初めて犬を飼って迎えた1年です。可愛いだけで飼おうとしているあなた!一読してから迎えましょう。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/16 ベットにマウンティング?
2004/12/02 長いお散歩
2004/11/28 雪恋祭り
2004/11/27 またしても
2004/11/21 お天気の馬鹿やろ〜!!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/11/26(水) ブリーダーさんから連絡
離乳中。
温めた犬用粉ミルクでふやかしたドライフードを食す。
母乳も少し飲んでいる。

本で読んだより少しはやく離乳食にしているようだ。
何頭も育てておいでるかただし、間違いは無いんだろう。
本を読むのはいいことだと思うけど、実際経験もなく本だけで頭でっかちになって不安がますばかり。
子犬が届いたらすぐ獣医さんで検診しなきゃいけなのかとか、餌は何を何グラム何回与えるのかとか、駆虫の件とか、病気のこととか、何を用意しなきゃいけないのかとか、聞きたいことを山ほどメールしてしまった。
でも一つ一つ丁寧に教えてくださる。
オークションと少々不安はあったがほんとうに良い方とめぐり合えた。
臭いのついたものがあった方がいいとどの本にも書いてあるけど、くださいって言いにくいなぁと思いそれとなく必要ですかと質問したら子犬と一緒に送ってくれると言ってくださった。
獣医選びを間違って最初に飼ったフラットを亡くされたそうでその辺のアドバイスもしてくださった。
その後いろいろ勉強されて、フラットを育てて7年らしい。
獣医に連れて行く一つにしても、最初は予防摂取が全部終わってないときだし、病院の中に連れて行っていいもんか???わからないことだらけだ。

娘を保育園に迎えに行った帰りにちょっとペットショップでゲージとか見てみた。
見に行くだけと言ってたのに、娘の手にはしっかりとリードと首輪が握られて・・・はなさすのに苦労した。
まだ首のサイズもわからないのに・・・と言っても娘には理解できてないようで。
先日私の友人のところで覚えたらしく、ペットショップのゲージの前で『ナムちゃん(友人のトイプーの名前)ハウス、ハウス』とかいろいろ、険しい顔で言っていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.