初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/11/07(日) 白川郷
紅葉を見に行こう!!と白川郷に向かう。
途中通り道にこの間の桜ヶ池が・・・やな思い出だ。

富山でも山手のほうは紅葉してるかなと思ったけど、白川に着くとアレは紅葉じゃないなぁと思ってしまった。
今年はあんまりきれいじゃなとかって言うけど、結構きれい。
途中凛パパの同僚の奥様がやってらっしゃるお店による。
『かつの富美や』、白川インターを降りてすぐのところ。
私達はお宅のほうに寄ったし、お弁当も持ってきていたのでいただかなかったのだけど、店内はクラシカルないい感じでお客様に出てたエビフライカレーがおいしそうだった。
ん?!エビフライ?
かつって言うのはとんかつが主だろうけど、たまたま見たのがエビフライカレーで(^^;)
でもエビフライもえびかつだよね。

そのあと展望台へ行ったんだけど、狭い山道なのにかなり観光バスがきていた。
で、トイレに言って・・・手帳やらなにやらトイレの中に落としてしまった。
汲み取り式のトイレです。
口のあいたバックを備え付けの棚の上においたのだけどなぜか落ちてきて・・・カメラの電池と手帳は何とかてをのばしてとったんだけど、あとなんだかに落ちていったなぁ、なんだったんだろう???大事なものじゃないといいんだけど。(TT)

次に向かったのが白山スーパー林道口にある峠茶や。
ここの団子がむちゃくちゃうまいの。
山菜の天ぷらもおいしかったなぁ。
でついてみたら、本日のお食事は終わりました・・・えぇ〜!!!
それでも聞いて見ようと入っていったら、メニューがうどんとそばだけ???天ぷらは?団子は?
聞くと団子をつくってらしいたお母さんがなくなって兄弟でやってらっしゃるとか。
そうだったのかぁ、もう食べられないんだ。
お母様のご冥福お祈りいたします。
しょうがないので駐車場でお弁当をたいらげる。

そして白川郷に凛が入れるのかどうか微妙だったけど、駐車整理のおじさんに聞くと『大丈夫、村ですもん』とのこと。
で家族つれだってお散歩がてら白川郷へ。
人が沢山だったけど、思ったほど凛も興奮せずわりかしいい子。
引っ張るのはいつものことだしね。
川原の土手が芝生になってって、凛姉様転がり落ちるのがたのしいらしくころころころころ。
そのうち凛もころころ?!
観光客の皆様に(って私達もか)大うけしてしまった。
その後凛姉様だけ水遊びして凛と凛パパは土手上を散歩して土手で待機。
凛を水に入れちゃうと大変なことになりそうだものね。
帰りぎわソフトを買ってると、待ってた凛パパと凛のところにお姉様がたが。
沢山なぜてもらってちょっと調子こいて立ち上がったりんんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.