CatSchroedinger の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/05 静かな日曜日
2005/06/04 Blog 作成
2005/06/03 難しい仕事
2005/06/02 梅雨 車の予約
2005/06/01 チェロ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) 一月も今日で終り
今日は昨日より更に陽気が良くて、暖かな日でした。このまま春になればいいのにね〜

2004/01/30(金) オフ会
オフ会にぎやかになりそうで、楽しみです。

2004/01/29(木) GOTO
今日は紳士服のGOTOに行って、ちょっとお買い物。投売りで安かった。

2004/01/28(水) 店仕舞い
 近所の紳士服のGOTOが店仕舞いするというDMが来てました。不景気なんだ。特にこの地では洋服も売れないんだな〜〜

2004/01/27(火) 月 星座
 桂離宮の本を読んでいたら、建物の向きが南向きでなくて、中秋の名月の、月の出の方向に建てられているということでした。そう言えばベルサイユ宮殿も日の沈む方向が、真西でなくて、お誕生日にちょうど運河の方向に日が沈むように建てられているとか、なんともはや優雅だったと感心しました。
 月波楼(げっぱろう)という月見の建物は、その名前は中国の詩人白楽天の歌からとったもので、池に写った月を見るための建物でした。
 最近はどこへ行くのも車ばっかりで、月を見る習慣もなくなって久しいのですが、子供の頃は自転車に乗って塾に通ったりして、よく月を見たな〜と懐かしく思い出しました。
 
 陶芸の時窯を焚いてたりすると、星空の美しさにビックリすることがあります。冬の南の空は、おお犬座のシリウス、オリオン座の大星雲、おうし座のスバル(プレアデス星団)・・・運動音痴の「ねこ」は中学の頃科学クラブでした。

2004/01/26(月) オフ会
オフ会の出席者が増えてちょっと安心。何とか5〜6人は確保できそうで、もっと増やしたいのですが・・・

2004/01/25(日) 昨日からの
仕事が残ってて、今日は半日お仕事でした。

2004/01/24(土) 仕事
今日はとっても忙しかった。

2004/01/23(金) お稽古
今日からチェロのお稽古です。げっ!音が出ない・・・

2004/01/22(木) 寒い
極端に寒い日です。犬は元気です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.