days
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/17 思いきり放置ですいません。
2008/10/20 Newtypeによるセクハラ発言について。
2008/10/19 つーいやーずあごーな話。
2008/10/12 足が棒のようだ。
2008/10/11 引越作業×新感線。

直接移動: 200811 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/03/06(木) ねばっこく。
大判の図面をあわててコピーしようとしたら、中指の節をすっぱり。…ちょっと丈夫な紙だったので、余計にすっぱり。そしてしょんぼり…。

傷口見たくない…見たくないよぉ…。(しくしく。)

ちょっと書類をかきまちがえたり、説明する口調がいつもに増して噛み噛みなったり、リモコン枕にしてたの気づかなかったり…そろそろカラダが休息をもとめているのです。泥のようにどろりとやすみたいぃ…。(なまけもの体質発動。)

ですがこんなときにかぎって、土日に招集かかってしまったり。
…人数あわせでもあるんだけど。でもでも声をかけてもらえる、ってゆーのは光栄なことなので、がんばるのです。

納豆のようにねばっこくねばるのだっ。(…なんぢゃそりゃ。)

最近帰ると大概ケーブルで銀魂をやってるので観ているのですが、いちばん最初のオープニング、すきです。
銀ちゃんがさけんで、めざめたらみんながいるシーン。満開の桜がひらひらと舞って、それだけで、時折とても泣きたくもなるのです。

そしてブリーチのCMを観ては、チャドくんがこいしくなる…。
ブリーチは高校時分に途中まで読んで以来なのですが、チャドくんと雨竜くんがチハヤのツートップでした。…なつかしいなあ。

いまどーなってんだろう、とちょっと気になってみたり。
そうしていま読んだら、どう云うマイナーカプを生成してしまうのか。(え。)正直チャドくんを書いてみたくて仕方ありませんヨ。

2008/03/05(水) きゅうけい。
先週からびっちし残業つづきをしてたら、体の右側がネをあげてしまったらしく。太腿はいまにも攣ってしまいそうですし、右手はときどきお箸をもつのも厭になるくらいの倦怠感をおぼえて…ちょっぴりしょんぼりなチハヤです。

なので今日は仕事もはやく切りあげて、整骨院へ行ったんですが。そしたらチハヤ、整骨院の先生から云われて、はじめて自分が冷え性だったと云うことに気づきました…。

「チハヤさん冷え性っぽいですよねえ」(←なんか凝り方でわかるらしい。)
「…?ストーブのまえであっためても、なかなか足があったかくならないことはありますけど、…」
「いや、それが冷え性ですって(笑)」

…みたいな会話がくりひろげられて、うっかり目からうろこ状態でした!
二十●年間生きててはじめて知った!自分、冷え性だったんだよ!

冷え性って、さむがりなひとがなると思ってたんだ…。(←けっこう冬でも裸足でフローリングを歩いてたりするので、自分はありえないと思ってた。)
新陳代謝がよくない証拠らしいので、気をつけようと思います。うん。

がっつりとマッサージしていただいたあとは、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」を観てきました。

前作観ていない…と云いますか、前作があったことを、さっきはじめて知ったのですが。しかも歴史背景ほとんどおぼえておらずで…自分は歴史映画を鑑賞するうえで、とことん邪道だと思います。
…なにが目あてって、エリザベスさんとローリー卿の交流ですから。苦笑。

だ・だって…「魂と魂が〜」とか云うフレーズに弱いチハヤですものっ。しかたないっ。(自分に甘いこと云いきった…。)
正直初対面のシーンと、お馬さんに乗ってうふふふあははははなシーンは、脳内でゲオサイ変換してしまいました。(え。)…ちょっとゲオサイがふつふつと再熱はじまりそうで…やばいやばい…。
ですがチハヤがひっかかった文句の割には…ふたりの関係はちょっと物足りない、ような気がする雰囲気でした。

エリザベスさんが崩れていくところが、すごく観ていてつらかったです…。それでも立ちあがった。彼女をささえつづけるおじさま2人が、今回いちばんすきでしたv
ひとりのひとの寵愛を一身に受けられるのと、たくさんのひとの愛情をすこしずつ受けられるのと、…どっちもおんなじくらいにしあわせだといいんだあ…。

3月末までしかつかえない割引券も、のこすところあと1枚。贅沢三昧な気分でしたが、あとはLを観て終わりかなー…と。
でも「魔法にかけられて」とか「ライラ」とか「ジャンパー」とか、あ・あと「マイ・ブルーベリー・ナイツ」とか…ほかにもたくさん、観たくって…。すき放題観まくった名残で、ついついいろいろと観に出かけてしまいそうです。苦笑。



拍手、ぽっちりありがとうございます。うれしいですv

2008/03/02(日) それぞれの道をあるいていく…。
今日は小学校の同窓会でした。
会っていないひとたちとは、およそ十年ブリ…。
ご対面を果たして、みんな変わってない〜っ☆とか云いつつ、話してみたらみんな、それぞれに世界がひろがっていました。

とっても近い場所にいたはずのひとたちが、別別の、自分が知らない世界を体感している。…そう云う話をきいてしまうと、やっぱり焦っちゃうんだよなあ、とか思いつつ。
でもでも、地元トークをするのはひさしぶりだった(高校は市外の子が多かった…。)ので、とっても愉しかったですv

さてさて。
回答が遅くなってしまったのですが(す…すみませんっ;)、雪里さんからバトンをいただきましたっ。

「管理人バトン」

Q1:名前とその由来は?
◇ チハヤと申します。由来は…本名を略したらこれでいいや、みたいな。

Q2:バトンを回してくれた人の印象は?
◇ シェルクの聖地。笑。…あ・でも人の印象だから、…かみさま、ですか?

Q3:性別、種族は?
◇ 現時点では人間のおなごかと。

Q4:使ってる携帯の機種は?
◇ auのW51S。…だからBCができないのヨorz

Q5:普段着はどんな感じ?
◇ 流行の波にのれない雰囲気です。

Q6:年齢は?
◇ 周囲はぼちぼち大学卒業するみたいな年齢です。

Q7:自分を変態or変人だと思いますか?
◇ いやもう両方じゃあないかと。(え。)

Q8:SとM、どっち?
◇ たぶんSになることを夢みるMです。

Q9:飛行機に乗った事はありますか?
◇ あります。ですがどうにも窓ぎわに縁がないらしいです。(しょんぼり。)

Q10:好きな食べ物トップ3
◇ @プリン Aグラタン Bカレー

Q11:食べたら死にますな三種の神器
◇ @大根の煮物 A白味噌 Bうなぎ …食べれますけど、ね。

Q12:住処にしている場所はどこ?
◇ 関西圏です。

Q13:法を犯した事は?
◇ …他人さまにご迷惑をかけない程度には。

Q14:これを打ってる今現在眠い?
◇ ねむくはないです。でもそろそろ寝ないといけないとは思います。

Q15:夜型?朝型?
◇ 夜型です。一度ねむってしまうと覚醒の方法を忘れます。

Q16:ドラマとアニメどっち派?
◇ むかしはドラマでしたが、いまはアニメ寄りです。ですが内容がおもしろければどちらでもいいです。

Q17:ゲイ、バイ、レズ、ノ〜マルのどれ?
◇ どれと云われましても…全部をためしてみたわけじゃあないので…。

Q18:水泳はできる?
◇ クロールだけでしたら。

Q19:北海道と沖縄行くならどっち?
◇ 北海道。あくまでイメージ的にですが、チハヤにとって、沖縄はまぶしすぎる気がするんです…。

Q20:野性的or上品?
◇ どちらかと云えば野性的かなあ、と。

Q21:化粧するorしない?
◇ …時間があれば。(あわわ。)とりあえず眉毛はかきます。

Q22:ボ〜リングは得意?
◇ はっきりと苦手です。

Q23:歌は音痴?
◇ 音痴ではないと思います。…うまくもないですけどね。

Q24:機械は得意な方?
◇ 苦手なほうです。パソコンなんかのあつかいも粗雑なので、たま〜にツッコミをいれられてしまいます。

Q25:メ〜ル派?電話派?
◇ 電話のほうがはやくていいのですが、やっぱり料金とか気にしてしまうのでメール…ですね。

Q26:好きな動物は?
◇ くらげさんがすきですv

Q27:性格は?
◇ なまけものです。

Q28:今叫びたいことは?
◇ さよならホリデイっ…!

Q29:これを7人の人に回してください。
◇ アンカーでおねがいします。(ぺこり。)

雪里さんありがとうございましたっ…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.