初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/12(月) サークル完成版
新サークル完全版完成。
下にスノコを引いてその上に裏がゴム(?)のビニールクロス(???なのか?)を引いてL型のアングルで何箇所か留めておきました。
でももともと8角形なのに長方形で使っているから成犬になって立ち上がると倒れないかなぁ?とちょっと心配です。
その時はモット大きなL型アングルを取り付ければいいのかな?
ビニールクロスなのでおしっこをしても拭けばいいんですが、紙のオシッコシートと違って不織布のオシッコシートだと結構においがしますね。
凛自体、犬くさくは無いのだけど家の中が汚物くさくて困ってます。
アロマキャンドルを炊いたりとか消臭ポットの電気のやつとかしてるんだけどおっつかないってかんじ。
で、凛はやっぱり新しいサークルがあんまりおきに召していないのか朝もコマンドも聞かずに開いた瞬間に脱走しようとしてました。
興奮しちゃうと手が付けられないのでサークルへ直行してたら、今は少しだけ噛むのおさまってきてる気もします。(また復活するかもだけど)
中に入れるときクッキーをやったりはしてみてるんでとりあえず入ってくれるし嬉しそうに食べてるけど、『ハウス』は嫌がってます。(でも悪いことしたときは強制的に入れますが・・・このせいで嫌がってるんですけどね)
食事の食器をさげるときはかならず脱走を試みます。
わざと空の器を遠くに持っていくの。(取るのに奥まで入ることで入り口に脱走経路ができるのです)
が、とりあえず昨日の夜には『オスワリ』して『待て』をかけ『よし』を言うまで出ないようにしました。
毎日毎日一進二退って感じです。

本日の体重8.0k


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.