ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/29(日) 私の日記『こむらがえりで・・・』
先日、金曜日の夜中(正確に言うと土曜日の朝方)
寝てる時に突然、左足のふくらはぎが『ピキーン!』と・・・
私「イテテテテテ!パパ!パパ!つった!つった!」(叫ぶ)
パパ「なに?何処をどうしたらいい?」(飛び起きるパパ)

私もパパも、癖になっているのか??よく足が、こむらがえりになる(^^;)
いつもなら翌日には、違和感があっても痛みはないのに
昨日、今日と肉離れのような感じの痛みがあり歩くと痛い(T_T)
本当は、今日バイトがあるはず(出勤日)なのに、お休みをいただいた。。。

バイト休んだんだから、寝てたらいいのに・・・
何故かパンを作りたくなった(なんでやねん!(1人ツッコミ))

ホームベーカリーで生地(バターロールの材料)を作って
・バターロール(3個:三角形の平らに伸ばし、クルン!としただけ♪)
・ウインナーロール(4個:生地を細長く伸ばしたものをウインナーに巻き巻き♪)
・おさつパン(6個:さつまいもサイコロカットにハチミツを混ぜたのを具にしたの♪)
に挑戦☆

ホームベーカリーで生地作り(1時間45分)→生地を13等分にして丸めてねかす(約20分)
パン成形&具入れ(約30分)→成形後の発酵(約50分)→焼き(12分)
という感じで出来上がり♪

見た目は、ちょっと・・・ん?だけど(〃∇〃)エヘッ!
焼きたての調理パンはフカフカしてて最高にウマかった〜〜〜♪
(特にウインナーロールは、一押し)
パパも「これは、すごい旨いなぁ〜」と言ってくれた(嬉)

今度の休みは、クルミ&チーズパンとアンパンに挑戦したいなぁ〜

話は変わって・・・我が家の3にゃん★
今日は私もパパも、お休みで家に居たからか(?)
いつもなら昼前に寝てる【じゅうべぇ】と【あずみ】が
甘え&遊びの催促がすごく、昼3時頃まで起きていた(お目々パッチリ!)

【こじろぅ】は、いつものように(いつもの時間に)寝ていた(* ̄。 ̄*)。。。oO
ホント!マイペースな【こじろぅ爺ちゃん】なのだぁ〜(笑)

↓画像(撮影者:パパ☆今日の3にゃん&今日、焼いた調理パン)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.