days
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/17 思いきり放置ですいません。
2008/10/20 Newtypeによるセクハラ発言について。
2008/10/19 つーいやーずあごーな話。
2008/10/12 足が棒のようだ。
2008/10/11 引越作業×新感線。

直接移動: 200811 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/10/20(月) Newtypeによるセクハラ発言について。
けしからんほどテンションあがったので、落描き投下してみました。
調子にのってヘルメットなんてかぶせてみたら、もうだれだかわかりません。

ちなみに終幕にあたってのコメント、保志さんの"ご自身の役を演じ終えての感想"にふきました。…ごもっともだ。笑。
できれば折笠さんのコメントもほしかったけれど…仕方ないですよね。
ギアス終了後、はや三週間ほど。"反逆の終焉"と云うことで特集が組まれていて、コードギアスと云う世界のすばらしさを、つくづく実感させられる次第です。
雑誌はキリがないのであんまり買わないのですが、今回購入してよかった。うん。

あとあれですか。リリカルなのは劇場化って…めちゃくちゃ観に行きたいんですけど。だけども勇気が無いチキンです。ふるふる。
結局まだA'Sの途中までしか観ていないのですが、なのははよくできたアニメだと思っています。第一期の挿入歌の入れ具合とか、きっちり魅せてくれた最終回とか、とってもすてき。
今回その第一期のリメイク映画と云うことで、最近そんなの多いなあ、なんて思いつつ、やっぱり愉しみだったりするのでした。

ところで久久にスーツとヒールで外回りに出かけると、…足、いたいですね…。
ぺったんこ靴がこいしくてたまりません。



拍手ぱちぱちありがとうございますー。
いやもうさいきんくだらんイラストばっかり描いてて申しわけないのですが…あわわわ。

2008/10/19(日) つーいやーずあごーな話。
…を書きたいなあ、と思ってもそもそ書いてます。ジノアニャ。
捏造色のつよい、ちょっと長めのお話になりそうな気がします。
でもタイトル決まりません。いつだってタイトル決めるのがにがてな子です。きっとタイトルつけるのうまいひとは、頭のいいひとだって思ってる、…って、これ昔にも云っていた気がします。くすん。

一人暮らし計画は契約も終わって、ようやっと家具の構想とかできてきたところです。あとは発注しまくる。
これでお部屋の雰囲気ぐっちゃらめっちゃらになったら、本気でへこむと思います。かなり妥協はしましたけど、それでもいっぱいお店をまわった結果なんだ。…でもセンスの足りないおんななんだorz
ネットのほうも契約が終わって、引っ越してからもつなぎ放題は変わらず。しかも光に入っているマンションだったので、これからは光っ子です。わっしょい☆(とは云っても、そんなに動画を見る気もないんだけれども。)

以下最近の観たもの感想ー。だぶるおは一応反転。

◆だぶるお2〜3話
・「あのおとこは彼じゃない」…!!
・↑とか云いつつ、兄貴の弟につきっきりのティエ子がかわいすぎます。
・ティエフェルはもう阿吽の呼吸じゃあないかと思った(2話)…ら、まさかのライフェル(4話予告)に駆逐されそうです。
・ティエリア!ティエリア!どうしたのあの子!おとなになりすぎてる…!
・↑それはそれでうれしいんですけど、いつしかぷっつんこないか心配…と云うかむしろその展開を期待してると云うか…おねえさんは彼の急成長がちょっとさみしい。
・せっちゃんマリナさんすきすぎ。
・ようやくルヤソマが展開してきそうでうれしいかぎりです。(にっかり。)
・って云うかコーラは?
・↑あまりの登場の遅さに、マネキン邸でエプロンつけてたらどうしようと思う今日このごろです。…ハートも水玉も、彼なら似あいそうだ。


◆トウキョウソナタ
・音楽のせいか、しょっぱな日本映画っぽくなく感じられました。
・家庭環境。…ああ、あるある、とうなずいてしまいます。平凡だけれど、幸福を感じられるとはかぎらない。
・予告の見せ方がじょうずだったなあ、と思いました。筋はそのまま、でもまさかこんな展開になるとは思わなんだ…。
・ラストの曲は、とても奇麗でした。心がすんでいく。光が見えるような気がする。
・エンディングテロップ中の音楽。そうくるとは、と思いましたが、あの演奏のあと、あれがいちばんしっくりくるのかもしれません。

◆朧の森に棲む鬼
・悪徳主人公はルルも相当と思っていましたが…ここまでやるか、の悪徳、てか悪役主人公…。観ていてとんでもなくおそろしかったです。極悪非道。
・キンタはおもしろかわいかったです。阿部サダヲさんやっぱりすてき。そしてなにげに唄うまい。
・そして高田聖子さんもすてきでした。シリアス劇でもばっちりなごませてくれる彼女に、さいきんめろめろです。
・オオキミの「これ呑むから。あのおとこだけはやめておけ」のくだりはほんとうに泣きました。腑抜けと思っていたのに、恰好よすぎる…。
・ラストのほう。瀕死のライが、じつに圧巻でした。一回勝負の舞台で、あすこまで真実味を魅せる役者さんって、やっぱりすごいなあ、と思うのでした。

2008/10/12(日) 足が棒のようだ。
…いちにち歩きまわるなんてことがひさしぶりすぎて、体力でろでろです。最近よわりすぎ。

頭は一向落ちつかず、妄想ばかりが脳内ぐんるぐんるしてどうしようかと思います。天使の鈴がほしいです。
そんな感じで、2期ティエフェルはこんな感じでいいような気がする妄想投下。

だぶるお2話はまだ観てません。録画をしてしまうと、どうにも観るタイミングをうしなってしまって…いまは現実から逃避するように、アナザーストーリー聴いてます。ちょりーっす☆
だって、すでに本編観るのがこわいんですもん。とりあえず、明日一日買いものとか色色行ったら、その日の終わりくらいに観ようと思います。

ニュータイプも読みたいよー。じのあにゃー。

2008/10/11(土) 引越作業×新感線。
日頃うごかないチハヤはぜっはぜっはしてます。苦笑。
そろそろ引き篭もりたいー。

自分がすきでやっていることとは云え、弱音を吐いてしまうチハヤはなまあたたかく見まもってやってくださるとありがたいです。
でもとうとう明日は賃貸契約締結で、バルサン焚いたり採寸して家具類買いに行ったりするわけで。…そのまえの大家さんへのごあいさつが緊張しまくってどうしようかと思います。
小心者なんで、お腹がきゅうっとなります…どきどき。

それでも前売り購入していたので、ゲキ×シネは鑑賞。
昨日今日と、"アオドクロ""SHIROH"を立てつづけに観てきたわけですが…"SHIROH"の展開にはびっくりしました。これはなまで観たかったなあ、…と。たぶんぞくぞくしたと思います。なんかもう、あのラストにどう云う感慨をいだいていいものかわからなくなりました。…益田四郎時貞がせつなすぎる…。

それからリオ役の…大塚ちひろさん、ものすごくはまり役だなあ、と。あの声と、顔と。奇蹟みたいに似あっていたような気がします。中川晃教さんも。あの声色は、すてきなさずかりものだと思います。

"アオドクロ"は…"アカドクロ"観劇後でしたので、とりあえず男蘭兵衛に心うばわれました…。あの青色まじりの編込ヘアーがすてきすぎます。
個人的には"アカドクロ"のほうが(さきに観た性もあるかもしれませんが。)王道な気がしてこのみなのですが。それでも極楽の唄がながれるなか、蘭兵衛が殺陣をくりひろげるシーンは圧巻だったと思います…。蒼い照明のなかで、しろい花が咲きみだれて。うつくしくて、はかなすぎました。

…"アカドクロ"では兵庫×極楽だいすきですが、"アオドクロ"は蘭兵衛×極楽をプッシュしたいチハヤです。
あとうなずき才蔵さん、すきでした。二枚目のくせに、ピンクな襟巻き姿がたまりません。

明日はだぶるおーですねー。ばたばたしているので録画をしておこうと思うのですが、家のデッキがこわれ気味なので、かなり心配。
ライルとティエリアさんのファーストインプレッション見のがしたら本気でたおれますヨ。

2008/10/08(水) パコと魔法の絵本。
今日映画館で観てきて、これでもか、って云うくらいに泣きました。たぶん、小一時間くらいは泣かされていた気がします。(え。)

だけどもどうして泪が出たのか説明がつかないフシギ。なんだかもう、大貫とパコがはじめてしゃべったあたりから、ぼろぼろぼろぼろ止まりませんでした。
あざやかなくせにやさしい景色と、そこにながれる空気がたまらんのです。

…ああ、舞台も観に行ってみたかったなあ。
そして飛び出す絵本もほしかった…。増刷してくれないかなあ。ほしいなあ。

主題歌memoriesは即刻着うたに設定v
でもマナーモードにすることが多いので、朝のアラームにも設定してしまう。これで元気に早起きできるっ、…といいんだけどな。(遠い目。)

来週は"トウキョウソナタ"を観に行きたいなあ、などと目論み。
ちょっとくらい余裕がなくったって、観たいものは観たいんだと思って最近うごいてます。後悔したくないんだ、…なんて云ったらきこえはいいものですが、単に自分にあまいだけなんですよね。
…それでもやめられないとまらない♪

2008/10/07(火) なんだかいろいろ。
いっぱいいっぱいだなあ、…と思う今日このごろです。
サイトのジャンルは二股三股とどんどんかけまくったりしてますが、とっても不器用にできている人間ですので、一度にたくさんの事柄をできてしまうわけではなくって。

たかが引っ越し。
されど引っ越し。

段取りいろいろ考えていたら、そりゃあもういっぱいいっぱいになってしまうわけです。
契約日まで日がないんだぞー。うおー。

でも契約終わったら、家具えらびとか愉しみ。
はじめてのひとり暮らしで、即行自分の城築こうとしている自分がちょっと心配。…いや、賃貸は賃貸なんですけど。結構間取りもひろいとこ借りて。結構いろいろ物置けるんで、わくわく。

頭がそわそわしている最近は、少少落描きのほうへと逃避気味。
"オー!マイ・ガール!!"のCM観て、ちょっと観たいなーとか思ってしまった…。ナマイキゴーマンなおんなのこはだいすきですv(…ここに変態が居ます。)
で、子役の子があいらしかったので、久久シェルクに派手目な恰好をさせてみたんですが…どうしてチハヤは幼女が描けないんだろうNA… orz



拍手、ぽちりとありがとうございます。
なかなか更新進みませんが、書きたい話とかはいっぱいあるのでがんばりますー。

2008/10/05(日) 容量をオーバーしています。
…もうなんか、チハヤの心境的に。

ギアスで吐き出しきらないままに、だぶるお開始。…そりゃあもう、開始十分まえごろからにやにや止まりませんでしたさ。止まりませんでしたけれども… チ ハ ヤ は そ こ ま で す ば や く 切 り 替 え ら れ な い ん で す 。

なんだかダブルオーにうはうはしつつ、それでもギアスに心がよりつつ、…さらに実生活引っ越す予定で、賃貸も決まって契約とかいろいろしてるので、もういっぱいいっぱいなんだ。

そんなこんなでとりあえず、再臨した天使はティエリア・アーデさんでまちがいないと思われる今日のだぶるお。いきなり急展開でしたけれども、以下反転で、自分だけが愉しい感想をば少少。

テ ィ エ リ ア さ ん お と こ ま え … !!
・「自分のいる世界くらい自分の目で見たらどうだ、」…でしたっけ。…もう泪出た。昔のアーデさん思いだした。きっといろいろがんばったんだと思う。アーデさんは、変わってないことないと思う。
・唯一マイスターとして残っていたんだったら、この四年経過でティエフェルも有りかもしれない。
・沙慈ルイは今回しょっぱなからつらい…。
・セカンドシーズンの癒しはスミルノフ父娘かもしれない。
・しかもセルゲイさんとマネキンさんなかよしっぽくてほっこり。
・スミルノフ息子登場。ルヤソマ←アンドレイ展開に期待がつのります。
・乙女座の彼には大爆笑。
・だって仮面だけならまだしも、その衣装…。笑。
・最後のあれ、映像自体もOPですか?毎週チハヤにもだえろと?
・どうしてライルをむかえにいくのがティエリアさんでなかったのかと気になるばかりです…!

自分のいっぱいいっぱいさを訴え、落書き↓投下。(アーニャ+ティエリア)÷2のはずが…あれ、リジェネさん?
いやもうだれでもないです。
ティエリアは色合いがあでやかですねー。

2008/10/04(土) …あれ。
やばいやばいやばい…。

アニャ→ルルあたりを書いていたころから思っていたのですが…なんか…スランプ気味です。今日も長長時間をかけて、学園メンバー捏造補完話を書いていたのですが…気に入らずにぼつりました orz 幼少ニーナ絵描きたいなーとか思って描いてもうまくいかず…もうなんだこれは、と云うような感じです。

あの最終話を観てから、よけいにいろいろ煮詰まっています。ぐつぐつ。

今日はゲキ×シネ「髑髏城の七人〜アカドクロ」を観てきました。

…暗がりのなか、ひとりで号泣。

抜かずの兵庫と極楽太夫が…つらすぎました。「荒武者隊☆でーす!」なお莫迦具合だいすきだったのに…ちょっと本気で蘭兵衛さんがにくくなってしまいました。
そうしてやっぱり濃ゆい役の橋本じゅんさんがすきだー。

あと古田新太さんは…ほんとうにワルな役も似あうな、と。苦笑。黒い黒いこわい。そして捨之介さん恰好いいーv

それからイノシシさんの使いどころが絶妙でした。もうかなしんでいいのかわらっていいのかわからない…。でもかわいかったよイノシシさん…。

やっぱり舞台、すきです。(…とは云っても、今回「舞台を映像で観る」ですが。)一言一言に、すごいパワーを感じる。
こんなテンションで今月あと三作も観れるのかー、と思うとうきうきですvメタル・マクベス観のがしてしまったのが残念ですが…いつか観れるといいナ。



拍手、ぱちぱちありがとうございます…!
◇shionさん
あわわわ、こんにちは!たびたびのメッセージありがとうございますっ///
アンソロ初売りおつかれさまでした!ほしいなほしいなー、とは思いながら、今月来月で引っ越し予定なので通販しづらく、26日のプチオンリーまで我慢の子になってます…うぐぐ。ブログに実物の写真を載せてらっしゃったので、それをながめては妄想しつつ、癒されてます。笑。
小説への感想もありがとうございますvお褒めの言葉をいただけて光栄です///ジノアニャ18禁…書いてみたいような、それはそれでジノに嫉妬してしまうような(え。)…よく書いているあいだに恥ずかしくなって終了してしまうのですが…大好物と云ってくだされば、それはもう、やるしか。笑。
さらにイラストまで推してくださるなんて…どきどき。もう全力でがんばりますねっ。
shionさんのサイト、36存続とうかがってほっとしていますvまたおうかがいして、今度こそ足跡のこしますねっ。
すてきなメッセージ、ほんとうにありがとうございましたv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.