days
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/17 思いきり放置ですいません。
2008/10/20 Newtypeによるセクハラ発言について。
2008/10/19 つーいやーずあごーな話。
2008/10/12 足が棒のようだ。
2008/10/11 引越作業×新感線。

直接移動: 200811 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/10/31(水) 週のおりかえし月のおわり。
トリィック・オア・トリイィト!!

…とか、ハロウィン終了30分まえなんぞに叫んでみました。
まったく意味はなく、しかもお菓子をくれなきゃいたづらしたってもう可愛くもない。笑。

イベント色のうすいサイトでぶっちゃけ管理人自身が不満なのですが(じゃあなんかやろうよ自分。)…ミツメイの小説UPを今日までのこしておけばよかったとかちょっぴり後悔。くすん。でももしかしたら今日パソコン開かない可能性もあったから…遅れるよりははやく出しといたほうがいいよなあ、とか、ちょっと真面目になったら(?)コレですよ。

そうして何故だか思いついたちな+なる小説をUP。
なにやらものスゴクちなみちゃんが書きたくなったのでした。
あの子見てるとなんだか胸がきゅう、ってなります。やってることは散散なのに。…にくみきれないのはやっぱり顔がいいからか。可愛いからか。そうさ所詮は可愛い子に弱いんだよチハヤは。
…なんか、ひとりで生きようとしていたから、とでも云うんでしょうかね。腹たつ、よりは、かなしい、とか、せつない、とかの気もちのほうが勝ってしまうのでした。(…可愛いからか。)(もういいよ。)

うー、最近逆裁あがり気味で、他ジャンルできてくださってるかたには大変申しわけないのです。
とりあえずあと、トラうらとミツメイがひとつずつ構想浮かんでるんでそれさえ終われば他も更新したい…。

今いちばん書きたいのがジェイナタ。…でも王国絡んできて大規模話(と云うのはあくまでチハヤにしては、ですが。)になってしまうので、どうしても進まずにいたり。…ムツカシイハナシハニガテナンデス。
あとはC meets C.のつづき描いて、ヴィンユフィもひさびさ書きたい。
あくまで予定、…と云うよりむしろ願望に近かったらどうしよう、な雰囲気で。

今日は半年ブリくらいにフットサルやってきましたが 愉 し か っ た … !! またしばらくつづけてしまいそうです。うはうは。(でも最初、1ゲームしただけで足攣った。メンバーのなかでいちばん歳若かったのに。泣。)
気もちのいい疲れかたをして、ほどよく眠れそうです〜。。。



拍手、ぱちぱちありがとうございます!癒されてます!

2007/10/30(火) ぎゅむむ。
今日の仕事中、なかなか思いだせずに詰まってしまったコトバ。

「えっと…裁判…いや違う、裁判所、じゃなくて…」
「…あれ、なんでしたっけ?」
「えぇっとですねぇ…相談したらしんですよ。えっとなんだっけなあ…あれ、あれ」

「あっ、思いだしました!弁護士に相談したんですよ!」

…………。
…………。
瞬間、脳裏に青いスーツのとんがり頭くんがよぎりました。

弁護士なかなか云えずに裁判ゲームにハマってるってどうなんだろう自分…。てか報告聞いてくれてる上司に向かってようやく単語を思いだして、すぐさまなるほど君のことを考えてしまう自分どうなんだろう…。

なんだかいろいろなものに謝りたい気分になりました。
 ご め ん な さ い … !!
(ほんにおバカで申しわけなさすぎて。)

そんなうつけなチハヤは明日、ひさしぶりのお客さま対応が予定されています。
たまたまチハヤなんぞに電話をとられてしまってほんとに可哀想な。(こら。)…めちゃくちゃ説明ヘタなんですよ。たぶん今日2時間電話でおんなじ討論繰りかえしたのの4割くらいはあたいの話ベタが原因にちがいねぇ。たまに自分異星人かと思うくらい。苦笑。(たぶんこの日記内でもいろいろ異星語くりひろげている気がするんだ…。)
しかも五十年くらい昔のできごとにクレームつけられたんで、長長話したところで解決しないんだから余計に気の毒でかなしすぎる…。

なんか…みんなでしあわせになる、って…むつかしい、ヨ?(ちょっと切実。)

とりあえず明日は逃亡せずにがんばってこようと思います。
最近逃亡しすぎなんで、たまには挑もう。笑。

2007/10/29(月) あまい罠。
飲み会解散してから最寄りの駅へと着いたの夜11時ごろ。
メールがきてるぞと思って見たら家からでした。

本文:「帰りに牛乳買ってきてください」

……ああ、今日のところはせっかくガマンしようと思ってたのに運命のいたずらズラズラ。
誘惑に勝てるわけなくココロザシの低いチハヤは新発売・北海道ミルクプリンを購入 orz そうして家に帰るなり試食をするのでした。

……プラス●s、と、だれかが囁きました。

近頃会うひと会うひとに「太った?」と聞かれるので自粛せねばと思うのですが、ヤめられないトまらない。どうしてお酒のあとにはあまいものが食べたくなるのか…アクジュンカンアクジュンカン。
北海道ミルクプリン…素朴に美味しかったですよ。濃厚なのにさっぱり。

とか、めずらしく日記っぽいこと書いてみました。

今週はひさしぶりに会社がらみのアフターファイブが多そうなのでちょっとしょんぼり。なかば趣味遊びなんで一歩を踏んでしまえば愉しいんですが、どうにもチハヤはひとりでぼんやり妄想する時間が必要みたいで。
たぶん人形のネジ巻くみたいなもんだと思うんだ。そうしないと活動できなくなるんだ。

きりきりきりきり…いっそのことネジ折れちゃうまで巻かれてみてぇ…。

2007/10/21(日) ぱ た り 。
今日は職場上司さまのお宅でバーベQでした。
お昼バーベQなのに朝七時半に最寄駅で車に拾ってもらうというこの暴力的(え。)な集合時間の早さ…orz 実際シゴト行くときより早く起きて出かけましたよ。まあ車でお迎えにきてくれた後輩さんはもっと早起きだったに違いないんで、チハヤはあんまり文句云えない立場ですが。(てかいいご身分だ。うん。)

家のお庭でバーベQ〜と云うことで広い家なんだろうなあ…とか思ってたら、まじで広かったです…!すごいよ、キッチン奇麗だしリビングにソファと座敷が両方あるしお庭にバラは咲いてるし手づくりデッキは陽あたりサイコウだし…!なんかみんなで建物訪問番組してました。笑。
しかも食後は二階のバルコニーでコーヒー呑みながらケーキとクッキーとフルーツと…どこのセレブだっ、と、びっくりうっとりでした。

ちょっと乗り気じゃなかったんですけど、行ってよかったです。…やっぱり気疲れはしましたけどね。(夕方帰ってきてヨジカン熟睡だった…。勿体ない…。)

あ・ちなみに行きしなの車でたぶんチハヤのことをアニメ・ゲームずきと認識してくれている(…ってどこまで認識してくれているのか、ちょっぴり気になるんですが。)後輩のおとこのこが、「創聖のアクエリオンの曲ありますよぉ、パチンコのCMで流れてるやつ。かけますね〜」とかけてくれたんですが。(これは気を遣われたんだろうか…。)同乗していた女性のセンパイが「すごい壮大な曲やなあ…コレ」と感心していて、正直言葉に詰まりました。…改めて聴くと、そう、なんですよね…。
そしたら後輩クンが「なにしろ創聖ですからね。世界が創造されたときからの唄なんでスケールでかいんですよ〜」みたいなことを云ってた。
…チハヤ、とりあえず 黙 っ と き ま し た 。

ヲタでないひとたちとアニメ・ゲーム・HPあたりの会話をするときにはめちゃくちゃ気を遣います。特に職場の関係のひとと話すときは…ものすごく言葉を選んでしまう自分はつくづくチキンだなあ、と。涙。
もう六割方くらいは認識されてそうなんでいいんですけどねー…。



拍手、ぱちぱちありがとうございます…!
明日くらいにはアビスと他ジャンルUPできればと思ってますのですがどうなることやら…。(こら。)(…最近ホントに更新のろまで申し訳ないです…。)

2007/10/15(月) モウソウバクソウおいつけづ。
えー…と、ダブルオー観ました。

ぶっちゃけもうティエリアしか見えてません。(え。)
はやくピンクのカーディガンを着て動く姿が観たいです。むしろ彼のパイロットスーツはピンクで(中略)だと思いますがチハヤだけでしょうか。
ちなみにスメラギさんとの会話シーンでちょびっとどきどき。…いやもうスメラギさんはやっぱりロックオンさんあたりが有力だと思ってるんですけど、これティエスメきたならチハヤ悶絶できる自信があります。(そんな自信は要らない。)
ああでもティエフェも(某サイト様の影響もあり)棄てがたいなあとか思いながら。こんなことばっかり脳裏に描きながらガンダムを観てしまうのは、やっぱりいちばん最初に観たガンダムシリーズが種だからだと思います。(うわあ…責任転嫁。)(でも49話の彼女は素敵だったと思います。だいすきです。)

そうしてひっそり逆裁さーちへ登録申請してしまったんですが。
あてはまる項目にチェックを入れるさいに、とりあえず逆裁だけで云えば「健全」だよなと思ってチェック欄をクリック。
………………。
………………。
……ミツハミって「健全」でいいのか??
と云う疑問が一瞬頭をもたげましたが質問する気にはなれませんでした。(だって「ちがいます」って云われたらおいらどこ行けばいいんだ…。)

そんな感じで相変わらず迷走してます、このサイト。
一体なにサイトなんでしょうなんて考えてみながら、ああそうだよろづ二次創作サイトでした、と思い出しましたが。…方向性はこれでいいのだろうかとギモンが積み重なってくるチハヤでございます。
自分はけっしてオンリーサイトはできないだろうなあ…と云う思いを改めて噛みしめてみたり。(しんみり。)
FFや幻水なんかを目あてにきてくださっているかたには申しわけなさいっぱいですなのですが…。でもちゃんとそれも妄想は溜めこまれてますので!そのうちに放出できればいいなあ…と。それまで気長にお付きあいいただければ幸いでございますっ。(ぺこぺこ。)

拍手お礼変えたらばばっとみなさま押してくださって、ああよかったまだこんだけ来てくださってるよーとわかってちょっぴり安心もしたりもしたのですが。(そこで確認するなヨ…。)

励まされてます、がんばりますー。

2007/10/09(火) …あれ?
いつのまにか終わっていた三連休…。
な・なにしてたんだチハヤ…なにやら死んだように寝てた気がするんだ昼すぎまでぐうぐうと…(あわわわ。)アラームにもまったく気づか ず orz
今朝もなにげにヤバかったです…。なんか電子音ごときでは起きられないようになってきたような模様。涼しくなってきたからかなあ…うう、まずいぞぉ。

今更ですがガンダム00、無事に観ることができましたー。

とはいえ初回で人物国機体一気に出てきたんで頭ぐるぐる整理がついていなかったりするんですが。予習してなかったんでなにがなんだかコレ誰だ…みたいな。
とりあえずOPを観て気になったのがティエリアティエリアティエリア(連呼しすぎです。)…なにげに男のコでちょっぴりがっかりしたんですけど。(OPでいまいちどっちか判別できなかったので。)(え。)たぶん女のコだったら即行夢中だった。(…。)
てか今回女性パイロットいないんですか。前線出て闘う女のコはだいすきなんですけど。笑。
あとはあのポニーテールメガネのひとが気になるー。(名前わかりません。)…今回は眼鏡キャラが豊作なんでしょうか。女のコではフェルトちゃんかなー。出張ってくれるといいなー。
ちなみに1話目観てから公式ページを覗いたんですけど、キャラ設定のところの刹那クンの衣装、一昔前の島村ジョーさんを思い出してしまいました…。笑。なつかしいです、あか〜いマ〜フ〜ラ〜♪

そんなこんなでまだまだ未知なガンダム新シリーズは、とりあえず今後も続けて鑑賞しちゃいます。
今度こそ無理せず進行して欲しいなあ。(切実。)



拍手、ぱちりぱちりとありがとうございますv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.