は午前中は買い物で忙しく、午後はPTAの書類作りでお散歩どころか全然凛をかまってやることが出来なかったので、凛姉様のお迎えに一緒につれて行ってどこか公園へと思いうちを出た。
先日凛抜きであったフラットのサラちゃん(2歳♀)に逢えないかと、城東ふれあい公園へ。
今日はじめてのお外がいきなり芝生がたっぷりの公園なので凛、大興奮!!
でもそこで引っ張りを許してはダメだと戻しまくりで全然前に進まない。
そのうち芝山の斜面(下り)を引っ張るもんで滑って転んで先日強打した尾てい骨をまた(☆o◎)・・・痛い。
ちっさい犬ばかりで凛は怖がられて相手にしてもらえない。
そのうち保育園で疲れてたはずの凛姉様が滑り台がしたいってことで一番奥にある遊具のコーナーへ。
小さい子がいっぱいだったので私と凛は遊具のコーナーには入らず手前の芝山でくつろぐ。
小学生高学年の女の子がわざわざ凛の周りを走り回り、私が短く持ってるリードのせいでほとんど身動き取れないながらも追いかける凛に向かって『こっわ〜い』って、そんならそばに来るんじゃないよ!!とおばさんは怒りたかった。
でも一応大人だし、『ココおねえちゃん遊びたいみたいだしあっちに行くよ』って凛をつれて向かい側の芝山へ移動。
でもココはあっちほどきれいじゃなかったんで、女の子がいなくなったし元の芝山へ。
したらまた来て・・・でもその後、親に呼ばれてって言うか、『そんなとこ(ってなんだよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆)行かんとこっちおいで!』って言われて行っちまった。
あ〜せいせいしたぞ!
そのうち凛姉様が小さいことその母親と思われる人とこちらに向かってきた。
そしておもむろに凛のところまで来たので『あ〜お姉ちゃんとこのワンチャンなんだね』ってお母さん。
チビちゃんは興味もあるし、凛姉様にくっついてきたくってちょっと近づいたけどやっぱり怖いみたくて、はなれたところで凛に何か言ってた。
でもさっきの子よりははるかに友好的。
お母さんも気さくに話しかけておいでた。
そうこうしているうちに18時ごろになったし、サラちゃんも来ないみたいだし帰ろうかと駐車場に向かった。
そしたら駐車場でサラちゃんに!!
凛姉様がお疲れで帰りたがったので、駐車場だけでの絡みでしたが凛はウレションして絡みまくってました。
サラちゃんはって言うとシッポはブンブンなんだけどルーシーちゃんのようにわんわん吠えて、でも違ったのは前足でつかんでガウガウしてきました。
凛はそれでもうれしそうに絡んでたけど、結構威力があるのでいつもはそんなことしないのに私の後ろに回りこんで隙をみてちょっかい出してました。
ルーシーちゃんとヴェスタちゃんとジルちゃんをたした感じかも。σ(^◇^;)
どうも凛、女の子には不人気気味?

2004/04/15(木) 自慢らしい顔
今日は団地の外の国道沿いを散歩してみた。
途中ダルメシアンがいるお宅があるのだけど、その辺から凛がダッシュで走ろうとしだす。
ちょうど国道に差し掛かるところだしびゅんびゅん飛ばす車が怖いのかダルちゃんが怖いのか???(ダルちゃんは吠えていました)
戻しても戻しても引っ張る凛だけど、このときは特にひどかった。
怖がってたよな、確かに。
それにしても散歩で引っ張るのを何とかしたい、何とかしたいが訓練士さんって言うのもなんだかおおごとだしなぁ。
いまは止まるとすごすご戻って横に座ってあいコンタクト。
が歩き出すとまた飛んで出るって感じで・・・なかなか散歩も進まない。
これ繰り返して、どのくらいで引っ張らなくなるのかなぁ。
とにかく毎日、ほんの数十分でもいいから毎日歩く練習はしよう。
あっ、いやでも雨の日は・・・舌の根も乾かないうちに、ごめんなさい。

散歩から戻ってガレージで座り込んでしばし戯れた。
リード噛んじゃダメって言うのに、カミカミカミカミ自慢げに・・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

2004/04/14(水) レンタル日記に登録して見た
今日レンタル日記というものに登録して見た。
HPを作る下準備といったところかな。
さてと、凛が来る少し前にさかのぼって入力しなくては・・・。
大変だぁ。

そして今日は・・・っと、そろそろ凛姉様のお迎えの時間だ。
続きはまた後にしぃ〜よおっと。

凛に手を前にグーで出して右と左当てさせたら6回中全勝でした。
日々話しかけている成果かしらん♪

2004/04/13(火) 反抗期?!
今週は団地の中を前へ出ない練習もかねてお散歩しているくらいで公園にはつれてってやって無いなぁ。
今日は結構ちょこちょこ会うコーギーのマロンちゃんにあった。
が、しかし耳をぺたっとつけてしまって凛のことは煙たがっているよう。
ほとんど遊んでもらえず凛は欲求不満です。
マロンちゃんはどうも私に遊んで欲しくてよってくるような・・・。
雑種で19歳のリキくんは白内障で目は真っ白で見えないそうです。
後ろ足もずっと立っていることは出来ないらしいです。
東京からおいでたらしいのですが、長寿で表彰されたそうです。
すごいなぁ。
出来ることなら凛にも表彰されるくらい長生きして欲しいです。(表彰はいらない、いらない)
いつも元気にオーバーリアクションの凛が、リキくんが具合が悪いのが判るのかものすごくそっと近づいて行って挨拶してたなぁ。
シッポはブンブンだったけど・・・。(^◇^;)
結構思いやりもあるのかもと、なんかうれしくなっちゃった。
でもここの所ちょっと反抗期気味の凛です。
かまってやるのがちょっと物足りないのか、サークルを厳重にしたせいか・・・定かではありません。(T□T)

2004/04/12(月) 今日は・・・
今日、PTAの会合から戻ってくると・・・今度はサークルの柵を分解して出てきてました・・・。
帰ったとき入り口も天井も閉まっているのに何故?!としばらく考えてしまった。
蓋をしないほうがいいこでお留守番してたきがするなぁ。
かといって蓋をしないと飛び越えちゃうのは確実・・・。

凛パパの意見
ここまで壊されると今の柵を補強しても間に合わないかもしれない。もっとしっかりした、土台に固定できるものに変えるべきかもしれない。
だけど、木製だとかじるだろうし、金属だと重くて取り扱いが不便だろう。結局、今の柵を補強するしか無いのだろう。
それか、パイプのつなぎが緩まないように、アロンアルファをねじのところに、ポチッと点しておいてください。

それにしても凛、一度(いや4度ばかし)飛び越えてサークルを抜け出して、お帰りなさいをしたことに味を占めたのか出たいみたい。
特にいたづらは何にもしてないし、帰ってくるまでおしっこもして無いから(我慢してるんだろうね多分)ただお迎えがしたいんじゃないかなって思うんだけど・・・。
出るのに一生懸命で、私達が戻る少し前に出て時間もそんなに無いからいたづらもして無いんだろうけど、はなから出してくと・・・何するかわかんないしな。
かなり聞き分けはよくなってきてるけど、まだまだ遊んで欲しいが一番でそれが頭の大半を占めてるんだろうなぁ。
ふぅ〜。

2004/04/11(日) 今日はちょっとだけ・・・
今日は凛姉様の従姉妹達が遊びに来たので凛のお散歩はほんのチョビット。
その代わり朝と夕方お部屋でいっぱい遊んだね。
こんな日もあるさ。(ってこんな日の方が多いって?!)

2004/04/10(土) フラット発見!
凛はお留守番で城東ふれあい公園へ行ってきました。
すると、初めてフラットを散歩させている方に会いました。
名前はサラちゃんで2歳だそうです。
2歳って言う割にはふさふさの毛並みでした。
ちょっとコロッとはしてましたが、とても元気でした。(^^;)
凛もつれてってやればよかったな。
この方がかすや先生が言ってた、富山市の東部のフラット飼いの方なのかな?
この方の情報では富山の奥田(富山駅裏手のほう)のほうにもう1頭フラットがいるって。
これで確認されたフラットは富山で5頭。
この公園は色んなわんちゃんが散歩してるらしい、今度は連れてきてやろう!

って帰ってきたら、網を上に置いただけで留めてなかったら・・・またおで迎えしてくれました。
上手にずらして隙間から飛び出たよう。
器用だねぇ。
後で聞いたら午前中私がPTAの会合に行ってるときも出てきたんだって。
凛パパと凛姉様、うちの中にいたんで油断して蓋してなかったらしい。
でも私が一人でいるとき蓋して無いけど出てこないけどなぁ?

本日の凛18k

2004/04/09(金) 新しいお友達
今日は凛パパと凛と3人で団地を散歩していると、アフガンハウンドのおじいちゃん(飼い主さんがそういっておいでたので・・・失礼かな)を発見。
普段はおうちの中のようで見かけないんですがお散歩の途中に逢うことができました。
とっても大きいんです。
そしてお顔がきれいなハンサムさん。
ここのところ男の子に人気のあった(?)凛ですがアフガンくんにはつれなくされてしまいました。σ(^◇^;)

そして凛をおいて凛パパと1時間半ほど買い物に行ったら・・・おで迎えしてくれました。
入り口のドアは上下マジックテープ止めてあったし、もう確実に飛び越せるようになったみたい。
で急遽、サークルに蓋をするのに網を買いに行きました。
100均のじゃ短すぎるのでホームセンターで買ったのだけど、これが高い!!
ゲージに入れると、ちょっと朝遅くまで入れておくとスノコをがりがりにかじってかなりって言うか一部無くなってるくらいかじってあるので、日中入れるのは・・・ちょっと想像すると怖いしサークルのが広いし凛も居心地いいだろうしな。
ゲージに無理やり入れてって夜も入りたがらなくなったらた〜いへん!!
出費はあったけど不安な気持ちでお留守番させるよりはいいかな。
これで完璧かなぁ?

2004/04/08(木) 犬にやさしく無い町?!
今日は散々。
古洞の森へ行って見たらワン禁止。
婦中町自然公園・各願寺へ行ってみてもワン禁止。
今日は行って無いけど、婦中町の羽根ピースフル公園もワン禁止。
神通川沿いも富山市のところはOKなのに婦中町の河川敷はワン禁止。
婦中町、芝生の公園が多い割りにはワン禁止な所ばかりで・・・ワンには住みにくい町なのかしら?
で諦めて今日は公園で遊べなかった凛を部屋で遊ばせてから凛姉様のお迎えへ。
買い物もして戻ってきて玄関を開けると黒い物体・・・。・・・。
マジックテープは取れていなかったので、90cmのサークルを飛び越えた?!
それともドアの上部だけマジックテープしてあったし無理やり押してドアの下のあたりから頑張って出たのか???
被害といえばチラシをびりびりにしてあっただけなんで多分戻る少し前に出たんだろうけど。 (´Д`) =3
どうしましょう。

2004/04/07(水) 墓の木公園
富山ではじめてレトリバーの集まりのお花見に参加してきた。
お兄ちゃんお姉ちゃん達が快く凛を混ぜてくださって、飼い主の皆さんもよい方ばかりで初対面の挨拶もぶっ飛ぶくらいとってもきんちょーしていたchababaはほっと胸をなでおろしたのでした。
墓の木公園ってキャンプとかできる公園なんだけど、小川が流れてて水遊びも堪能してきたよ。
ラヴが4頭、ゴルちゃんが2頭、パグが1頭にバーニーズが1頭、アイリッシュが1頭そしてフラットが凛とヴェスタちゃんともう1頭ライカちゃん!!
これがまた優雅で線が細くて美しい!
歩き方から全てが美しかった。
5歳なのに毛も柔らかくって・・・。
とても5歳には見えないかわいらしいお顔。
飼い主に似るのか、飼い主さんもステキな方でした。
てことは凛はやっぱ大雑把な楽天家、いつまでもケトケトケトケトケトケトケトケト・・・・・そそっかしいやつにしかなら無いってことだな。(´Д`) =3

今日も凛は男の子達にお尻を狙われてました。
何でだろう?

戻ってきて凛をシャンプー。
びちゃびちゃなままリビングに行こうとする凛を捕まえて滑って尾てい骨強打!!
痛いなんてもんじゃない!
凛を捕まえられたのがせめてもの救い・・・。

2004/04/06(火) 常願寺川公園
富山7大河川のうちの一つ、常願寺川の川辺の公園へ行ってきた。
桜がまだまだきれいでした。
ちょうど桜祭りをしていて、家族連れが多かったので凛は桜の無い芝生のエリアでちょっとフリスビーをして遊んできました。

本日の凛17.6k

2004/04/05(月) by凛
今日はママパソコンばっかりでちっとも遊んでくれない!!
ぷん!

2004/04/04(日) フラット仲間金沢集合
今日は、フラット♂義経君とゴールデン♂オーレ君(2頭は京都から)、フラット♀イヴちゃん(三重から)、フラット♀ルーシーちゃん(金沢)が集合したの。
金沢のサティの駐車場で集合。
金沢東インターで降りると少し戻んなきゃかもってことで新しく出来た森本インターで降りてみた。
グルグルグルグル・・・なんだこの道。
新しくって走りやすいけどなんか逆方向へ向かってる。
どこへ行けば8号線に出るのぉ〜!!
遠方からお越しの皆様も金沢のルーシー家も時間より早めについてもう集まってるって連絡が入ったし、あせるあせる。
でも道がなんだかよくわかんない。
あっ!見覚えのある道だ!!
ってことで何とか無事サティの駐車場に着いたんだけど、予定の時間より送れるは、凛はゲー吐くは・・・。
1時間以内でつくはずが1時間以上かかっちゃったもんなぁ。
それにあのグルグル道。
それにそれに、やっぱ昨日なんか変なもの食べたのか朝下痢っぴだったし。
とりあえずサティの駐車場で凛のゲーを処理して内灘のドックランに向かう。
大型犬1頭1,250円。
初めてドックランと言うものに来たので高いのか安いのかよくわかんない???
凛は初めて会うお兄様、お姉様に犬見知りすることもなく、いきなり初めてのドックランで走り回るはお兄様お姉様がたにちょっかいだすは・・・。
ルーシー家以外のオーナーの方々とはお初なのに挨拶もろくにせず・・・。(chababa大人でしょ!!)
皆さん気さくな方で初めてなのにお話も弾んじゃった。
凛はいつもならヴェスタちゃんが相手してくれるのが今日はいなかったので、ルーシーちゃんがいつもよりはいじくらしがらずに遊んでくれたよね。σ(^◇^;)
でも凛のパワフルさにルーシーちゃん、ちょっと付き合うだけで嫌になるみたいで・・・。(°◇°;)
ヴェスタちゃんも、ある程度付き合うと休憩してしまうけど・・・。(恐るべしフラットパピーパワー)
ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛まて〜(((((((((((ノ▽ ̄)ノ
義経君が遊んでくれてほんと助かった。
オーレ君にもくっついて回ってたね。
イヴちゃんには教育的指導受けてたみたいだし・・・。
で、なぜかプードルに気に入られマウンティングされまくってた。
バーニーズの赤ちゃんがいて(ドックランの)かわいかったぁ。
ボルゾイやキャバリアなんかもいたな。
後不明のも何頭か。
沢山飼ってるんだね。
繁殖してるのかな?
広い敷地で芝生もキチンと植えられたし、雨も降らずにあそべたよ。
その後行った四十万のドックカフェであったポインターミックスにもマウンティングされてるし・・・何故に?
義経君も狙ってって怒られてた。
こしゃくなチビすけだし、上下関係をはっきりされてたのかな。
ドックランはとにかく寒かった。
カフェはとにかく遠かった。
カフェは、床に係留できる止め金が合って、案外座ってご飯食べれた。
オシッコとかしたら拭く雑巾とかも置いてあったし、水をやる器もあったし、水もあった。
なんか凛、興奮してるって事だけでは済まされないくらいオシッコしまくってた。
量も多いんだよなぁ。
まさかもうヒートってことはないよなぁ。
でもちょっと気になるのが、早い子だと初めてのヒートは6ケ月ごろって聞いてたし、凛はどうなんだろうってココ最近考えてたの。
で、今回始めて成犬の男の子と遊ぶわけで、どんな感じなのかなって心配してたのです。
今までは男の子でも凛の前後の子供で、結構ビビリやさんばっかだったんだけど、今日のプードルはびっくり。
義経君もちょっとだったし、一瞬もうヒート?!って頭をよぎったよ。
オーレ君は無関心だったから違うなってすぐ思い直してた。
それにしてもあのプードルはしつこかった。
でもカフェで、ポインターミックスの件もあったし、頻尿の件もあるし、また心配になってきたの。
普通に8ケ月で来てくれるといいんだけど。
ただでさえ遊びたがりの子が年に3回も規制がかかるとちょっとかわいそうかも。
それにしても色んなわんこも来てたなぁ。
凛姉様は小さなわんこを触れてご満悦でした。
人用メニューはホットサンドやトーストみたいなもんとデザートみたいな簡単なもんだけだったけど、ワン用のはパスタやミルク粥なんか手が込んでたかな?
缶詰かもしれないけど。

今日は皆さん本当に楽しかったです、また遊びましょうね。
皆さんからお土産いただいたのにわたしったら何も用意してなくって・・・すいません。
アーコ姉さんにいただいたパン、凛目の色変えてました。

2004/04/03(土) 何で玄関の電気が?!
今日は午前中凛パパがもう1台残っていたタイヤ交換をして洗車などしている間、うちの周りを散歩したりうちの前で遊んだりしてた。
その後花見に行こうってことになってたんで、用意するのに一度外へだした凛をまたサークルに入れるのもなんだったので、ガレージの柱につないでおいたんですが・・・なれない事に暴れまくって動き回る凛のリードに凛姉様、首を引っ掛けられ飛ばされ柱に激突してしまいました。
後頭部を激突、そして首にリードが・・・大丈夫なのか?!
しばらく泣いていたけど、意識もしっかりしてるしすぐ泣いたし大丈夫そう。
ちょっと夜が怖いな。
で、ただでさえ外にでると制御が利かなくなりがちな(人がいればいるほど)凛、今日はちょっとひどかったし雨も降りだしそうだったんで花見には連れて行かずお留守番ってことに。
おやつをコングにセットして出るまでマテをして、とココまではまあいつも通りだたんだけど・・・13時近くに出かけ16時ごろ戻ってくると玄関の電気がついていた。
何故?
うちの玄関の電気、人感センサーでつくんだよね。
で、いやぁな予感・・・。
鍵を開けるとシッポぶんぶんに振った凛が・・・。
でも玄関があらされたようすも無いし、車の音がしてでてきたのかな。
次に部屋の中をチェックしたら、おしっこもうんちもしてなくて舞風のおもちゃも台所も雑誌も何も被害はありませんでした???
今出たところだったのかな?
マジックテープは取れていなかったので90cmのサークルを飛び越えたのかな?
それともドアの上部だけマジックテープしてあったし無理やり押してドアの下のあたりから頑張って出たのか???
かなりしっかり閉めてダイニングテーブルで塞いであったのになぁ・・・モット強化せねば。
なんにしても心臓に悪いよぉ〜、凛!!

2004/04/02(金) なんか調子が悪い
今日はとっても風が強い。
あいかわらず微熱が続くがそれ以外にもなんだかだるい。
医者へ行こう。

で、行ってきたら風邪とアレルギーがかぶって長引いてるんじゃないかってことでアレルギーの検査をする。
なんでもいいから利く薬が欲しい・・・。

凛が来た日につけた首輪がかなり短くなってきたのでおニューの首輪にした。

2004/04/01(木) お花見
今日は富山駅北にある環水公園に行ってきました。
円状に配置されている噴水の出る口を全部まわって飲んで、水浴びしてました。
びちゃびちゃになって飛びつかれて私までぬれちゃった。
今日のいいお天気で桜が開き始めて、松川べりは人と車ですごいことになってました。
明日は雨みたいだし週末は満開かな?

凛姉様を保育園に迎えに行って、役場に蓄犬登録をしに行く。
凛ちゃん鑑札ゲット!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.