days
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/17 思いきり放置ですいません。
2008/10/20 Newtypeによるセクハラ発言について。
2008/10/19 つーいやーずあごーな話。
2008/10/12 足が棒のようだ。
2008/10/11 引越作業×新感線。

直接移動: 200811 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/25(日) 漫画がよみたくなってきた。
今日のお昼ごろに友人から、NHK教育で009の特番やるよっ、と云うメィルが一通とどきまして。うおそれは観るっきゃないね!と云うことで、夜の10時からもしゃもしゃと観ていました。

009は高校時代にセンセイから借りたものをみんなで回し読みしていたんですが…で、ちょうどその時期にアニメも放映していたので、観ながらきゃあきゃあ騒いだりしてして。
そのときは正直、ミーハー心と云うか、まわりといっしょに騒いでいたい、って云う心境が勝っていたりもしたんですが。

あらためて見ると、…すごい漫画だなあ、と。

昔の自分が思っていた以上に、きっとおもしろくて、深い。
画柄も、あのときはチハヤのこのみではなかっただけで、きっと、とっても美麗。

たぶん、きゃあきゃあ云ってたあの時分に、周囲の何人かはその魅力に気づいていたんだろうなあ…と思うと、自分が不甲斐ない、と云いますか、少少くやしかったりもするわけですが。

もう一度、読んでみたい。
向きあってみたいなー、と思う作品の発見でした。

あと石ノ森さんと云えば、ギルガメの原作も読んでみたいんですが。…あれ、単行本で出てたりするんでしょうかね。(どきどき。)

ひさしぶりにつよい感銘をうけて、ひさしぶりにもりもり活力わいています。
やっぱり感動って大事だよなあ、と。できれば毎日、くらくらするような感動をあじわっていたいなあ…。

2008/05/24(土) とうとう。
ふたつ目玉がコンタクトレンズを拒否しはじめましたヨ…。

まあ、1日12時間パソコン画面とにらめっこしてたら仕方ないんですけど…目薬さすヨユウもないですし。笑。
木曜日の夜に駅のホームで目が痛くなって号泣して、金曜日からすっかり眼鏡っ子の仲間入りです。

それでもめげずにDSやりまくり。
…ってゆーか、インドアの趣味で目にやさしいものってあんまりないよなーとかいまさら思い知りました…。めがかわくー。

RPG以外のゲームはついついひたすらペースでプレイしてしまうわけでして。逆裁4、クリアしました。

今回は科学捜査がバリエーションいっぱいで、おもしろかったです。茜ちゃん自身もだいすきなので、彼女が出てくるたびにうきうきしてしまいましたよー。

お話的には「逆転のセレナード」がいちばんすきでした。
この話がいちばん、謎を解いていってるぞっ、てカンジがしたので…。ほかは正直、まわりのひとたちが話を固めていってくれてる感がぬぐいきれなくて…いや、おもしろかったですけど。
あと、マキくんがだいすきでっ…かわいくてっ…///(わかりやすい…。)ですが彼とラミロアさんとのコンビをプッシュしていたチハヤにとっては、エンディングの展開はちょ、ちょっと待ってくださいっ…と思いましたが。マキくんの素顔、もっと見たかったよー。

今回最終話があんな展開で終わってしまって、もっと彼らのお話が見たいと思うのですが、ゲームのシステム自体がどーなってしまうんだろーなー…と、気にかかります。だから次回は「逆転検事」なのかしら…。

とりあえず4ネタで書きたいなー、と思っているのは、響茜とマキ+ラミロア、あとはミツハミと…ナルマヨも書いてみたい、です。
…有言実行できればいいんですけどねー。(ひとごとのように云った…。)ロクティエもつづき書きたいんだじぇ。

明日はお買いもの…行きたいんですけど、雨脚のクレッシェンドぶりに挫折してしまいそうでこわい…。
来週二次会があるから、髪につけるものがほしいんだよー。



拍手、ぱちぱちありがとうございます〜。
◇ごろぉさん
お返事が遅くなってしまいましてすいません;;
メッセージありがとうございました…!ミツハミ同志さま…うれしいかぎりですっ。そのおやさしい言葉にはげまされます〜///
さらにメイちゃんにも和んでいただけたようでなによりですv
あちこちのジャンルにうつつをぬかしているサイトではございますが、そのうちミツハミも増やしていく予定ですので、よろしければまた遊びにきてやってくださいませです…!

2008/05/20(火) 精神と時の部屋がほしいとか云ったら駄目ですか…。
指紋とか足型とりとか愉しいよーv
…と、もそもそやってます。逆転裁判4。

やっぱり前作よりボリウム多くないですかーっ?
昨日は仕事早めに終わったので、帰宅して晩ゴハン食べたら早速やってたんですが…第二話終了させるのがやっとでしたよ。ぜいぜい。
ちなみに 帰宅後プレイ → 22時くらいで一度目の探偵・法廷パートが終わったので休憩してたらそのまま就寝 → 3時ごろ目覚めてお風呂 → やっぱり二話終わらしたかったので、5時ごろまでプレイ → 就寝、と云う中途半端な生活をしてしまったので、今日の体調はぐだぐだでした orz …まあ、腰いたいのもあるんですけど。(腰いたいとお腹の調子もわるくなるからへこむ…。)

…でも今日もいまからやる気まんまんです。笑。

ついでに響也くんなんですが、いま時点では、えらくカンペキな検事さんがきたもんだなー、と思ってしまいます。
ミッちゃんとかメイちゃんは頭がよくてもどっかヌケていましたし…ゴトー検事はいろいろ変態っぽかった(え。)ですし…。
個人的には、なにか欠点があるほうがかわいくてすきなんですけど。…とりあえず茜ちゃんに頭があがらないでいるといいのになー。(結局そこに落ち着くんですかい。)

あ・あとロクティエ小説UPしてみたんですが。
今回は生死ネタなくほのぼの、を目指してみたので、いつもと毛色がちがってしまって…ちょっと、どきどきです。
にいさん一人称だと、なぜだかにいさんヘタってしまうのですが;;たぶんチハヤの脳内がヘタレなので、恰好よいひとって書けないんですね。(しょんぼり。)…恰好よい思考回路をげっとしたい…。

ちなみに職場はいま問合せの嵐で、チハヤの坐席は件数まだましなほうなんですけど、それでもテンパってます。
今日電話保留にしてからひとつ確認して、念のためにもひとつ確認しとこうと思って資料見てたら、…そもそもこの電話でなにきかれてたんだっけ?とど忘れしたあたり、自 分 そ ろ そ ろ や ば い と思いました…。

まだ火曜日だよっ…。がんばるんだよっ…。(セルフエール☆)

2008/05/18(日) オドロキくんはじめました。
…いや、いまさらとか云っちゃあ駄目ですよ。
今日ようやっとDS買ったんですよ。逆転検事に向けての第一歩ですv

で、かつかつと新章はじめてみたんですが…今回ながくないですかっ?一話目だけで二時間近くかかってしまったんですけど。ち…ちはやだけ?(どきどき。)

とりあえず、いまは二話の途中までやってるんですが、

・一話目法廷は、オドロキくんと亜内検事が置いていかれてる感満載。笑。
・牙琉先生はまさかの展開で、早速へこんでしまいました…。
・なるほどくん、すっかり黒くなりましたね。
・でも真宵ちゃんとはつながってるみたいでほのぼの。
・茜ちゃんはグラサン・白衣スタイル健在でかわいー。
・牙琉兄弟はそろって美声。
・みぬきちゃんがしっかりしすぎてオドロキくん立場あやうし。
・ハマるまいと思っていた牙琉弟の仕種にいちいち惚れそうでやばい…。

あの、…響也くんのすこし背を曲げて話すところと、うしろの壁をがんっ、て叩くところがすきです。躯がちょっとあまり気味なところがいいです。やばいです。
今後の期待は響×茜。でも茜ちゃんたら、なんかなるほどくんにベクトル向いてるような気がして…どきどき。

逆裁やるまえに、今日こそCCクリアしてやろうっ…と気合入れていたんですが、PSPの充電器紛失。
…こっちはもうしばらくかかりそうです。

あ・あと今日のR2。
いつものことながら、学生仲間の登場どころがうまいなー、と思いました。大概泣かされるのは、彼らがルルーシュにからんでくるときなんです。ほんとにもう、ルルといっしょに泣いちゃいましたよ…。
同時にニーナはどうしているんだろうな…と、ものすごく心配になりましたが。

それから神楽さまがいいおんなっぷり発揮で、思わず惚れてしまいそうでした///
ロロもにーさんだいすきすぎて、かわいすぎる…。あれでじつは芝居でした、とか云う展開になったらどうしよう…とか思いつつも、それはそれでまた美味しいかもしれない…とか、そわそわしてしまうのでした。



拍手、ぱちぱちありがとうございますっ。
うれしいです〜v

2008/05/14(水) あらしのよるに。
ってこのくらいなのかなー…と思ってしまうくらい、すごい雨と雷でしたよ、今日の深夜。

ほんとうに、空から巨大バケツをひっくり返したでしょう、と思うくらいにどっぶあーっと雨がふって、雷もばきばきばきぃっ、って云いました。たぶん愛良ちゃんが大泣きしたときなみですよ、あれは。(もっとほかに表現ないんかい…。)
まだ電気をつけっぱなしにしていたのですが、消していたら、雷光がすっごいあかるくひかったらしいです。…消しとけばよかったなー…。(ちょっとしょんぼり。)
とりあえず、うちの地域では風がないのが救いだったなー、と思います。あれで風まで吹いていたら、朝の町なみは大荒れだったと思いますヨ…ほんによかった…。

さてさて。
今週から仕事で電話対応もするようになりまして、…正直しんどい感が…ふつふつと。苦笑。
4年間おんなじ部署でつづけてきて多少の余裕があったのが、急にぜんぜん内容がわからないような電話をとって、まわりの方方にききまくって…すいません説明しきれないんでおねがいできますか、って云うのって…なんか…つらい…よ orz チハヤが人見知りなせいもあると思うんですけどねー。
来週からは電話を置いたら鳴る状態(まるでライブチケット発売日のよう。)になるよーとか云われて、…今週中に慣れねばやばいっっと云うあせりも生じ…おんなじ時期に転属になったひとがみんな呑込みがはやいと云うことでさらにあせり…ただいまいろいろ吸いとられてます。笑。

せっかくいい調子でヴィンユフィすすめてたのに途中停車ー。
文字がうかんでこないので、いまはロクティエ漫画の色ぬり中です。もくもく。
あとジノアニャ絵も描きたいのですが、服がわかんないー。服わかりやすい資料ってないかなー、と思いつつ。まだ雑誌を購入するまでにはいたりません…。

雑誌と云えば、アニメージュ(…でしたっけ?)の付録、00のべすとしーんとらんぷ、ってどゆことですか…。どうなんだろう…ほしいような…べつにいいような…。
せめてどっかで見本品出してほしいんだけどなー。どんな名シーンがのってるかが気になるー。



拍手ぱちぱちありがとうございます、元気いただいてます〜v
平日むりでも土日には更新したいと思いますっ…。

2008/05/05(月) とろとろ。
今日は特段予定もないし部屋のかたづけを…とか思ってたら、ごっさり惰眠をむさぼってしまいました。
…たしかに朝方ちょろっと起きてましたけど…昼の12時に起きてゴハン食べてテレビ観てからまた18時ごろまで寝るってどうなんだ…どうなんだよ、ジブン…。

結局お部屋はかたづかず。苦笑。
旧職場のロッカーにしまってたブツとか、最近購入した春服とか、もっさりたまってるんだけどなー。…あ・明日こそは。ちょろっとくらい。(意思よわ。)

昨日のR2はきちんと録画されていて、ひと安心でした。

お祭りネタはいつも大波乱でわらえます。
ルルシャリと扇ヴィレが連続展開でどっきどき。
あと、会長がロイドさんのお話出したよっ。気にしてるよっ。(わーいっ///)次回はロイドさん登場と云うことで、彼のほうもちょろっと会長のこと口に出してくれるといいなー…そわそわ。OP画も、あのふたりがなにげに近い位置で登場してくれるので期待してしまうんだ。

アーニャちゃんは無表情で写真とりまくってるところがかわいいっ…v
こっそりとジノアニャ期待してしまう自分がいます。なにやらジノにいさんが思いのほかわんぱく小僧だったので、ふたりで自由奔放にすごしてるといい。んでもって、たがいに無自覚片想いをしてくれるといいんだけれど…あんまり期待すると、大抵あとでオソロシイコトになるから…な。あんまり期待しません。…しちゃうけど。(どっちやねん。)

それから以前から友人にすすめられていたヘタリア本を読んでみました。

…ヘタリアのいきざまに惚れます。笑。
あすこまで奔放に、くだらないプライドなんかをかなぐり棄てて暮らせたらいいなー、と。いっつもにこにこしてるし。いとしい子だ〜v
でも個人的には日本をあいしてしまう。…そんなチハヤは根っからの日本人気質なのかしら、とか考えてしまうのですが…いや、でも、かわいいって。生真面目で。

なんだか日独伊三国同盟が、すごくいとしく思えてしまう…。
学生のころにコレ読めてたら、ちょっとは世界史の成績あがってたかなあ。苦笑。(高校時代にテストで最下位をとったことがあるほど、社会はニガテです。…しょんぼり。)

あと、表紙絵と裏表紙のあらすじに惹かれて花帰葬を購入したのですが。
奇麗な名前とはかない雪景色が、とても繊細なイラストに似あっているなあ、…と。花白と玄冬のハッピーエンドをいのって、たぶん、次巻出たらまた購入します。

でも鈴音ちゃんはショックだった…。玄冬へのらぶらぶ具合ににやにやしていた(こら。)だけに、とくに。
わかれぎわの一言は、もっとべつのことを云いたかったんだと思う。これがさいごだ、って、わかっていたら。もっと、つたえたい気持ちがあったと思うんだ。ほんとうは玄冬の春に、なりたかったんだと思うよ。…。

2008/05/04(日) ぐはっ。
のらみみ最終回観損ねたああああああっっ…!!

とか云うと、日付が変わってからこの日記を書いてることばればれなんですけどっ。…観損ねた…観損ねたよおぉ…。
ちょびっとソファで横になってたら、そのままぐうぅ、…と熟睡してしまったらしい。(夢すらみなかったよ…。)かみなり小僧時代ののらみみくん、観たかったよぉ…ううぅ。
…これはもうツ●ヤに行くしかない。と云うか、いっそDVD購入してしまおうか…もそもそと考え中。

今日は友人と買い物で、いっぱい歩きまわったのでいい運動になりました。
ひさしぶりにウインドウショッピングなるものをしたんですが、…だめだよチハヤ。日頃ウインドウになれていないだけに、自分が買えないものばっかり見るのがなんともたえられない…。(ココロがちっさいんだ…。)
あれもほしいこれもほしいもっとほしいもっともっとほしい〜っ///

ちなみにヲタでない友人だったために、途中で某電気屋さんの玩具フロアをまわることになったときは、拷問でした。
ガンプラ…ガンプラが…。ティエリアのフィギュアが…。マイスターずのパズルが…。
…もうかくれてそわそわにやにやしっぱなし。笑。

晩ごはんに食べた、京野菜のパスタは美味でしたv
やっぱり和風パスタすきすき〜。

そしてナルト、新巻読んだんですけど。
ちょっとだけ、ややネタバレにつき反転して叫びます。

大人だからって、年老いたからって、死んでもいい理由にはならないんだよ…!

そんな予感はしていたけど。表紙見た瞬間、もろに予想してしまったけれど。でも、生きててほしかったんだ…。生きて、あのやさしい笑顔でにっこりわらって、帰ってきてほしかったんだよぉ…。
ほんとうは、未来のためにありがとう、って。云うべきなのかもしれないけれど。
それでも最近の大人陣はお亡くなりになりすぎで、…つらい。

でもでもまだ期待は棄ててませんよっ。
じつはけろっ、と帰ってきて、「じつはあのとき…」みたいな生還ネタを期待っ。期待してるよチハヤはっ…。


あと、うちは兄弟の戦闘シーンは、コマ割とか恰好よかったです。この作者さんは、ときどきおもしろい魅せ方をされるので勉強になります。
それからおにーちゃんのハッスルした表情が新鮮だった…。こんなに大口あけてうれしそうにするイタチにーさん、はじめて見ましたよ。笑。

香燐ちゃんは、水月くんと共闘してくれといいなー。
もしくは戦闘で傷ついた水月くんを介抱してくれるといい。そうして水月くんの存在のおおきさを、実感するといいんだよ…。(妄想中。)



拍手、ぱっちりありがとうございます。
連休あと2日でもうひとつくらい、なにかUPできればな〜と考えております。

2008/05/03(土) ぬおおおおおお…。
整骨院GW休みだった…!!
どうしてくれよう、この肩をっっ…orz とばかりにしょんぼりでした。…連休中はあんまり酷使できないなあ。くすん。

そうしてできた空き時間に本屋へ寄ったら、ゲーム雑誌の表紙がみみみみミッちゃん…っ///だったために、立ち読みしてきました。(すでに雑誌名わすれてるし。笑。)
今回はRPGばりにうごくんですねー。…こりゃあ最初はさんざんミッちゃんを走らせてあそぶだろうなあ、と、自分の性格予測ズミ。
あと、うしろの和服のおんなのひと気になるよー。
ヒロインははみちゃんかメイちゃんでよかったんだけど、…だけども彼女がチハヤのツボついてくれたら、そっちにも傾倒してしまいそうでこわい…。スタイルは結構このみなので…やばいかも。(え。)

解説を見ていると「1」よりあとの話なのは確実っぽいので、あくまではみちゃんも絡んでくれる展開を期待したい…。ちら、っとでも仰け反れる自信はあるよ。(そんな自信はいらない。)
個人的には茜ちゃんも出てきてほしいんだけどなー…。

とかそんな妄想を頭にかかえながら、髪は予定どおりに切断してきました。
のばそうかなーと思っていたところを、ばっさといった。…結局意思が持続しないんですよね、…このサイトの傾向といっしょだ。(わらえねー。)
でもこれですっきり、心機も一転ですよ☆

明日は友人と買いものなので、R2がリアルタイムで見れないのがくるしいです。…うちのDVDデッキは調子がわるくて、たまにうごかないときがあるので…。
明日はちゃんとうごいてくれよっ;;ロロが気になって仕方ないんだー。



拍手、ぽちりぽちりとありがとうございますv
元気もりもりいただいてます〜。

2008/05/02(金) 今月はもすこし書けたらいいな。
…(↑)なにが、って、日記が…ね。
先月見たら、七日も書いていなかったので。苦笑。
そうしてもちろん、更新ももうすこし増やしたいです;;(書きたいハナシはいっぱいあるんだ…。)

昨日は旧の職場に引継ぎを(いままで新職場がいそがしすぎて行けなかったので、いまさら…。)しに行ったら、先輩方が帰りに「呑みに行こうか、」と誘ってくださいました。ふたつ返事で即承諾。
あたらしい職場にはなじめてる?みたいな話をきかれつつ、お酒をちびちび。そうやって自分を気にかけてくれるひとたちがいる、って云うことが、とってもしあわせだなあ…と思いました。
ほんとうに、いちばん最初の職場で人間にめぐまれてよかった…と、しみじみ。
おかげで今日は昨日のお酒がのこってだるだるでした(え。)が、まだまだがんばれる、パワーをいただいたのでした///

うれしかったついでにホスト部新巻、ようやっと読んだんですけど(…え。)、 双 子 よ か っ た よ ぉ … !!
あのふたりがやっぱりだいすきで、最近ぎすぎすしていてどうなるのかなあ、どうなるのかなあ、…と心配だったのですが。

…ああ、そう云う結論もあったんだなあ、…と。

すごく、うれしかったです。
依存しあう互いは、これからもそう在りつづけるか、離れるかしかないと思っていたので。…うれしかったなあ。
ふたりが窓からハルヒに声をかけるシーン、いっしょになって、ほほ笑んでしまいました。

ホスト部は、いまの時勢をねらって描いているんだろうなあ…などと最初は勝手に倦厭していたのですが、じつは押さえるところをぴしっと押さえてくる。かざらない言葉で、前向きに生きる力をあたえてくれる。そんな気がして、いまはとってもだいすきな漫画です。
そろそろ環くんもうごきだして、物語も佳境に入ってくるのかしらと思っているのですが。…おかあさんも、よかったなあ…。

さてさて、明日からGW。
とりあえず明日は整骨院に行って髪切りに行って、次の日は友達と買い物に行って、…あとは、なにしようかな。苦笑。
せっかくのいい天気らしいので、のんびりお散歩もしたいですねv



拍手、ぱちぱちとありがとうございます。
…ちなみに先日DQ小説は、以前から考えていたのですが、DQ5のDS化に便乗して掲載してみたのでした///
連休も、なにが出るかはわかりませんが、小説追加できればなー、と思っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.