CatSchroedinger の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/05 静かな日曜日
2005/06/04 Blog 作成
2005/06/03 難しい仕事
2005/06/02 梅雨 車の予約
2005/06/01 チェロ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) 中華
夕食に一寸寄った中華の何気ない店がとてもおいしくて、気に入った。これからも贔屓にしようと思った。裏通りでなんとなく元気が無い店なのが気になる。お気に入りの店はよく潰れるから心配。

2004/07/30(金) 変なお天気
今日は一日中振ったりやんだりで、おかしな天気だった。

昨夜は寿司屋で「新子」(*こはだの小さいのを二枚重ねて握ったもの)を沢山食べた。寿司屋の「新子」全部食べちゃった。

 *小鰭(コハタ)東京方言 コノシロの若魚。すし種・酢の物などに使う。こはだの幼魚で、こはだより すっきりとした味わい。
しんこ⇒こはだ⇒なかずみ⇒このしろ と成長する出世魚今の時期に 食べ頃になります。

2004/07/29(木) 手作りの店
陶芸教室の生徒の方が、小物の店を開いたので、そこに陶器を置くことになった。売れるかな?

おかしな物で、よくできた物が売れるとは限らなくて、作り手から見るとだめな物が、結構売れたりする。

2004/07/28(水) レッスン
いつまでたったも上手くならないな〜〜。。(o_ _)oバタ

2004/07/27(火) 飲み会
 今日は浜松で飲み会があった。変わった中華料理で、まるでフランス料理みたいだった。途中で店主が出てきて、変わったソースを出してきて勧めた。いろいろ話してて、これよりXOジャンが好きと言ったら、特性のXOジャンが出てきたのには驚いた。

2004/07/26(月) すぐお向かいに
 学習センターが出来るそうで、ここの周りもなんだか一寸よくなるような気がして、楽しみ。
でもなんだか作りがチャッチくて心配も半分。

 一寸離れたとこに歩いて3分くらいの所に、小さな音楽会館も有るけど、さほど活躍してないし・・・

2004/07/25(日) 暫(しばらく)
 今日NHKの教育テレビで、市川新之助改め海老蔵の襲名披露の番組があった。「口上」での「睨み」は良かった。

 「暫」は悪人が善人の首を切ろうとすると、しばらくといって現れ、懲らしめるというたわいもない話。科白は親父の団十郎に似ていまいちこもった声だったが、格好はなかなか良かった。声がね〜〜

 「勧進帳」は稽古の様子や、芝居の一部が出てたが、富樫左衛門の格好は実に良かった。

2004/07/24(土) 寿司屋で
夜寿司屋で、日本人のルーツの話が出て、男性ばっかり6人と、亭主で喧々囂々、みんな酔ってて最後は取りとめのない話になった。

2004/07/23(金) 金曜日は
毎週大変忙しいが、今日は特に忙しかった。

2004/07/22(木) 本屋によって
夕方本屋に寄った。忙しい所為か、読みたい本がなくてというか読もうとする気力がないのか、雑誌だけ買って帰った。

5月の忘れてた57、000円の領収書が出てきて、なんか得した気分。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.