初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/31(水) とうとう切れた?!
今日は風がものすごくひどい。
そんなわけで家の中でゴロゴロゴロゴロ・・・。
そのうち写真のようなことに。
どうも凛姉様踏んじゃったみたい。
堪忍してやってね凛、噛まなくってえらかったよ。

2004/03/30(火) なにやってんだか。
凛に凛姉様のこと噛んじゃダメよっていろいろ我慢させてるのに凛姉様、おいおい。

2004/03/29(月) みんなで太閤山ランド
今日は凛パパも休みだったので家族全員で太閤山へ行ってきました。
4月になると駐車料がとられるし、とりあえず今日でしばらくこないかな?
さすがに今日はたくさん人いたなぁ。(無料開放がもう終わりだから?)
暑かったぁ〜。
黒んぼの凛は私達以上に暑かったろうね。

本日の体重17.2k

2004/03/27(土) 内灘恐竜公園
今日は金沢にお出かけ。
凛パパのお買い物もすんでまだお昼ごろだったので内灘の公園へ行こうってことになった。
私の友人ののりちゃんに連絡して一緒に行くことに。
内灘のモスバーガーで待ち合わせて、いざ公園へ。
っと、ここで事件が。
凛姉様がのりちゃんの車に乗りたいってむこうにのったんだけど、お船の公園へって言ったつもりがのりちゃんは恐竜の公園と思ってそちらへ。
ソウなのだ、内灘には大きなお船のある公園と恐竜のいる公園の2つが結構近い場所にあるのだ。
いつまでたってもめぐり合えない私達、ケータイもつながらない・・・。
ちょっと凛パパ不機嫌になってきた?!って思って慌てて運転を変わる。
わからな居場所でそっちあっちと言われて、しかも会えないとなるとイライラするわね。
無事恐竜公園で会うことが出来た。
そしたらのりちゃんとはぐれて知らない人に囲まれ身元調査をされている凛姉様。
のりちゃんはプードルのナムちゃんを連れているのに凛姉様は勝手に遊具にダッシュして遊んでるうちにはぐれたらしい。
しらない大人の人に囲まれて、それでも泣いてなかった凛姉様、私が後ろから声をかけてびっくりしたみたいだった。
まっ何事もなくてよかったけどちょっとひやひやした。
凛姉様!お父さんやお母さんと一緒に行かないのならちゃんと一緒に行った大人のそば離れちゃダメでしょ!!まったく!
のりちゃんにもずいぶん心配させてごめんなさい!!

2004/03/26(金) 砺波総合運動公園横(?!)の公園
なんか年度末は部屋の移動や先生の異動等でばたばたしているのでお父さんかお母さん休みならできればお休みさせてくださいって言われた。
4/5以降(入園式)は普通に保育が始まるらしい。
さっきまで今日は行くと言ってたのですが、今日から3月いっぱい休むそうです。
だってお友達少ないもん!ってことでした。
今先生に電話して、今月いっぱい休みもらったと連絡しました。
大変申し訳ながっておいでました。
ズックたち取りに行って、ついでに遠視の検査をしに目医者へ。
思ったより早くすべての用事が済んだので、今日は凛姉様の従姉妹達も家に居るって聞いてたし急に思い立ってじいのうちへ。
しばらくじいのうちで遊んで、その後庄川の川べりの総合運動公園へ。
ココにはアンパンマンの遊具が結構合ったり滑り台も大きかったりで子供たちには遊びがいのある公園だ。
凛も大好きなじいにじゃれつけて満足そう。
ちょっと天気が悪くなってきたけどね。

2004/03/25(木) またしても・・・
今日は団地の黒のコッカースパニエルのモモコちゃんに逢った。
今まで以上に猛烈に拒否された。
凛は遊びたくて遊びたくてなんだけど・・・ほんと女の子に嫌われるこだなぁ。

2004/03/24(水) 狂犬病予防接種
狂犬病打ってきた。
先生には4月入ってからでいいよって言われたんだけど、つれてきたんならって打ってもらうことにしたの。
お忙しい中休憩も延び延びになっているのに・・・。
凛の行っているかすや愛犬病院は、小さいのだけどおじいちゃん先生と息子さん先生が丁寧に話をしながら診療されるので一犬あたりにかかる時間が長いの。
凛は予防注射だけだったから打つのはすぐ終わるんだけど前に5犬くらいいたのかな?
1時間待ちでした。(一犬当たり診察時間30分近く?!)
その間お医者さんの前に流れるいたち川って川の川べりを散歩してました。
桜並木の蕾はもう結構膨らんで来週には満開かなって感じでした。
かすや先生、お昼時間が1時間半も遅くなってすいません!!
14時から診療だから30分しか休憩できない・・・すいません〜。
凛輔、注射打っても元気で困ります。
今日くらいは安静にしろよぉ〜。
先生には4月にはいったら市町村に届けなさいって言われた。
3月中に届けると融通の聞かない役所だと4月に来年度分をもう一度打ってくれって言うからって。
今日は散歩はほどほどに、お風呂は10日くらいはだめってさ。
大阪の病院で3回目の予防接種打ったこといったら、『うってから2〜3週間しないと免疫つかないのに、打たないともしものことがあったら困るので預かれないは変だ。不親切な病院だなぁ。』って。
私もそれはなんとなく思ってたんだけど預かってもらわなきゃ困ったからね。
行ってきた後でゼウスパパとお知り合いになって、宿泊先とゼウスパパんちは目とはなの先だから今度着たときは預からせてくださいと申し入れを受けたんだけどさ。
法事に来るのはヴェスタちゃんのBBS見て知ってたんだけど、小心者で声かけれなかったそうな。
でもこのチビデビル凛を人に預けれるんだろうか・・・不安すぎる。
とりあえず今日はお部屋に出すだけでお散歩はやめておこう。
さっき待ってる間にしたしね。
でもこの子部屋でもかなりばたばたするからサークルに入れとかなきゃかな。

夕方ちょっと雨。

2004/03/23(火) コーギーのマロンちゃん
今日同じ団地に住むコーギーのマロンちゃんに逢う。
マロンちゃん興味はあるんだけど、やっぱり凛のオーバーアクションに遊んでくれない。
うれしいのはわかるけど、そんなんじゃ誰も遊んでくれないぞ凛!

2004/03/22(月) 墓参り
お彼岸の墓参りに凛を連れて凛パパと出かけた。
が、雨の中凛を出してお墓掃除は出来ないので結局つれてっただけでずっと車の中。
ごめんね凛。

2004/03/21(日) 今日はじいとばあが来
今日は凛パパがお仕事でおうちに居るとじいとばあが来た。
凛姉様をつれてショッピングセンターへ行ったんで私は凛とお散歩。
なんとなくツケが調子いいぞと思っていたら、遠くに歩いてこちらへ戻ってくるじいとばあと凛姉様。
凛ブンブン尻尾振って途端に引っ張り魔になっちゃった(TT)
凛はじいとばあが大好きだもんね。

本日の体重16k

2004/03/20(土) 昨日は公園三昧
結局昨日保育園から戻って凛姉様がじいちゃんち行きたいって言うんで泊まりに行ってきた。
そして今日は公園関係は行かず、朝じいちゃんちの周りだけ散歩してきました。
その代わり夕べは小矢部のクロスランド行って少し走らせてきました。
薄暗い中で凛がなんでも口に入れるのでひやひやもんでした。
凛は満足しまくりの1日だったんじゃないかな。
じいちゃんちには凛姉様と同じ月に生まれた従姉妹とその妹がいるので凛姉様も凛もおおはしゃぎ。
今朝は散歩の後じいちゃんちのお隣のダックスちゃんと私の友人のシーズにあってそれなりに凛は満足したようです。
びっくりしたのが、朝少し早めに起きて(7時少し前)散歩に出てやったんだけど夜中シッコしてなかった。
おうちと違うとこ来てるって理解してくれてるのかなぁ。

2004/03/19(金) 初フロントライン後、太閤山ランド
今日は凛と私だけで太閤山行ってきた。
そしたらプードルのお兄ちゃんがいて(ノーリードだったよ、いけないんだけどね)、凛もううれしくてうれしくて。
凛の動きが大きいので近づいてはびびって逃げるお兄ちゃん。
オークションに『アメリカで人気のラブプー』って出てて、あの大きさの違いでいけるんかと思ったけど・・・ラヴが女のこなら問題ないのかな?
プードルって言っても大きいのもいるしね。
今日のプードルのお兄ちゃん逃げるたびに写真の左後方にあるポールにオシッコしてマーキングしてました。
帰り道、柵の両側に何十羽ものカラスがやってきたんで来た道を逃げ戻っちゃった。
こわかったぁ。
その後さっきのプードルが通ったらカラスはみんな逃げてたなぁ???
凛はエサにでも見えたのかな?そしてなんでプードルだと逃げる???
せっかくフロントラインしたのに今日もベチャベチャ、効き目なくなっちゃうんじゃないの???
フロントライン初めてして見たんだけど全部が全部皮膚に付けれなかったよ、あんなんでいいのかなぁ?(心配)
明日は凛姉様と3人で古洞の森か猿倉山にでも行ってみようかな。
それか福岡町の家族旅行村か、高岡のおとぎの森か、小矢部のクロスランドか・・・なんかじいちゃんちについちゃうなこれじゃ。

2004/03/17(水) 太閤山ランド
晴れてるけど暴風、今日は明日から天気が崩れそうだし、凛パパの長いお休みも今日までなので太閤山ランドへ連れて行ってやる。
駐車場の車の割には人がいない。(って言うかほとんどいない?)
GW過ぎくらいには子供達が川遊びをする小川もまだ誰も入っていないので凛を入れてやる。
子供が入っているところにワンが入ってきたら親御さんは気分が悪いだろうなぁ。
本当に暑くなったら入れないだろうなぁ。
今日はものすごい風の強いぽかぽか天気なのでぬれねずみになった凛もあっという間に乾く。
3月の暑さにへばっていたら今からどうなるのだろう。
アスファルトの上なんて地獄だろうなぁ。
みんなはどうしてるのかなぁ。
ひとしきり公園で遊んでからショッピングセンターへ。
凛は駐車場でお留守番。
その後も何件かお買い物で止まるたびに『おろしてくれるの?』ってわくわくしたかおで見つめるがやっぱり車の中でお留守番。
ちょっとかわいそう。
でも午前中よりは曇ってきてて車の中もそんなに暑くないので助かった。
最後に寄ったショッピングセンターから私と歩いて帰る。
引っ張ったらダメが結構判ってきてると思ったけど昨日も今日もロングリードで公園で遊んだからまたぐいぐい引っ張る・・・。
お散歩と公園遊びが違うって理解してくれよぉ〜!!

今日の体重16k

2004/03/16(火) 八尾へ
今日は凛パパが床屋へ行くというので凛と私もついて行く。
行きがけ車の中でうんち・・・ホームセンターの駐車場で止まって処理する。
前のように踏まなくなったので助かる。
床屋さんに凛を見せびらかしに行くと凛、入り口でウレション・・・申し訳ない。
その後凛パパがカット中、水辺公園に向かうが工事中。
しょうがないので床屋さんの周りを散歩。
またまた柴犬に吠えられ凛逃げ腰になる。
ついつい大回りしすぎて暑さで凛ちょっとへばったみたい。
その後凛パパが終わって迎えに来たので今度はみんなで夢の森へ。
子供をつれた家族が2組いたけど後は誰もおらず思う存分芝生を走り回れる。
雪もまだ残っていて、体をこすり付けて寝そべったりしていた。

本日の体重15.8k

2004/03/14(日) ワンパの会場下見
昨日三重に行ってきたルーシーちゃんのところも今日の新港の県民の森に遊びに来た。
ほんとルーシー家は元気だ。
凛は2人のお姉ちゃんと遊べて大喜び。
ついでに凛姉様はルーシーパパさんやこうパパさんに遊んでもらえて大喜び♪
県民の森のスロープ広場は日曜なのに誰も居ない、わんたちには最高の芝生広場。
こうパパさんに北陸フラットの会の必需品と言ってもらった鯨ボール、あんまり興味が無いのかお姉ちゃん達と遊ぶ方がうれしいのか咥えるけどすぐにはなす。
すかさずルーシーちゃんが咥えカミカミカミカミカミカミ・・・そんなに好きなのぉ?
凛はずっと走り回ってあんた疲れないんかいと突っ込みたくなるほど元気だった。
まつぼっくりや木の枝を見つけてはカミカミカミカミ、凛姉様が集めた枝にももう突進、凛姉様怒っちゃって困りました。
あげく何か白い丸いものを口にして食べちゃった?!・・・それは鳥の糞でありました。
鳥インフルエンザがやかましい今日この頃、なに食べてんのよぉ、まったくもう!!
で、帰る頃にはもらったばかりの鯨ボールなくなっちゃったぁ。
それだけじゃなくて、ルーシーちゃんがこうパパさんにもらったパンダボールをいただいちゃって・・・ヴェスタ家・ルーシー家の皆々様まことに申し訳ありません!!
その後ショッピングセンターへ行きワンたちは車でお留守番で人間様だけお食事でした。
ヴェスタ家ルーシー家の皆々様ほんと楽しかったです、また集まりたいね。
残念なのは小杉のライカちゃんに会えなかったことだけだ。
オーナーのこにすけさん、体調大丈夫なのかなぁ。

↓の写真、なんか凛でかっ!!

2004/03/13(土) いいお天気
明日はヴェスタちゃんところと新港のワンパの会場の下見の約束。
楽しみ。

本日の体重15.6k

2004/03/11(木) 歯が抜けた?!
さっき、凛の歯が1本落ちてた。
凛が口から出したり入れたりしてるのを凛姉様が発見!!
で、噛んでたタオルが血みどろ?!こんなもんなの?
昨日牛骨噛ませたせいで折れちゃったのかなぁ?
根元が特に無い気もする。
ワンの歯ってこんなもんなの?
それとも根元が歯茎に残っているとか・・・そーなるとどうなんだろう???
とにかくしばらくは血みどろな毎日かな。

本日の体重15.6k

2004/03/10(水) 芝生の公園
今日は稲荷公園ってところに行ってきた。
アスファルトを引っ張って歩く凛とはうってかわってロングリードにしてるのに行ってはもどり行ってはもどりおりこうさんでした。
ロングなのになぜかツケで歩くし???
芝生や泥の道を堪能したよう。
野鳥やはとも追っかけてました。
近くの公園はことごとく散歩NG。(婦中町!U^ェ^Uにやさしい町じゃないぞ!!)
いつもアスファルトの道を散歩して引っ張るから引き戻してってしてると後ろ足の爪がものすごい減っちゃってる。
血こそ出てないけど大丈夫なの?って感じ。(´o`)
で、土のところを散歩させたくて車で10分か15分くらいのトコなんだけど行ってきた。
芝生に体ぐりぐりしてうれしそうでした。
でもその前に道を歩いてると急に道の真ん中でうんちを!!
私も後ろに袋を構えてたら車が!!!!!申し訳なかったなぁ、でも途中で動かすこともできずほんの数秒だと思うけど待ってもらいました。
角を曲がったら急にワンと人間が座り込んでて、びっくりしたことでしょう。
ヴェスタちゃんちで牛骨いたく気に入ってたので今日買ってみたら、しばらくすると牛骨が血まみれに?!Σ(T□T)
そろそろ歯が生え変わる頃だから折れた?と思ってみて見たんだけど嫌がってよく見えず・・・。
もう少し大きくなるまで牛骨はお蔵入りです。
ヴェスタちゃんち行った頃はまだ歯が生え変わる時期じゃなかったから大丈夫だったのかな?
かなりしつこくガジガジしてたんだけどね。

2004/03/09(火) ち・血がぁ〜!!
今2時間近く散歩してきた。
ちょっとしすぎだよね。
凛の後ろ足のニクキュウから血がにじんでたよ。
今日の散歩の結果、車はほんとにいや見たくって、歩道があったり田舎道で車がこないところは結構ツケができるのに歩道の無い道になると尻尾はおまたの中で引っ張る引っ張る。
そして、たまたま柴犬がいるうちが3軒ほどあってことごとくほえられたんだけど、そのときも引っ張る引っ張る・・・。
怖かったのかしら?
しつけ教室ではへっちゃらみたかったし、ヴェスタちゃんにもジルちゃんにもルーシーちゃんにも挑んで行ったくせに?
立て続けにほえられ続けることがなかったから初体験だったのかな?
3頭ともずっと吠えてた。
それに対して凛は逃げ腰で必死に引っ張ってた。
散歩できるときにしとかないと私の気分と忙しさ次第で晴れてても出来ない日もあるし天気の悪い日はまず出ないだろうし・・・。
でもやっぱ2時間はしすぎだった。(子犬は30分ほどでいいらしい)

2004/03/08(月) お散歩気持ちいいねぇ。
今日は植物園の周りを散歩した。
立山連峰がきれい。
でも、そんなことはそっちのけで遊ぶのに夢中な凛なのでした。
道路わきに残った雪に体をこすりつけたり食べたり堪能していた。
もっとさぁ、すずめが戯れてるのとか花々のにおいかぐとか、少しぐらい風流になれよぉ!!
でも花に近づいたら臭い云々の前にバクリです、きっと。
散歩中にも田んぼのわらみたいなの必死で食べようとしてたもん。
あと少しでうちってところでアスファルト食べちゃった・・・。
いつもよりちょっと長めのコースだったせいか結構へばり気味だったな。
今日はしっかり散歩したので満足した様子と思ったら夜はまた暴れてました。
そろそろ朝と夜2度の散歩しなきゃなのかな?


本日の体重15.2k

2004/03/07(日) 凛姉様しっかり!!
今日は雨まじりの雪模様で昼ごろから晴れ間があったんでトイザラスの駐車場に車を止めて凛姉様と3匹で散歩を試みたが・・・凛姉様が200mほどいたら根を上げてそのまままた戻って散歩は終わりました。 
他んちの子より凛は散歩少なめなんだろうなぁ。 
かわいそうだけど無理して続けられないことしててもねぇ。 
うちに慣れて貰うしかないかな。 
凛姉様が中学校くらいになればいっぱい散歩もできるだろうけど、その頃凛は9歳くらい?

2004/03/06(土) 大きくなる?!やめてぇ〜!!
今日は雪模様です。
さっき凛パパはお仕事に向かいました。
今日は日曜で道が混んでいないとのことで30分ほどおそく出社です。
凛は昨日に引き続き今日もお散歩無しの予定でちょっとかわいそうかな。
おとついは富山の街中をかなり歩いたんだけどね。
今は散歩というよりはできるだけ引っ張らないように訓練しながらの散歩なので、天気の悪い日は私も凛もひどいことになってくるので出てないの。
もう毎日お風呂に入れなきゃってことになりそう。
それに今日は凛姉様もいるし3人で雪の中・・・考えれません。
つい先日4ケ月を過ぎたと同時に急に大きくなったと盛んに皆さんから言われます。
毎日見てるとそんなに違いはわかんないんだけど・・・皆さんに言われると、やっぱ少し大きくなった気もしてきました。
足がでかいので多分すくすくすくと巨大になるでしょう。
今は60cmくらいだと乗り越えちゃう。
性格は勝気だ。σ(^◇^;)

今日はルーシーちゃんもヴェスタちゃんも三重でオフカイ。
雪だけど帰り大丈夫かなぁ。

2004/03/05(金) 初めての街散歩
今日は凛パパの行きつけの服屋さん2軒に凛を披露しに富山の街へ。
やっぱり並んで歩くことはなく、興味のあるものだらけでぐんぐん先へ行く・・・。
どっちの店でもおあいそしてちょっと興奮気味。
1軒ではウレションまで・・・すいません。

本日の体重15.2k

2004/03/04(木) まだまだ雪・・・。
さっき凛パパ帰ってくるとき、神通川の堤防沿いの道から車が落ちてレッカーで吊り上げてたそうです。
結構既にタイヤ換えてた人いるのかも。
北陸の3月をなめちゃダメですよぉ!

本日の体重14.8k

2004/03/03(水) 初節句・初お風呂
夕べ降った雪、そんなに積もってなかったんだけど雪に喜んで凛はついでにその下のぐちょぐちょの泥をほじくって・・・。
すごいことになってしまいました。
で、初お風呂入れてみました。
凛パパがいるときにと思っていたのですが、汚いままにしとくのもかわいそうだし、私的にも嫌だったので。
凛姉様のときもソウだけど、私って結構雑に頭からお湯かけたりするのね。
最初はソウでもなかった凛だけど終わりごろは逃げの体制に入ってました。
凛パパだったら優しく入れるんだろうなぁ。(凛姉様のときがソウだから)
お風呂嫌いになったら私の責任かも。
でもお風呂よりその後のドライヤーに向かってくるのは困ったよ。
生乾き状態で今エアコンでなんとか乾いてきたみたいなんだけどね。
私はジーパンはいて洗うわけにもいかず、あられもない姿で洗ってたから足が傷だらけ。
一人で入れたんで初お風呂を写真に収められなかったけど、撮られても私の格好が・・・のっけられません。

本日の体重14.6k


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.