初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/10/15(金) なんでかなぁ〜、変な癖ついちゃった?
昨日はちゃんとお散歩でうんちが出たのに(しかもあっという間に)、今日もまた・・・いっぱい歩いたのになぁ。
しかも天気もいいのに???
最近凛、散歩中やたらおす犬の(多分)しっこの臭いかいでるような感じ。
やっぱヒート近いのかなぁ。
で、仕事から戻るとやっぱしてた・・・でも一応言い聞かせて行ったのが効いたのか一踏みくらいしかしてなかった。
うんちを片付け、フェラリアのお薬もらいにかすや先生のとこへ。
車に乗ろうとしなかったんだけど『かすや先生んとこ行くよ』って言ったらすぐに乗り込んだ。
凛、かすや先生のことが大好きなのだね。
健康診断も軽くしてもらって、先月からご飯を2割り増しにって言われて実行していたのだけど、20.4Kが21.15Kになっただけ。
運動量増えました?って聞かれたんで、お留守番時半日サークルの中で暴れてる以外は軽い散歩のみです・・・。
ってことで今日からまたさらに2割り増しす。
うんちの状態も良好だし、食欲もあるし少しとはいえ増えているので、病気等で太れないってものではないそう。
単に動きすぎのようで・・・他のわんこに比べて寝ないモンなぁ。
留守中はまず寝ていない、私がいるときに遊んでもらえないと諦めたときと夜のみだ。
子犬時代(まだ子犬?!)もうちに来たその日からあんまり寝ないこだったなぁ。(しみじみ)
子犬って寝てばかっりいるって聞いてたのに。
めざせ23K。
そしてヒート、微妙なようです。
2週間後の滋賀オフのことを言ってみてもらったら、ちょっと危ないかもってことでした。
何とか10月中は来ないといいんだけど。
フラットが26頭も集まるんだよぉ、凛狂喜乱舞間違いなしだよ。
普通大型件は8〜15ケ月の間に来るものらしい。
15ケ月でいいのに、でも先生の触診ではちょっと膨らんできてるって言ってたし・・・やっばいなぁ。
まだ素人が触って判るほどじゃないらしいから来週ってことは無いんだろうけどね。
それから避妊のお話を伺って帰ってきた。
かすや先生のところは避妊にはどちらかと言えば否定的。
健康なこが婦人科系の予防のためだけであえてする必要は無いってことだった。
確かにヒート自体が健康のバロメーターだと私も思う。
あとは望まない妊娠をしないように十分気をつけて高カロリーなものをやらず太らせすぎなければ避妊しなくてもいいように思う。
全身麻酔も怖いしね。
凛は普段いつも爆裂だからヒート中静かに休む期間が3週間くらいあってもいいんじゃないかな。
うまく付き合って行きたいな。
ちょっと別の話だけど、猫は犬みたいに年に2回の発情じゃなくて子供が離乳したらまたすぐ発情するらしい。
なので猫は避妊に前向きになるべきだとおっしゃっていた。

今日は移動販売の焼き鳥を買ってきた。
凛にも味付け無しのレバーを1本。
こんなご馳走初めてだね凛。

本日の体重21.15K


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.