初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/11(日) 噛むと言うこと
凛の新しいサークル完成。
大きくなってもお留守番はココでしてもらおうかなと思っています。
ある教室の先生が、『6年間電気コードを噛まなかった犬が明日急に噛むかもしれない、絶対なんて事はありえない。愛犬の安全のためにも家の中に犬だけのスペースは必要!』と言われたそうです。
確かにそうかもと妙に納得しました。
起こってしまってからでは遅い事が家の中には結構あったりしますもの(うちだけ?!)
凛はあんまりお気に召さないようでなかなか入ってくれなかったんですが無理やりいれて、凛パパが中でソフトジャーキーなんかをあげてみたんです。
あげてる間はおりこうさんだったのですがなくなると・・・いつも以上に噛み噛み攻撃がひどくって、逃げ場の無い凛パパは痛そうでした。
そして一つ問題が・・・。
私のおっきなお尻が入り口にひっかっかって上半身しか入れないんです!!
掃除できるかしら・・・。
あるフラットのご主人とメールでお話していたら、『子犬の頃に何でも噛もうとするのは、世界のものを噛んで確かめようとしたり、他にコミュニケーション手段を知らなかったりという理由もあります。人間は手を使いますが、動物の多くは主に口を使って物事を処理しようとするのですから、人間界ではそれが「悪いこと」とされているなんて、考えも付かないのです。』と(一部抜粋)・・・なるほどなぁと感心してしまいました。
私よりかなり若そうな方なんですけどね。
そんな事に気づく余裕なんて米粒ほどもありませんでしたよ。
なんだか、噛むことに対しての受け止め方が120度ほど変わっちゃいました。
って言ってもやっぱり噛まれると怒っちゃうんですが。σ(^◇^;)
ちょっと悟りを開きました。
でも相変わらず毎日凛と凛姉様を怒鳴って叱る毎日が続いていますが・・・。(全然悟って無いじゃない!!っていわれそう)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.