days
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/17 思いきり放置ですいません。
2008/10/20 Newtypeによるセクハラ発言について。
2008/10/19 つーいやーずあごーな話。
2008/10/12 足が棒のようだ。
2008/10/11 引越作業×新感線。

直接移動: 200811 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/08/31(金) 8月も終わりですね。
最終日に雨か…とか思っていたんですが、考えてみれば土日でまだ2日あるんですね、夏休み。ぎりぎりまで楽しめるようにいっぱい晴れてくれればいいよな〜と思いつつ、最終日徹夜族にとってはあんまり晴れないほうがいいのかもしれませんね〜。(笑。)

写真は雨あがりの空を。おおきな鳥が飛んでるみたいだったので思わずぱしゃ、っと。…下のほう…たぶんチハヤの指 da orz

ちなみに今日、職場の先輩にオープンアプリゲームを教えてもらったんですけど。その名も「おばちゃんが跳ぶ」。(有名だったらどうしよう…。)
ほんとにただおばちゃんが跳ぶだけのゲームなんですけど…単純ゲームって止め処ないから辛いです。性格上やめどきが見つからず…帰りの電車待ちしていたはずが、気がつけば大分見送ってたみたいで…。(大人のやることぢゃねえ。)
とりあえず明日からは新しい月のポイントが溜まってタクティクス(テイルズ)の更新ができるんで、そっちにハマると思うんですけどね…ふふ。



こっそりひっそりこんなところで。
雪里さんのお宅から面白そうなバトンをいただいてきて、答えてしまいます。

「地元バトン」

1.どの都道府県に住んでいますか?差支えがなければ、アバウトにでも地元周辺を教えて下さい。
→ Kinki kis の出身県よりは南…だったような。(何故 Kinki kis …。)

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言の特徴を教えて下さい。
→ 結構アニメとかでも使われることの多い方言ではないでしょうか。(笑。)…だけど本場の人間でも劇中の科白でその言葉を話そうとすると何故か不自然になることも多いという…方言って実はそんなもん?

3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。
→ …食いだおれ人形、とか?

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
→ 日常会話でボケとツッコミが成立している…のが懐かしい、って他県に進学した友人たちが言っていたので、それって自慢できるのかもしれない…。

5.住んでいる都道府県の出身の有名人や歌手を教えて下さい。
→ (検索してみる。)…あ・嘉門達夫さん…。相川七瀬ちゃんもですねv…京本政樹さんも?そうなの?

6.地元のここだけは許さない!ということは?
→ …うーん…特には。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!
→ 4に同じくな感じで。地元、というには範囲の広いメリットですが…。あ・でも地域の違うひとたちから聞いたら怒ってるように聞こえることもあるみたいなんで、ある意味デメリット…?

8.地元で一番多い名字は?
→ …聞いたことないなあ…。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
→ 知り合えるものなら知り合いたいっ…!

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。
→ 回せるものなら回(以下略。)

11.その友達を除く5人を指定して下さい。
→ ご覧になっていてまだの方、お暇でしたらどうぞ。(にっこり。)(狽」え!)

…ネット上って、ほんとに色んな場所に住んでいる方がいらっしゃるから面白いなーと思いますよ。地元ネタとか書いてる日記とか楽しくて好きですv

あと私信ですいませんが、これの前にいただいていたバトン、何分チハヤには答えられる対象のかたが少なかったのでちょっと取り落としを…も・申し訳ないのです…。ただ反応したいことは山盛りですのでまた今度メールさせてくださいっ…;;
…ちなみに実際より年上に見られてたんで舞い上がりました。(常に実年齢より年下に見られるので。)(…日記で仕事のこととか書いてるから気ィ遣われてるだけじゃねーの、と自分でつっこんでみたり。)



拍手、ちぱちぱありがとうございます☆
明日〜は、更新〜できるといいな〜。

2007/08/30(木) ぴんちぱんちぴんち。
今日の仕事中での出来事。

@ 朝から電話したお客が横柄…。
A 契約先に急ぎで照会することがあったので電話したら、担当休暇中…。
B 明日までに完成させないといけない文書を没喰らう…。
C 本社に出張して戻るときに資料を置き忘れ…。
D 職場に戻る途中で黒猫と目が合う…。

ぶっちゃけDの黒猫はすっごい奇麗な鶸色をしていて見惚れてしまったのですが…。そういえば大分近づいたのに逃げなかったなあとか今になって思い出してみたり…。

…………。

なんか今日って結構不吉じゃないですかっ…!?

日頃の不真面目さがこんなところで報いをっ…あわわ。
午前中の時点で今日はやばそう…とか思いつつ、でもこーゆーひは昼から運気があがったりするんだよね☆とか励ましてみたけど…狽がらんっっ!
とりあえず一晩寝たら、ちょっとは運気がマシになってるといいなーと思いつつ…。明日までに完成させないといけない文書、明日も没喰らいまくっちゃったらまぢでシャレにならんす…。

現在精神回復のために「ソリダスター」がエンドレス。
へっちゃら〜ぽい♪って唄ってたら元気になるなる…。



拍手、ぱちぱちありがとうございます…!
土日頃には更新予定です〜。(大抵脱線更新するからもう何をとは言いません。)

2007/08/28(火) …それでもつたえてみたかった。
今日はモロッコミントティーなるものを飲んでみて素敵だったのでその話でも…と思ったんですけど…

ギアス…

22話まで観て…

もうどのCPがいいとかでなく…

ただかなしすぎて…





…ぼーぜん。

2007/08/27(月) きょほー。
喰った巨峰の皮をグラスに放り込んで水を注いでみたら、ちょっとゴージャスな気分になりました。…さながらローズヒップティ。(違。)
ちなみにしばらく放置してその水ちびっと飲んだらほんのり巨峰味。これはお茶に混ぜたら良いかもしれないとか思いつつ(近所のお店に葡萄茶っていうのがあって、結構美味…ってゆーよりは美香。)、やっぱり皮には農薬いっぱいかなーとか思って断念。

そーいえば最近古本屋に目覚め…以前は自分の本を自分の知らない人間が汚しているのは許せない、派だったんですけど(変なところで拘りがあるというかなんというか…。)、一冊100円で文庫本を購入してみた瞬間…あ、おんなじお金で4倍の冊数が買える…という当然のことに気づいてノックアウトでした。(今更。)ぶっちゃけもうよっぽど気に入ってる作家さん以外は古本でいいやーってカンジです。

現在ついつい懐かしくなってブギーポップを手に取っています。なんか無性にライトノベルと呼ばれる類のものが読みたくなった…。
この作家さんはお話づくりが巧妙だなあと思います。
学生時分はペパーミント最愛でしたが、今はどう感じることやら…とちょっとわくわくしてます。


…今日はなんだか日記らしいぞ。(笑。)

2007/08/26(日) リョウマリ終了…!
とりあえず書きたいハナシは吐き出しましたヨっ…ってことで、リョウマリ祭は本日をもって終了…!!(つっても自己満過ぎてアレだから。)
なんかこんなときだけ決められた期限を守ってやろうとしてた自分がちょびっと哀しかった…。その労力をもっと他のことに費やせばいい…。

そういえば今日母親が観ていた「バブルでGO」(…でしたっけ?阿部ちゃんと広末ちゃんが出てる映画。)を途中から一緒になって観てたんですけど。
うーん…山場んとこでおいしいトコ取りした報道のおねーちゃんが良かったです。(そんだけかい。)
なんか久しぶりにタイムマシンものを見て、ああなんかそっち系のネタが書きたいぞ〜とか思いながら(単純。笑。)、今取り扱ってる二次ジャンルでそんな話ができないかしら…とか考えてみる。(こら。)タイムマシンといえばFFか種かアビス辺りで……あ・ビッキー使えば幻水やりたい放題じゃん☆とか。…いや、実際しませんけどね。たぶん。

それにしてもこの暑さはなんなんざまショと思います。
暑いと眠くなって…今日も無駄に昼寝をしてしまいました…うぅ。
いっそのこと窓辺に可愛い風鈴飾ったり、名前思い出せんのですけど竹で作った敷物なんぞ敷いてみたりして、素敵なお昼寝シチュエーションでも作ってみようかしらと思ってしまいます。…そうすれば昼寝しても、狽あ、また時間を無駄にした…っていう後悔が少なくなる気がするんですけど…どうですかね。



…こんな駄目駄目管理人のサイトに拍手ありがとうございますっ。
次の更新はメインの取り扱いジャンルに戻ります〜。

2007/08/25(土) ゆたかにうけとめたい。
欲しいなあと思います…寛容さ。ゆたかないれもの。
自分のまわりに起こるいろいろなことを見て。
聴いて。
笑って。
泣いて。
受け容れられるようになりたい。

…別になにがあったというわけではないんですが。
ふと思ってしまうこと。あるイミ将来の目標。

今日はミュージカル「キャバレー」のチケットゲットですvうっはうは〜。
結局電話予約で立見席しかとれなかったんですが。もう今から楽しみ過ぎて…。
舞台はすっごいパワーを貰えるから好きです。びりびりくる…。

あと「ミヨリの森」観ました〜。
蒼井優ちゃん可愛いvミヨリちゃんもビジュアル可愛かったです〜v一瞬小学生にしては大人っぽいのでは…と思ったんですが、最近の小学生はあんなもんなのかも…。いやもうチハヤより断然大人っぺえ。笑。
ストーリー的には定番っってカンジですが、森の精霊たちは個性様様で愛らしかった…。ボクリコの声がアナウンサーさんってことにびっくらこきましたが。(可愛すぎる…。)あと名前忘れたんですけど、あの夢喰ってくれる子が好きでした。だーって泣いてるところがまた可愛くて…。

チハヤもコンビニ無いと生きていけない気満々なんですが…やっぱり田舎暮らしって憧れるんです…。

2007/08/24(金) しくしく。
今日もリョウマリひとつUP〜。
…ひっそり布教できたらいいな…という野望と共にの更新。
でも布教できるほどの感性と文才がないのはわかってるんだ。
自己満…もほどほどに鍛練を積まなければ…と思う今日この頃です。

ちょびっと首が張り出してます…。首とか肩とか手首とかは直接パソコンいじりが辛くなるからいやだ〜。
でもパソコンいじれなくなるのはもっといやぁ〜…。(子供…。)

そういえばギアスを着着と見逃してます…。てか一度見逃すとそれを飛ばして観るという芸達者ができなくて。総集編はちゃっかり観たのにどうして本編を寝過ごすのか…うう。
結局レンタルショップに走りそうな予感がふつふつと。こうしてまたお金の無駄遣い。(また一から放映してるんだけど待つのがなあ…。)(あ・でも14〜16話は録画してもっかい観たい。/笑。)

2007/08/20(月) そうていがい…。
想定外による更新はいつもの如くの予告やぶり…。
で。
ギアス や ば い ん で す け ど … !!

ちょいとケーブルのやつを観てまして、んー…敢えて言うならゼロカレ?ぐらいのノリで鑑賞していまして。途中飲んできたりなんやりで見逃してた14〜16話だけツ●ヤで借りてきて観たんですけど…。
いやもうあの3話、名 作 す ぎ る ヨ … !!
だ・だめだ…あの3話の入ったDVDだけ購入したいくらい…。
まさか主人公絡みの公式CPにハートを射抜かれてしまうとは思いもよらず…orz

ルルシャリ、ベタに素敵過ぎるんだ…!!
あそこで挿入歌入ってくるのも素敵過ぎるし!星空のしたでの二人の遣り取りが…やばいって!そして二人を見守るミレイおねいさまの婚約話も気になりつつ。(ミレイ→ロイド→セシル万歳っ。)

あとは マ オ が … !!
だいすきだよ、あの変態っぷり最強なC.C.溺愛っぷりが…。そして彼についてじっくり考えてみると…哀しすぎます。
なんかC.C.のいうとおり、ちゃんと待ってるんだろーなーと思いますよ。で、C.C.が来た途端、もんすごうれしそうな顔をすんの。めっちゃ可愛い顔で。
…マオ…しあわせになってほしかったのに…。

という衝動に駆られて、マオC小説UPです。
ギアス、独立しそうなイキホイ。でももうこれ以上コンテンツ増やすのってどうなんだろう…。

2007/08/19(日) さるべーじ。
なにやらちょいとお久しぶり感がふつふつのチハヤです。
睡眠欲とネット環境の不調がかわりばんこ…あうち。ようやくネットは治ってきたかもしれない…治ってるといいなあ…いや、治っているはずだっ…。

と、ゆーことで(どーゆーことだかわかりませんが)、いやに多いぞ小説5つUPです…!!
…うち4つが昔の携帯に打ち溜めてたヤツのサルベージですけど、ね。(苦笑。)

ちなみにレーサギは放置前にちょいと書きたいなーとかほざいていたやつだったり。ほぼ一年ごしにUPですか…。
取りあつかってるサイト様あるかなーとか思って探してみたんですけど、ふーん、へー…やっぱりいないわけでして。あ・でも小説一本は見つけましたv(悦。)
レーヴンはオボロともいいよなー、と思います。実年齢差9歳、精神年齢それ以上差…ラヴい。外面レーヴン<オボロで内面レーヴン>オボロ希望で。(シンアリでも似たようなことを…。)イザニコ以来のBLの波がくるかは…知りません。
でもイザニコ以上に愛しいCPはないなあと思いますヨ…。今のところコンテンツないけど。…イトシスギテカケナイ。(本気で。)

あ・あとアビスはディスアニいいなあとか思いはじめてきてます。もともとディストはサフィネフ推奨だったんですけど。
今のところの個人的公式は、オリイオアリ←シンク・ジェイナタ・ピオネフ→ディスト・イオアニ・ディスアニ…ああでもフローリアンも捨て難い…という雰囲気です。…雑食。

なんかいつの間にやらCP語りばっかの日記に…。
とりあえず次は、ヴィンユフィ考えてます。(これもややサルベージ。/笑。)あとヴィンセントとシェルクで6話構成ぐらいの話が浮かんでいたり。
ああ、でもお題の続きもやりたいっす…。
オリジナルも…UPしないけどこっそり書きたかったり…。

…引き篭もりてぇなあ…。(結局のところの結論。)



拍手、ありがとうございます…!!
雑食過ぎて道に迷い気味ですががんばりますっ。

2007/08/14(火) お腹が満タンD模様…。
親戚で集ってホテルのディナーバイキングに行ってきました☆

一人のおばさんのツテで参加させていただいたのですが…(勿論それなりに料金支払いましたが。)フォアグラ! は じ め て 食 べ た … !! (すいません、チハヤ的大事件…。)
すごいちっちゃーいヤツだったんですけど。もう名前だけで輝いてるヨおまえっ…みたいなカンジで。ご満悦っv
雰囲気ウニみたいな味がしました。…独断的な感想。

あと黒毛和牛とか…やーらかかったっす…vチョコレートフォンデュとかも初体験で、チョコが流れてるだけで大感動っ。甘い液体がどんどん流れて落ちる様は異世界の産物のようにしか見えなくて素敵…写真撮っとけばよかったんだorz

そして久々に会ったイトコが、「りりかるなのはA'S」のDVDを持ってきてくれた…。
初回作が結構好きだったので、観たかったんだけど観れてなくって…という話をしてたらちゃんと覚えててくれたヨ。ぐっじょぶ☆

ちなみにうちのイトコは男二人(年下)なんですが、両方ヲタクだったり。コレって遺伝性なのかしら、とか思ってみたりもします。
今オフでこーゆー話をできるのは彼らぐらいなんで、ぶっちゃけありがたい存在ですけどねー。(チハヤが二次やってる話はしてませんが。)



拍手、ありがとうございます〜。
ぼちぼち更新するつもりですのでよろしくお願いしますv(次の予定はアビスとFF7だったり。)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.