CatSchroedinger の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/05 静かな日曜日
2005/06/04 Blog 作成
2005/06/03 難しい仕事
2005/06/02 梅雨 車の予約
2005/06/01 チェロ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/31(日) 碁会所
 久しぶりに碁会所に行った。ヤフーで打ってる所為か、勝率抜群で、強くなったような気がした。

 

2004/10/30(土) ナイトショウ
 隠し剣、鬼の爪を仕事終わってから大急ぎで浜松まで行って見てきた。封切りというのに席はガラガラだった。でもとても良い映画だった。話の筋はそれほどの問題提起はしてなかったが、映像は実にリアルで、それだけでも素晴らしいといえる。

 松たか子の演技も好感が持てた。ただ決闘と、彼女との関連は全く無くて、決闘する必然性に説得力が無くて、やや一貫性に欠ける様な気もした。

 武士であることを守ろうとするなら、決闘は仕方ないのだが、最後にあっさり武士を捨てる。それなら初めからいい加減で良いし、それまでのストイックな彼と、矛盾する。まあ武士が嫌になったといえばそれで良いけど、それなら剣と、新式鉄砲との矛盾や、武士を捨てる彼の悩みなどをもう一寸描いて欲しかったと思う。たそがれ清兵衛に比べるとやや、心理描写などが不足だったか?

2004/10/29(金) 仕事ばっかり
仕事ばっかりの日だった。

夜は友達に習った、映像のダウンロードについて勉強した。

2004/10/28(木) 監査
今日はホームの監査でとても大変だった。なんとか無事終了した。

夜は陶芸の仲間で、飲み会が有って久々に一寸呑んだ。疲れてたからすっかり酔って・・・

2004/10/27(水) マニア
 東京の友達と一寸電話で話したが、250GBの外付けHDを8台くらい持ってて、それ以外に160GBのHDを数台持ってる。見るもの聴くものすべて記録してるようで、もうちょっとした放送局のライブラリーだ。音楽はなんでもあるし、映画も数え切れないほど持ってる。

 計算ではもう一生かかっても、持ってる音楽すべて聴いて、映画すべて見ることはできないだろうと・・・

 著作権が無いなら、サーバー立ててくれれば、私もいつでも好きなもの聴いたり見たりできるのにと・・・その気は無いらしい(笑)
 

2004/10/26(火) 監査
監査が近づいているので、ホームは大忙し。

今日のバーコードはこれ

2004/10/25(月) 携帯で読み取る
本読んでたら、携帯でバーを読み取る印刷ソフトを見て、さっそく導入印刷してみた・・・携帯の会社によって違うため一応DOCOMO用に印刷してみた。名刺に入れてみると無事読み取り成功。
多分携帯の会社が違っても大丈夫と思うけど、挑戦してみて、読み取れるかな?

2004/10/24(日) 地震
 テレビは地震の事ばかり、はじめは大した事ないようだったが、だんだん被害の報告が大きくなっていって、被災地の人は大変だろうな!

 今日も仕事の合間に、落語を聴いてた。

2004/10/23(土) 落語
古今亭志ん生の落語全集を整理して、WMAに圧縮して録音した。

「厩火事」「黄金餅」「妾馬」「唐茄子屋政談」「猫の恩返し」「富久」「王子の狐」「稽古屋」「粗忽長屋」「替り目」「金茶」「文違い」「まんじゅう怖い」「千早ふる」「不精床」

録音しながら聴いてると、ヤッパリ名人だったな〜と感心しきり

2004/10/22(金) 仕事が忙しくて
一日中仕事・・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.