days
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/17 思いきり放置ですいません。
2008/10/20 Newtypeによるセクハラ発言について。
2008/10/19 つーいやーずあごーな話。
2008/10/12 足が棒のようだ。
2008/10/11 引越作業×新感線。

直接移動: 200811 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/02/29(金) ひ、からびる。
一週間れんぞく残業…。
が・がんばった、…がんばったよチハヤ… orz

最近はやけにフクザツと云うか…段取りがまどろっこしい?仕事が多くなってしまって、上のひとと話が噛みあいづらくなることも多くなったりで、ちょっと厭になってしまったり。
でも今日いっしょに会議に出てもらったら、自分の二倍ぐらい生きてるそのひとは、とっても物知りで、たよりになる。

…ああ、ひとっておもしろいなあ…と、ひさしぶりに思ってしまいました。

きらいになっても、またすきになったりする。

寛容でない自分に哀しくなってしまうことが多いのですが、それでも、腹だたしくさえ思っていたひとの、素敵なところを見つけることができた。自分が、とてもうれしく感じられました。
厭なところは厭で、無理してすきにならなくてもいい。
それでも、このひとのここはすきだなあ、って。すごいなあ、って思えればいいんだな…って。

そんなことを、めずらしく実感してしまったのでした。



あとどうしても書きたかったのでこれだけは。

「a CAT'S life」(ディー・レディー著/江國香織訳)を読みました。

読み終えた瞬間、大切に、この本をしばらく抱きしめてしまいました。
ほんとうに、この本に出あえてよかった。たからもののひとつにしたい。…そんな、すばらしい物語でした。

「あたし」と「あたしの人間」との物語。
単にチハヤの文章力がないだけかもしれませんが、感想なんてはさめる余地のない。そう感じられるくらいに、濃密な、愛に満ちた一生がつづられていました。

…いつか、原本も読んでみたい、と思います。



拍手、ぱちぱちとありがとうございます。
しあわせいっぱい、充電させていただいています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.