初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/12/12(金) 狂犬病を打つタイミング
市町村に蓄犬登録するときは狂犬病の注射を打ってからでないといけないらしいので尋ねてみた。

・狂犬病の予防接種ですけれども、現在日本では狂犬病感染による発病はありませんので、本当ならば狂犬病の予防接種も無くなってもいいのですがしかしながら世界中では、まだ多くの発病が報告されています、そうした国などから輸入された動物などからの感染の可能性があるといううことで、今も予防接種を義務ずけているのです。
そうした事から狂犬病の予防接種による副作用の方が心配ですのである程度身体が出来てから(6ヶ月すぎ)の方が良いと思います。
・駆虫の件ですが最初のワクチンのときに仔犬の便も持って行き、検査をしてもらうと良いでしょう、その時に虫がいなければ、(多分いないと思います)5月までは大丈夫です、5月からはフィラリアの予防が始まります、フィラリアの予防薬はほとんど駆虫薬も入っていますので12月まではお腹の虫の心配は要らないと思います、その後5月ぐらいまではあまり虫に感染する
季節ではないので、心配でしたら毎年4月ごろに検便をされると良いと思います。
・仔犬の両親の名前はお父さんがアンディ、お母さんはリリィで歳は両方とも3歳です、仔犬の名前はお決まりでしょうか?
ちなみに男の子が1頭決まっていて、バロンと言います。去年産まれた仔犬はクリスマスに産まれたのでそれにちなんだ名前が
多かったです。
・入金の方はちゃんと入っていました有難うございますm(_ _)m。

と言うことだった。
とーめん市町村には届けなくていいのかなぁ?
とりあえず凛を迎える準備品を取り揃えてみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.